素晴らしき景観 宮城蔵王CC ロイヤルコース | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


金曜日は【宮城蔵王CC ロイヤルコース】に行ってラウンドしてきました。ゴルフ


ポスト989-0921
宮城県刈田郡蔵王町大字円田字土浮山2-132
電話0224-34-3700

昨年のお盆に来て、熱中症になりそうになり、前半でギブアップして以来の来場です。



プロショップは必要最低限の物がおいてある感じでした。事前に準備をしてあるので大丈夫です。準備も楽しみの1つですから。



グリーンの速さは丁度よい感じです。ゴルフ
あまり速いのも難しいですが、重すぎるのも厄介です。



1組目は社長、部長、それから写真NGの訳ありの兄さんです。
お二方共にハーフパンツです。実は僕も用意はしていて、履けば良かったと思えるくらい良い天気でした。




オナーは部長です。ドローボールで素晴らしい当たりでした。ただ、フック回転が強かったからか、左サイドのバンカーまで転がって入ってしまいました。





2番手の方は編集にて削除しました。
3番手は社長です。コースなりにナイスショットでした。流石、多い時には週2でラウンドせてるだけあり、コース慣れしてます。🏌️



2組目が和浩君、どんべ君、知り合いのママちゃん、僕です。国分町もコロナの蔓延防止の煽りのお陰で、全然暇だそうです。



天気が良くて蔵王連邦も綺麗に見えました。
まだ、桜が散らずに残ってるコースもあります。3人共に気持ち良く振れました。




和浩君とママちゃん、朝から乾杯です。
よく飲めるなぁ…と言いつつ、僕も1本ご馳走になりました。人が飲んでるの見ると駄目ですね、やっぱり。ロックグラス 





17番PAR5 オナーはどんべ君です。
何故『どんべ』と言うかというと、日清のどん兵衛ばかり食べてるからだと思っていましたが、どん百姓からきたとの事です。しかも自分ではなく、どんべ君の兄貴がそれっぽいとの事で小学生の頃から「どんべ」と呼ばれてたそうです。どん百姓が今は一国一城の主です。車屋の社長として頑張っています。
話は逸れましたが、どんべ君、取り敢えず前に飛ばしました。




同じ17番 PAR5 ママちゃんです。
軽く振ってナイスショット。何故、我々はあんなふうに打てないのか…飛ばして曲がるよりも、ミートして真ん中に…わかっちゃいるけど出来ないんですよね。滝汗滝汗




前半最終18番です。気持ち良く右から打てました。ナイスドローボールです。拍手拍手

どんべ君の球はナイスショットなのですが、方向が左過ぎて…木に当たり、鳥がビックリして飛んでいきました。(笑)  セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃






刑務所の面会並のソーシャルディスタンス。
正直に言えば、このホワイトホースのハイボール、不味かったなぁ…。メガで2杯飲みましたが、酔っても不味さは変わりませんでした。
普段、社長に白州や山崎のハイボールを飲ませて頂いているので、口がこえてしまってるのですかね。ロックグラス 




 食事は『天ぷら蕎麦』を食べました。

普通です。と言うか、印象があまりないです。

おつまみで取った『ジャンボ餃子』が美味しくて、そちらの印象しかありません。(笑)

しかも、ジャンボ餃子の写真は撮ってないし。





後半、OUTコースよりスタートです。
メガを2杯飲みましたが、スウィングはしっかりしてます。🏌️‍♀️🏌️

和浩君も酒を飲んでも飲まれないという事をこの場にいない大木戸君に教えるナイスショットを打ちました。義彦、当分いじられるのは覚悟しておいた方がいいね。(笑)






景観がとても素晴らしいコースです。富士山
ここは隠れた名ゴルフ場だったんですね。
昔きた時は冬でしたし、去年は暑くて景色を楽しむどころではありませんでしたから。
 ティーショットは二人共に残念ながら、バイバイでしたけど…👋👋





ここも素晴らしい景観のホールです。
気持ち良く振れました。
どんべ君も気持ち良く振ってましたね。
当たれば凄く飛ぶのです。本人曰く、おきにいくショットよりも曲がってもぶん回したいそうです。霊山の人は邦光パイセンといい、ブンブン丸が多いんですかね。




最後にママちゃんのティーショットです。
軽く振ってんのになぁ…
来月、予定通りであればPEARLY GATES のラビットカップのコンペがあります。その時に又一緒に出る予定なので、楽しみです。




ここにも素晴らしい景観がありました。
サービス精神旺盛のママちゃん、もっと下のアングルから撮ってくれとのこと。ナイスですねぁ~(笑)
前半、もう少し我慢出来れば…惜しいです。





やって来ました。遠刈田温泉。温泉
社長の方から前もって、帰りに風呂に入って帰るから、着替えを持ってくるようにと言われていたので、ゴルフと同じ位楽しみにしていました。



いつもの『バーデン家  壮鳳』
平日という事もあり、お客様は少なめでした。
いやー壮快です。疲れがとれるんです。
マジで。本当にスッキリしました。デレデレデレデレ




福島に戻って、『あぶりや焼き 文や』にて
ご馳走になりました。




『牛タン焼き』この店で初めて食べましたが、美味しかったです。隣の店が牛タン専門店なのですが、店の登り旗に『牛タン』なんてあげてるものだから、間違えて入ってくる人もいるようです。僕的にはこちらの



『サーロインステーキ』の方が好きです。
店主に丁寧に焼いて、と指示が入り、文也君が丁寧に焼いた肉、凄く旨いです。ステーキ



こちらも初めて食べた『ピッツァ』🍕
生地もモチモチで本格的です。この店の斜め前にちゃんとしたイタリアンの店がありますが、そこも客が全然入ってません。


社長のお陰で、仲見世は文也君の店の1人勝ちみたいなものです。





前から気になって行ってみたいと思っていたのですが、金曜日の遠刈田温泉の帰り道に看板を見て、いてもたってもいられなくなって、土曜日に起きてから、1人でドライブがてら来店しました。

『蔵王 みらい 宮店』
ポスト989-0701
宮城県刈田郡蔵王町宮字町80-1
電話0224-26-9145
営業時間 10:45~14:25
定休日 毎週金曜日 第1、3木曜日




醤油ラーメン中盛りを頼みました。ラーメン
スープは魚介類の出汁です。
あっさりしていて想像していた味とは違いました。不味くはないですが、特別褒め称えるような味でもないですかね。あくまでも個人的意見です。人には色々好みもあります。