決勝ラウンド観戦してからの午後スルー 松島チサンCC 大郷コース | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は土曜日の予選に続き、
『第48回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』決勝ラウンドの観戦に行きました。ゴルフ



土曜日と同じ朝6時に国見インターを出発して、7時位に宮城総合運動公園グランディ21に着き、シャトルバスで7:15分頃に会場の利府GCに到着しました。

先に書いておきますが、昨日は盗撮のプロ正幸君は居なかったので、写真は期待出来ません。



一応、着いて1枚撮りましたが、遠くから望遠にして撮るのがせいいっぱいです。
左の立ってる選手が渋野日向子プロです。


先ずはインコースから観ました。何故かと言うと、2組目のパーティーに脇元華プロがいるからです。最終日も素晴らしく美しかったです。



その次の次の組、4組目がキム・ハヌル選手、上田桃子選手、金田久美子選手の組でした。さとちゃんが金田プロのファンなので観ました。僕もキム・ハヌル選手はファンですし…
パターを終えて、ティーグランドに向かうキム・ハヌル選手にさとちゃんが、『頑張って』と声を掛けると、『有難う御座います』と…
昨日の正幸君の時とは対応が違いました。(笑)
それですっかり気を良くしたさとちゃん、キム・ハヌルのファンになったようです。随分と簡単な男です。😁(笑)
この組、遠くから撮るのが精一杯でした。


ゴルフネットワーク番組を観てる大木戸君からLINEで連絡が来て、OUT1番のティーグランドに居ると映るというので移動しました。
そして、安田佑香プロの時に写真を撮ってと頼みました。


ナイスですねぇ~(笑)

僕とさとちゃんが並んで観戦してる所です。

今日の僕のウェアは昨日、原英莉花プロが着ていたウェアです。




アプローチ練習場に行ってみると、ディフェンディングチャンピオンの柏原明日架選手がいました。スタイルは良くて美人ですが、愛想はないです。さとちゃんは、集中してるんだよ…と美人にはつくづく甘い男です。




最終組になり、またティーグランドで観てたらLINEが送られてきました。(笑)
原英莉花プロ。新作のPEARLYGATESに身を包み、単独2位からのスタートです。
2年前のPEARLYGATES CUP東北大会の時のゲストプロで、その時の印象は良く笑い、可愛い子だと思ってましたが、ラウンドの時は真剣で愛想ないなぁ…と。さとちゃんは集中してるの。と、また擁護してるし…。
あ、この画像を観て思い出しましたが、土曜日、時雄君はこの『原 英莉花』の名前が書いてあるタオルを買ってました。¥3000円だったそうです。来年は持ってきて貰って、写真のおじさんのように広げて貰いましょう。(笑)



単独トップの西村優菜選手。彼女のパットは凄く良くて、優勝は間違いないだろうと思ってましたが、朝、練習場で見たら、いつもの感じではなく、調子悪いのかな…と話していました。
けど、彼女の優勝は間違いないかな…と。



取り敢えず、最終組のティーショットを観てから、腹ごしらえに行きました。今日も『煮込み』を頼み、ホットドッグも食べました。
ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
今日は忙しい前だったので、『煮込み』に葱も入れて貰えました。(笑)




脇元プロが18番に来ました。煙草を吸えるコーナーから18番が見えるので、望遠で撮りましたが、ちゃんと撮れません。(笑)

18番をホールアウトして歩いてる時に、また『華ちゃん、頑張って👊😆』と声を掛けると、
昨日の人?みたいな笑顔で『有難う御座います』と神対応。やはり当分は脇元推しです。

7番でショートホールを観て、脇元プロが8番のティーショットを打ち終わってから移動しました。

最終組が9番をホールアウトして10番に向かう時に僕達も利府ゴルフ倶楽部を後にしました。と言うのも、12:57分から、利府GCから30分位の場所にある、「松島チサンCC」にて、午後スルーの予約を入れていたからです。





優勝は予想通り、西村優菜選手でした。
2週連続で優勝、誠におめでとう御座います。
拍手拍手拍手





スタートの20分前位に到着しました。


【松島チサンCC 大郷コース】ゴルフ
ポスト981-3514
宮城県黒川郡大郷町河内字中坪山84-1
電話022-359-3311




ショップにはあまり商品ほありませんが、このゴルフ場はスルーラウンド専門のゴルフ場なので、必要最低限の物があれば十分です。




小腹が空いていたので、フロントに聞いたら、前にあったカツサンドやホットドッグの軽食はやってなくて、代わりにパンやカップヌードル、お菓子の自動販売があると言うので、パンとカロリーメイトを買いました。




さとちゃんとツーバックでのラウンドとなります。さとちゃん曰く、あまり調子が良くなくてやれる気がしないと言ってましたが、僕は逆にプロのプレーを間近で観て、やれる気しかありませんでした。(笑)




OUT1番 294yard  PAR4
打ち上げの短いミドルホールです。
さとちゃんの球は良い感じで飛んで、フェードしましたが、十分ナイスショットでした。
僕は地を這うような低い弾道でしたが、意外に転がり、さとちゃんと同じ所にありました。
60度ウェッジで乗せて、2パットでPAR発進。幸先が良いです。




5番 170yard PAR3です。
少しトップ目でグリーンには着弾したのですが、溢れて、奥のバンカーに入ってました。巧く出せて、ワンパットでPARセーブ。
前のホールでOBをしてるので助かりました。




9番、PAR4 332yardのほぼ直角に左ドックのミドルです。真っ直ぐ打ちました。少し飛び過ぎて、ラフまで行ったので、もう少し左を向いても良かったけど、前の組のおばちゃんが左の林に入れるのを見てましたから…
でも、ラフで砲台グリーンでグリーンが見えませんでしたが、ウェッジで高く上げて、ピン側1mにつけて、難なくバーディー。8番の短いロングでもバーディーだったので、2連続です。これで4番で打ったOBも帳消しです。(笑)




スルー専門のゴルフ場で、料金も他の仙台のゴルフ場に比べて安いし、距離も短いので、僕らのような2ーバックも多いですが、初心者も多いようで、スムーズには廻れませんでした。
ストレスを感じないように、待ち時間はさとちゃんと馬鹿話をして気を紛らわせましたが、それでも多少はストレスを感じます。

そして、前の組の2人組、おじさんとおばさん、夫婦なのか不倫なのか関係性まではわかりませんが、おじさんに叱られてしまいました。えーんえーんえーん
前の組が混んでいて、そのおじさんもホールアウトしても、グリーンの隣からいつまでも退けないでいたので、僕の打った球がカート道路で跳ねて、前のカートまで球が飛んでいったのです。ホールアウトして移動してくれたら、そんな事にならなかったのに…

カートの所まで飛んできたと叱られたので、すみませんでしたと素直に謝って、ただ、ホールアウトしたならばカート移動してくれないとと言ったら、前の組も詰まってるから…とモゴモゴ言って。「それはわかるけど、後ろから打ってくるんだから少しでも移動しないと危ないですよ」と言ったら、おばちゃんがキッと睨んでました。俺が悪いのか…もやもや??
けど、当たらず怪我がなくて良かったです。





11番 PAR4 264yard
このホールは前にワンオンして、ピン側10cmまで寄った事があるホールなので、完全に前の組がホールアウトして、移動してから打ちました。さとちゃん、真っ直ぐ飛んで、乗ったかと思いましたが、手前のラフでした。
僕の球は左に曲がりましたが、ネットで跳ね返って、さとちゃんと同じ辺りにありました。
ただ、ここからがマズかったです。アプローチでダブってチョロ…これほ凹みました。
後半はアプローチ、良くなかったです。
どうしちゃったんだろう…練習不足以外のなにものでもないです。チーンチーンチーン





13番、273yardのここも短いPAR4です。
球は右のサブグリーンの方に飛びました。さとちゃんの球も右でした。ここもセカンドでグリーンオーバーしてしまい、3打目のアプローチがダブってしまいました。チーンチーンチーン
カラーからもう1度、落とし所を考えて打ったらチップインしてくれたので助かりましたが、アプローチ、正直不安しかありません。




最終18番 483yard PAR5です。
短いロングなのでここはバーディーが欲しいホールです。ティーショットがテンプラ気味でした。飛距離も出てるし、すっかりテンプラという訳ではないのですが、普段の打感とは違うので納得いきません。さとちゃんが打ち終わってから、後続もこないので、さとちゃんに断りを入れて、もう一度打たせて貰いました。
今度は少しティーを下げて打ったら、いつもの球でした。納得です。🏌️‍♂️(笑)
しかし、セカンドで届かず、ウェッジで乗せましたが、転がって、上につけてしまい、バーディーを狙いましたが、外れて転がって3パットしてしまいました。糞がぁ~




結果です。
前半はとても良かったです。4番でティーショットを引っ掻けてOBを出してしまいましたが、8番9番で連続でバーディーで気分を良くしました。後半、スルーだったのでそのままいけると思ったのですが…後半に入って80切りまで+6もあったから、気が緩んだのか…慢心ですね。もう、ベスグロというか、凹ます勢いで全打席集中するべきでした。プロを観て何も学んでない…ただ、上からのパット、4mくらいのは入れる宣言をして、集中して決めれたのは自信になりました。

さとちゃんは僕とは逆でした。
OUT 43 IN 40 グロス83
後半にバーディー2つあったし、ティーショットがそんなに良い訳ではなかったのに、後半はスコアをまとめました。思うにパットが良かったかと思います。


今週末は姪っ子の結婚式で横浜まで行かないとなのでゴルフは出来ないし、
PEARLYGATES CUPまで時間がないのでちゃんと練習します。🏌️‍♂️🏌️🏌️‍♀️