一期一会なんだから いつもいつも穴だらけにしてんじゃねーぞ パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


先週の金曜日に常務に呼ばれて久し振りに行ってきました。


【割烹 こばやし】
ポスト960-0669
福島県伊達市保原町赤橋23-2
電話024-575-2288



お通しの『ホタル烏賊』、3月1日に富山で漁の解禁となり旬を迎え、春の味を運んでくれました。🦑🦑



鰻屋さんなのに焼き鳥がとても美味しいのです。ここの焼き鳥、大好きです。



鰻は『白焼き』にしました。和浩君が蒲焼きにしたので半分こしました。
山葵で食べる白焼き、フワフワで美味しく頂きました。



この日は『ローストビーフ』があったのでそれを頂きました。
この頃には、程よく酔っていて、写メを撮るのを忘れましたが、ローストチキンがまた美味しかったです。



そして日曜日、パーシモンにてラウンドしました。本当は社長達と安達太良CCにて、ラウンド予定でしたが、雨予報だったので中止となりなりました。天気予報を見たら、雨は午後からだったので、朝早くのスルーを探したら、丁度地元のパーシモンが空いていたので、急遽入れました。


【パーシモンカントリークラブ】ゴルフ
ポスト960-0808
福島県伊達市霊山町下小国
電話024-586-1100
 
この日は、早い時間だったにも関わらず、哲也君や司と孝、直人の弟と親父と知り合い3組に会いました。

パーシモンCCは先週の震度6の地震の影響でレストランが使えず、今月中はスルーでのラウンドのみらしいですが、ここは昼休憩が長いので、かえってその方が良いです。(笑)




メンバーは亨君、和浩君、大木戸君です。

僕と和浩君はやはり乳首の場所がわかります。感じやすい体質です。(笑)





それから、後ろの組に時雄君、長谷川君、齋藤君の3人が入りました。パーシモンさんに頼んで、ムリムリ入れて貰った感じです。(笑)
いつもなら、前に行って貰って、動画とかを撮るのですが、雨の関係上、僕らが先に行くことにしました。すまない(笑)




中コーススタートです。
1番 485yard PAR5 です。
オナーはさとちゃん、最近飛距離がかなりアップしました。本人曰く、打ち方を変えたそうですが、凄いんです。ただ、この球はひょっと左めで、土手を転がって、池の手前にありました。さとちゃん、珍しくトラブルでセカンドをOB、サードもロストしてしまい、+6と最悪のスタートとなりました。ムキーッムキーッムキーッ

和浩君は右にスライスしていきましたが、OBゾーンは越えていたので、土手の下にありました。ボギー発進、セーフ。(笑)



僕は左に引っ掻けて、土手の下にいきましたが、途中に止まっていて、赤杭だったので、ノーペナで打ちました。しっかり3打で乗せて、PAR発進出来ました。口笛

義彦君は相変わらず楽に振って、ナイスショット。打ち終わりのフォローが素晴らしい。
何処かでミスをしたようで、上がってみたらボギーだったようです。





中4番 116yard PAR3 
アゲンストが強かったので、ちょっと大きめのクラブで打ちました。さとちゃんの球は先に打った僕の球に当たりそうでした。

義彦君の球もグリーンオーバー、シャフトがカーボンだから飛び過ぎるのかな…




7番 343yard PAR4 
さとちゃん、珍しく右に曲げて『ファー』の掛け声です。隣の6番迄はいってなかったようですが…前回のさとちゃんのドライバー、何処かに忘れてきたのか?(笑)
というくらい、この日のティーショットはブレブレでしたね。

義彦君、風が強くて、低い球を打とうと思ったのか…珍しく左に引っ掻けてOB…ドクロドクロドクロ
横から撮ってたので、僕は見えませんでしたが、本人が『駄目だぁ~』と言うので、間違いありません。(笑)





8番 118yard PAR3
上空は風があるようで、良い球と思ったさとちゃんの球もバンカーギリギリに落ちました。

義彦君はスコアを見るとダブルボギーだったのてわ乗らなかったのかな?

和浩君も良い球を打ったのですが、風に戻されてバンカーに入っていました。
そろそろ雨も意識しないとかな…
なんとかもってくれと願うばかりです。




中9番、最終PAR5 437yard左ドックです。
僕の球は悪い癖が出て、少し巻きました。案の定、土手の中腹にあり、ユーティリティで打ちました。PARオンしながら3パットしてしまいボギー。とても悔しいです。
中コースは+3なのですが、全部PARオンしていながら、3パットでボギーが3回。
エアレーションで穴と砂だらけ。ジャンプはするし、軌道は変わるし、腹立つんだよ、糞エアレーション。いつ来てもエアレーションで、まともなグリーンの時はいつなんだハッムカムカと言いたいです。ムキームキームキームキームキー

さとちゃん、出ました。ビックドライヴ。飛び過ぎて土手の中腹までいってました。

しかし、後ろの3人。ピンとは離れてますが、3人共に一応、グリーンにはワンオンでした。
練習の成果が出てるなぁ~ゴルフ





スルーなので、続く東1番 449yard PAR5
僕の球、少し押さえたのもありますが、良い方向へ飛んで大満足してました。
ところが…
皆んなセカンドを打って、僕も打とうと思ったら、後ろの組から球が飛んで来て、僕の球をオーバードライブです。ポーンポーンポーン
打ち込みは別に同じ仲間だし、腹も立ちませんでしたが、オーバードライブにショック…
動揺を隠せません。セカンドは2オンどころか、バンカーに入れてしまいました。滝汗
犯人は時雄だったようです。
あー、社長も言ってたなぁ…霊山のヤロは球だけは当たれば馬鹿みたいに飛ぶって…




5番 142yard PAR3
義彦君の球、良い感じで飛んでいったと思ったし、本人も当たりは良かったと言っていたのですが、思ったよりも上空の風が強かったのでしょう。少し届かなかったようです。

それを見て、さとちゃんはしっかりアイアンを入れて強い弾道で打ってナイスオンでした。

恥ずかしながら後半、PARを取ったのはこのホールのみの僕でした。えーん




梅の花が満開でした。梅の香りもして春を感じれました。しかし、折角花も咲いて、花見のシーズンなのに、又、コロナウィルスが多く出て来ました。第4波なのかな…
いったいいつになったら落ち着くのか…




後半は待ち時間もあったので、たまに後ろの組を見てましたが、皆んな本当に上手くなってきました。齋藤君はずっと同じ現場なので、休憩時間は素振り用のクラブを振らせていますが、
それも実に成っているのだなぁ…
長谷川君も、凄い当たりの時があるし、社長の言いつけを守り、週2で練習を欠かさないでやってるお陰ですね。




東7番 270yard PAR4です。
短いですが、狭いので舐めてはかかれません。
左の下に落としたら、大変な事になってしまいます。幸い、僕の球は逆に曲がっていきましたが、土手の中腹の土が剥き出しのベアグランドにあって、上手くさばけず、ちょっと前に出ただけ…ボギーとしてしまい、短いだけにPARをセーブ出来なかったのは痛いです。

さとちゃんも右に曲がり、セーフ。
けど、本来ならば真ん中にドーンと打って乗せてやりたかった事でしょう。🏌️
僕だってそう思ってますから。(笑)🏌️‍♀️




東9番 370yard PAR4 最終ホールです。
義彦君もさとちゃんも、僕も、和浩君も左側に真っ直ぐ打って、四人共にナイスショットでした。フェアウェイに球が3つしかなく、探したら、和浩君の球は随分先のラフに入ってました。かなり飛んでます。
皆んな、毎回あんな感じの球を打てれば、そんなに苦労しないんですけどね。
そうもいかないのがゴルフな訳です。もぐもぐ




結果です。後半、不様です。前半の+3は
エアレーションのせいにも出来ますが、後半は浮わついていたんですね、馬鹿が。
後半も3パットは3回、合計6回。
この日、ワンパットは1度もありません。
そりゃそうだ、なんなに穴だらけで…入るもんも入らないっーの。本当、いつ来てもエアレーション、いい加減にしてほしいです。おーっ!
ゴルフも一期一会ですから。その時、その時にベストであって欲しいです。
まぁ、僕自身もベストでいる必要もありますけど…(笑)
取り敢えず、怪我もなく、楽しくラウンド出来たので何よりですけど。

来月は今のところ、11日に安達太良CCと
18日に太平洋クラブ白河コースが入っています。シーズンですので、その他に色々と入りそうです。ゴルフは一期一会、毎回、1打1打、大事にやりたいです。







お腹が空いたので、何か食べて帰ろうとなりました。


反省会の場所は 

【いがり食堂】
ポスト960-0624
福島県伊達市保原町1丁目13
電話024-576-3854



いがり食堂と言ったら
『ソースカツ丼』¥750円 です。
むせるくらいのソースに浸されたカツが、飯によく合い、本当に旨いです。😋



それと、これもいつも頼む定番『もつ煮込み』
単品 ¥ 500円です。
もつが凄く柔らかく煮込んであり、豆腐と相まって、絶品です。皆にも食べて貰いたかったくらいです。


帰って来て、女子プロゴルフのテレビを観るまで少し眠ってしまいました。疲れてるんだなぁ…

取り敢えず、あと三日、自分が任された現場があるので、責任を持ってやり遂げたいと思います。