いつか越えたい憧れのPAR5 ボナリ高原GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


6日は僕がゴルフ場で1番好きなクラブでの
ラウンドです。


【ボナリ高原ゴルフ倶楽部】ゴルフ

ポスト969-2752
福島県耶麻郡猪苗代町沼尻2855
電話0242-67-1234

待ちに待った開場、去年の9月以来です。
この日は天気も良くて、絶好のゴルフ日和でした。会員の社長のお陰で、今年もこのクラブでラウンド出来て、幸せを感じます。





この日は2組、7名でのラウンドとなりました。
コースに出るまでは、皆マスク着用で、コロナ対策もバッチリです。😷



少し時間があったので、グリーンチェック。ゴルフ
前回のゴルフ場に比べると、重かったですが、
ここはカップの上に球をつけると、結構転がるので、そこは気をつけなければなりません。




1組目が社長、専務、常務の役員の方々でした。動画を撮ろうとした時にはアドレスに入っていたので、邪魔になるなぁと思い、今回は撮りませんでした。




2組目が僕、和浩君、邦光君、長谷川君です。
邦光君、今回はちゃんと帽子を被ってきたので一安心です。(笑)




2番、PAR3 170yard
このホールはグリーンの脇にあるバンカーに入れると、かなり辛くなります。また、飛び過ぎても、奥は断崖なのでOBゾーンです。
僕と和浩君はティーショット成功。グリーンオンで2パット、PARセーブでした。

そして動画の邦光パイセン、綺麗に打ってナイスオン。前日、ジムのパーソナルでかなり鍛え上げられて、太ももが痛いそうですが、それがかえって功をそうしたかもしれません。
ただ、残念ながら3パット…ボギーです。

長谷川君は入れては駄目なバンカーに入れてしまって、結果トリプルボギーとしてしまいました。滝汗滝汗滝汗




もう、散りかけですが、この辺は標高が高くて寒いので、この日も桜が咲いていました。桜



OUT3番 PAR5  486yard。
このクラブの名物ホールです。
あれ??木が切ってあって、打ちやすくなってます。取り敢えず、最短は飛距離が届かないので
若干右目のショートカットを打とうと思いましたが、余計な力が入って、大きくスライス…
痛恨のOBです。
オナーが悪かったからかな、続く和浩君も同じようにスライスでOB…叫び叫び すまない。
もう少し、左に打てば良かったです。

ジムで体幹を鍛えて、バーベルスクワットでパワーアップして、いつか普通に最短距離でこの日本一になったPAR5の崖越えを成功させたいです。




おーっと、OUT4番のティーショットでミスをして、チョロ松の邦光パイセン。クリークは免れましたが、これまた厳しいセカンドとなります。これを、今度こそクリークに入れて、晴れてペナルティとなりました。
しかし、スコアを見ると+3ですんでいるのだから、ナイスリカバリーといっておけば良いんですね。





僕のショットは地を這うような低空飛行
でしたが、ナイスと言えるでしょう。
問題は邦光パイセン、球を見てとアドバイスしてますが、見てないんでしょうね。あかんて、良く見てくりよ。


お昼です。


ここは人気メニューの蕎麦にしました。
『鴨せいろ』大盛聖籠二枚
何度となく書いてきましたが、その辺の蕎麦屋よりもよっぽど旨いです。





後半スタート
出だしからやらかしました。霧霧霧
左の木にぶつけて、真下に落ちました。このホール、結構これやるんだよな。けど、5番ウッドでグリーン目の前のバンカーに入れ、1発で出して、2パット。ボギーは助かりました。
サービスホールだから本来はPARが欲しいところですが、ヨシとしましょう。
和浩君も同じように木にぶっ込みましたが、結構先に出てました。




邦光パイセンの球は何処に行ったのか…変な音がしました。
和浩君はど真ん中にナイスショット。🏌️‍♀️
撮られてると意識しないと、良い球打つんだよなぁ…飛距離も随分でてました。




14番、崖越えすればショートカットのホール。勿論狙います。が、池の真上よりも、若干右目でいいかなぁ…ドローもかかって、良い所に落ちました。
長谷川君は右過ぎ…トラブルです。ゲローゲロー

動画はありませんが、和浩君は池の真上を通って、崖を越えた所に落ちましたあるバンカーにいれてしまいましたが、勇気あるショットで良かったです。




17番 315yard PAR4
左は池で、見えない所もずっと池となっています。なので、ここは右に打たなければなりません。間違えて、『左に打てよ』と言っていますが。
邦光パイセン、かなり歩くのも辛そうです。
この次の日、僕もパーソナルのジムに行ったのですが、足がパンパンで今、同じようになっています。(笑)




最終18番 375yard PAR4 です。
まず、ティーショットでテンプラでした。
お昼は天婦羅蕎麦じゃなかったんだけど…
上がりの所で社長が見てるの分かったので、なんとか良い所を魅せようと思ったのが空回り、ダブルボギーでした。

和浩君はナイスショット。素晴らしい当たりでした。ティーショットはとても良いのに、ダブルボギーで上がったという事はやはり、アイアンを練習しなければという事ですね。





結果です。
スタートで、短いバーディーパットを外した時から悪い予感はしてましたが、思ったよりパットは悪くなかったです。ボナリのグリーンは合う気がします。ショットもそんなに悪くなかったです。




ゴルフが終わった後に皆で『中ノ沢温泉』に行きました。ゴルフの後は温泉に入るという最高な組み合わせが確立しつつあります。




露天風呂は熱いくらいでした。でも、熱い湯が透きなので、良かったです。特徴としては、少しピリピリする感じかしました。温泉



温泉の後は饅頭屋さんに寄っては各々饅頭や天婦羅饅頭を買いました。


地元に戻り、酒飲みです。
今はコロナの関係で出前のサービスが充実してる事を知りました。

鰻まで出前して暮れるのにはライオンま
出前館、素晴らしいシステムズですが、五十沢には来ないんだろうな。



午後3時から11時迄、8時間酒飲むと、こうなっちゃいます。(笑)
首、ぼっきょれるくらい曲げて…(笑)


次の日、つまり昨日、朝8時からパーソナルのジムに行きました。今では邦光パイセンの気持ちが良くわかりますや

さて、今日のゴルフはいったいどうなってしまうんだろう…不安です、
えー