またもや後半失速…PEARLYGATES CUP 2021 ホウライCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


日曜日は姪っ子の結婚式で横浜にいました。


『伊勢山ヒルズ』という横浜の結婚式場で、コロナの為に2度延期にして、今回はもう延期が出来ないという事で挙げました。
上京して、演劇をやっていて知り合ったそうです。とても良い式でした。末永くお幸せに…

帰りは1人で先に戻りました。慎之介君はどうしても秋葉原に寄りたいというので1人単独行動。ただでは帰ってこない男です。(笑)
次は慎之介君の番なのに、二次元の女の子にばかり興味があるので、彼の結婚は当分先か、下手したらないかもです。(笑)




そして月曜日は休みを頂いて、
PEARLY GATES CUP 2021 北関東大会』に
参加してきました。今回は東北大会がなく、北関東大会と合同だそうです。

会場は【ホウライカントリー倶楽部】です。


ポスト329-2747

栃木県那須塩原市千本松793

電話0287-37-4114


このゴルフ場でコンペが開催される事を知っていたので、一緒に参加する大木戸君に頼まれて、夏に練習ラウンドに来てました。




玄関を開けると、もうPEARLYGATESのウェアを着てる人でいっぱいです。ここで参加賞が渡されます。今年は水筒でした。




大木戸君が受付の仙台三越PEARLYGATESのお姉さん方を撮ってきました。二枚撮ってありましたが、店長、どちらも目をつぶってます。(笑)なんか、前のPEARLYGATESCUPの時の集合写真でもそうでしたが、店長、目をつぶってる事が多いような…




朝、早めに到着した理由の1つ、朝食です。
ゴルフ場の朝食って好きです。
そして、このゴルフ場では初めて食べましたが、ボリュームも丁度良いし、味も悪くなかったです。エネルギーチャージです。




そして早めに到着したもう1つの理由が、ドライビングレンジでしっかり振って、準備運転をする事です。これをしっかりしないからアマチュアはスコアが良くならないと言われています。🏌️‍♂️🏌️‍♀️🏌️




後はパッティング練習をして、グリーンの速さ等を確認する事です。少し、重いのかなぁ…
しっかり打たないと、カップ周りで曲がってしまいます。補足をしながら、距離感をアジャストしていきます。ゴルフ



さて、いよいよスタートです。


僕らはOUTコースからのスタート。
僕と大木戸君。そして、仙台のエレベーター会社の社長の菅原正さんとその息子の昌裕君。菅原親子とは3人で岩手の安比高原で行われたラビットカップで御一緒して、昌裕君とはその後も同じ組で廻りました。その時、昌裕君が優勝でハワイ島に招待されてゴルフをしてきたそうです。



これがその時の写真。ゲストは木戸愛プロでした。後、楽天イーグルスの選手も参加してたなぁ…





スタート前に写真を撮られます。これはベストドレッサー賞や各賞の為にウェアの着こなしを残しておくのです。毎回思うのですが、全員がPEARLYGATESを着て、同じような新作を着て、僕のように太ってる人はどうしてもスタイルが悪いので損だなぁ…って。(笑)



それと、OUTコースのスタートホールには、
MASTER BUNNY仙台路面店の社長でもあり、某ラウンジのママでもある、生ちゃんがいました。コロナで全然飲みにでてません。すんません。🙏💦





OUT1番 335yard PAR4 です。
オナーは菅原正さん。お父さんの方です。
飛距離はそうでもないですが、方向はバッチリでした。流石、ベテランです。
2番手は息子の昌裕君。ドライバー、良い球を打ちます。数年前に一緒にラウンドした時はドライバーが不調でティーショットも全てスプーンか5番ウッドで打ってましたが、PINGのドライバーで方向も飛距離もバッチリです。🏌️‍♀️




3番ホール ショートホールでプロがいて、ニアピン対決です。
実は懸念していた事があって、金曜日の雨で近くで開催されていて『日本女子オープン 最終日』が月曜日になりました。なので、今回はプロこれないだろうな…と勝手に思ってました。
良かったです。一緒に写真は撮って頂けましたが、サインは今年は禁止されているので貰えませんでした。
女子は中山綾香プロです。
男子は山形陵馬プロです。

ニアピン対決は山形プロとやり、僕も乗りましたが、山形プロの方が近かったです。というか、本気で打ってましたね。流石です。





ミドルでのティーショット。若干右です。
バンカーに入ったと思っていたら、出ていたので助かりました。
昌裕君はドライバーでもナイスコントロール。
羨ましいなぁ…




この日は右にミスする事が多かったです。狭いのでとても気を遣ったのですが、遣った割にはまたもや右の林にぶっ混みました。
出すだけしか出来ませんが、ないよりは良いです。




先に打った僕は行っては行けない木の方向でした。根元近くにあり、打つのが一苦労です。一応、乗せて2パットでPARセーブ。助かりました。
義彦君も昌裕君も少し右方向でしたが、全然打ちやすい場所でした。







お昼になりました。


菅原さん達は飲まないようなので、取り敢えず義彦君と乾杯です。白州ハイボールを飲みましたが、こういうジョッキでは飲みたくないなぁ…(笑)。良い酒は薄口のグラスが良いです。✨🍻🎶



前半は自分でもびっくりするくらいパットが良かったです。長いのもスネークラインも入って
ワンパットが5回ありました。ポーンポーン
緊張感もありましたが、集中出来たのが良かったと思います。



食事は前回きた時に食べて美味しかった『ジンギスカン』を食べました。美味しかったですが
あまり食欲がなかったかも…無理して食べて、後に後悔です。



PEARLYGATES 仕様のカートを発見です。
流石に全部のカートをこれにすると、終わってからシールを剥がすの大変ですからね。





後半はINコースから。10番、池越えのPAR5です。僕は右に曲がって、全然池は絡みませんでしたが、距離が残りました。
義彦君、キャディーさんから、池越え狙って大丈夫と言われ、真っ直ぐ打ちましたが、少し当たりが悪かったようで、方向は良かったのですが、土手に着弾して、転がって、池に沈没です。これには義彦も苛々したようで、そこからキャディーさんを糞味噌言ってました。(笑)
社長を見習って、僕が心付けを渡そうとしたら、「あんなのにやる事ないです」とかなりのご立腹でした。ムキームキームキー




ドラコンのホールです。このドラコンは女性に優しいアトラクションで、100yard位前から打つようになっています。
旗に名前が書いてありましたが、2名共に女性でした。




昌裕君と話していて、新しい発見。✨🆕✨
泉国際GCのメンバーという昌裕君。色々と話していたら、なんと僕と一緒に働いている、佐々木君という仙台出身の人の先輩らしく、年に二度とくらいラウンドするそうです。なので、今度三人で廻る約束をしました。




昌裕君も義彦君もナイスショットです。🏌️‍♀️
それに比べて僕は…右に左に…どうしたものか。
後半は僕がオナーに立つ事はありませんでした。滝汗




結果です。
前半はパターが良くて、リズムにも乗れたのですが、後半は…みる影もなかったです。チーン
カートから降りる時にギックリ腰みたいにビクーンとして、毎回降りる度に痛かったのもありますが、11番ホールで苛々するわ、情けないわで、メンタルがボロボロになりました。
飯終わった辺りでは、70台いけると思っていただけに、余計辛いっす。ムキーッムキーッムキーッ




ラウンドが終了して、アテストを終えて、会場を後にしました。コロナの関係で表彰式はなしです。ベストコーディネート賞等はモニターで発表されてましたが、僕にはあまり関係がないでしょうから、特に見てません。(笑)
順位ですが、後半叩いて、はまったので、
『22位』でした。
同伴の義彦君、グロス93『62位』でした。



栃木県から1度福島に戻り、キャリーバックのタイヤが横浜でボロボロになって、転がしにくくなったので、ヴィトンに電話したら、修理出来るというので持っていきました。
しかも、タイヤ部品は無料とのこと。五万位とられるかと思っていたので、嬉しい誤算です。


そして夜は久し振りに【小次郎】に行って来ました。
ポスト980-0822
宮城県仙台市青葉区立町15-3
電話050-5486-2304

先づけ等も美味しかったですが、久し振りに食べたジャガ芋を崩して食べる冷製スープ、優しい味で美味しかったです。




メインは仙台牛のヒレ肉です。又、オマール海老も頂きました。「文や」で食べるステーキやオマール海老🦞も美味しいですが、目の前で焼いてくれる鉄板焼きもやはり雰囲気があって良いものです。
デザートはモンブランでした。又、サプライズで色々とサービスもして貰えて有り難かったです。

スコアはイマイチでしたが、とても楽しいコンペでしたし、とても良い1日となりました。
疲れがたまって、今日迄ブログを更新出来ませんでしたが、やっと終えて一安心です。


土曜日は久し振りに社長とラウンドなので楽しみです。良い所を見せようと、空回りしないように、落ち着いてパットしたいと思います。
日曜日は霞ヶ城GC、良い所なので楽しんできたいと思います。