リベンジラウンド 倍返しだ‼️ 仙台空港CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は急遽、平日なのに休みになったので、安い料金でゴルフをしようと、仕事仲間でラウンドに行きました。



場所は今月はじめに社長と行った
【仙台空港カントリー倶楽部】ゴルフです。

ポスト981-1237
宮城県名取市愛島北目2-66
電話022-382-2111

前回はドライバーもアプローチも無惨で、好きなゴルフ場に精神をボロボロにされました。
なので、今回は同伴者が初めてで来てみたいというのもあったし、リベンジのつもりで来場しました。




前回と違ったのは、グリーンの速さです。前は8フィートで、遅くて曲がりましたが、(笑)
今回は普通だったので、良かったです。
エアレーションも穴もありませんし。





同伴者は一昨日まで一緒の現場で働いていた関君と齋藤君です。本来は昨日迄かかるところ、皆で協力して早く終わらせました。




昨日は8時22分、OUTスタートです。

オナーは齋藤君です。

相変わらずのスライサーです。(笑)

けど、当たりは良くなってきました。


2番手は僕。少し引っ掻け気味です。

PARオンしておきながらの3パットボギー。

時間ギリギリに着いたので、パットの練習をしなかったのが痛いです。滝汗滝汗滝汗(笑)


関君も少しスライス気味ですが、フェアウェイに球を置きました。しかし、改めて見ると、かなり痩せたな。好ましい…

俺もちゃんとダイエットしなければ…です。






この間来た時に気付いたのですが、カートには最新ナビが付いてあり、ドローンから上空からの映像を見ることが出来ます。





前のホール、バンカーからセカンドを打って、イーグル目前だった関君。後、20センチずれていたら…しかし、綺麗にクラブを入れたという事ですね。
ドライバーは若干スライス気味なのが気になります。

自分で何処に球がいったかわかりませんでしたが、左の土手に当たったようです。
やはり引っ掻け癖が直りません。ショボーン




OUT9番最終です。
やはり引っ張り気味、しかし、セカンドが上手く打てて、ワンパットで久し振りのバーディーでした。

関君は珍しくミスショット、齋藤君は相変わらずのスライスです。



お昼です。


食事はいつもの『稲庭うどんと寿司セット』
色々と美味しそうなメニューはあるのですが、どうしても稲庭うどんの欲求にはかないません。(笑)






後半、IN10番です。
何故かはわかりませんが、後半はドライバーが良くなりました。引っ掻けはなくなり、若干フェードの時もありましたが、だいたいはドローでした。これは、リベンジに期待が出来るかな




ショートホールです。
打ち方を少し変えました。普通に振ると引っ張って左に行くので、アプローチの延長のような打つ方向に送り出すような打ち方です。
こうして映像でみると、格好悪いです。(笑)
が、グリーンにはしっかり乗ってくれて、PAR3はほとんどPARセーブ出来ました。

関君もグリーンの手前側ですが、ナイスオン。

齋藤君はこの時は左の木の方向に飛びましたが、結構乗るようになってきました。やはり初心者はPAR3では、しっかり乗せてPARをとっていかないとです。そんな事を言いつつ、僕も油断すると直ぐダブルボギーを叩きますけど。ゲロー




IN最終18番です。
僕は右サイド、ラフでした。
関君は逆に左サイドの木の方に飛んでいきました。
最後の齋藤君、見事左の木に当てて、球が跳ね返ってきました。(笑)
最後に笑わせてくれます。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この日も本気の空振りを2回確認しました。
本人に言ったら、『素振りです』と嘘をつく始末。馬鹿野郎、素振りか空振りか、見たらわかるんだよ、何年ゴルフやってると思ってんだ、馬鹿が。そういう、狡い嘘をつきあたりが憎らしいんです。




結果です。
前半は最後にバーディーが来て、後半に繋ぎました。が、後半はPAR5でどちらもボギーだったのが、80切り出来なかった原因です。
前半、引っ掻け気味だったドライバーが、後半は良くなりましたが、肝心な場面でバンカーに入れてしまったり、ついてなかったです。
アイアンは悪くなかったので、この調子を維持するためにも、練習は続けたいと思います。


関君、OUT 46 IN 48 グロス94 
大叩きはなかったですが、ダブルボギーが多かったです。そこをボギーに出来れば、常に80台で廻れるでしょう。
4番のティーショットをバンカーに入れながらも、160yard位あったセカンドをピン横、20センチに付けたのは、素晴らしかったです。


齋藤君、OUT 56 IN 67 グロス 123
前半は丁寧に出来たのですが、後半はスタートがPAR発進出来たのに、12番で+8を叩いて、ヤル気なくなったのが、ズルズルと響いてしまいました。僕にこっぴどく怒られたので、最後迄頑張ってやる気持ちが欲しいです。
気持ちは分かりますけどね。(笑)
『もー、やりとーない』となるのは…チーンチーン




お風呂は覗いただけで入りはしませんでした。
温泉ならば訳でもないし、このゴルフ場では入る事はないかな…と思います。温泉




帰り、三越のPEARLYGATESに寄りました。
その途中、西公園を通ったら、桜が8分咲きくらいで、チラチラと花見をしてる人もいました。桜桜桜桜桜桜桜桜
ソーシャルディスタンスをとって、人の距離は
かなり空いてましたが…