ネズミ男の苦悩と能天気男の歓喜 大玉CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日まで休みだったので、平日の安いプランを
利用してラウンドしてきました。ゴルフ

天気は晴れとなっていたのですが、朝のうちは安達太良山の吹き下ろしもあって、雪混じりの強風でした。雪の結晶台風
本当に寒かったです。スタートして暫くは来たのを後悔してましたから。ガーン



ポスト969-1302
福島県安達郡大玉村玉井字北上台25
電話0243-48-2111

多分、最近迄クローズしていたのだと思います。完全セルフスタイルでスルーラウンドでした。



ショップは相変わらず、あまり品物は置いてありません。
しかし、カネキグループなので、郡山市の『うすい百貨店』の3Fに【FABULOUS】というゴルフのセレクトショップを出しています。
『V12』『1PIU1UGUALE3』等を取り扱ってるようです。





ラウンド前のグリーンチェックです。
月曜日はかなり重かったので、それに比べると全然転がりも良くて、こちらのグリーンの方がやり易いです。ゴルフ




メンバーは齋藤君と慎之介君。同じ会社の同じグループです。他のグループの人達は仕事なので、あんまり大っぴらにゴルフに行くとは言えません。このブログでバレますけど…

齋藤君、柄に柄を合わせて、上級者のコーディネートです。ちょっと前に柄に柄のコーデが流行りました。それは知らないと思います。
ただ、僕がやった服とパンツを着てきただけなのでしょうが、齋藤君にしては上出来です。グッド!グッド!グッド!

慎之介君は何度も髪を切れと言っても切らないので、ここは正幸君を散髪した私の腕の見せどころでしょうか…(笑) 💈💇‍♂️


 


西コーススタート。予約した時は中コースでしたが、到着したら中はクローズとのこと…
じゃあ、初めから西か東ってしてて貰いたいです。紛らわしいから。

スタートからトラブル…滝汗滝汗滝汗
左の木の枝にかかりました。もっと右を狙ったのに、暗雲が立ち込めています。(笑)
齋藤君もチョロ。慎之介君もチョロ。
三人共にスタートから叩きました。




4番PAR3 110yard
僕は先に打ってグリーンを左に外しました。
慎之介君はピッチングウェッジで、グリーンには乗りましたが、大きかったです。齋藤君は上手くフェードで打てて、ナイスオンでした。
先日からロブショットに自信が持てなくなり、練習もしてないので、9番アイアンでランキングアプローチで寄せてPARセーブ。齋藤君もPARセーブとしました。イイね~
 



山男の慎之介はゴルフよりも、その辺から出てきた『蕗の薹』に夢中です。(笑)
土手の方に球を探しに行って、帰ってこないなぁと思っていたら、このザマだったんですね。
ただ、彼の作る『蕗の薹味噌』は絶品です。
なので、後ろに迷惑をかけない程度なら、叔父さんとしては何も言えません。(笑)





8番 135yard PAR3
僕だけバンカーインです。やはりアイアンの距離感が合ってません。しかも、二人共にバーディーチャンスというのに全く情けない…
しかし、バンカーは得意な方です。スローで撮りましたが、ナイスショットです。ところが、グリーンで変な跳ね方をして、ピンから遠ざかりました。5歩位だったので、なんとか捩じ込みましたが…




そして、2人のバーディーパットです。
慎之介君、最初の1打を外すと、もう駄目でした。かなり動揺したのでしょう。あそこから6パットやって+4でした。叫び叫び叫び
御愁傷様です。チーン

そして齋藤君。人生初のバーディーを沈めました。いやー、良かったね。拍手拍手拍手





前半の最終西9番 513yard PAR5
オナーは勿論、8番で見事なバーディーを取った齋藤君です。
ま、こうなる事はわかっていました。(笑)
バーディー取って浮わついて単です。

僕は取り敢えず真っ直ぐ、慎之介君は低いフックで隣のコースに打ち込みました。

終えてみると、そんなに悪くなかったです。
僕は。(笑)
齋藤君、バーディー1回、PAR2回あるのに
+7が2回、+6も1回、いつもと変わらないスコアです。
慎之介も同様、いつもと変わらずのスコア。





スルーだったのですが、前に4組詰まっていてお茶とか飲めたので、齋藤君。『ゼン茶飲みますか?』と…
なんだろう…と思って地かずいたら、『煎茶』をゼン茶と読んでいました。馬鹿がバレるから大きい声で言ってんな雷と注意です。(笑)




後半は東コースからです。
PAR5 478yardです。僕の球はドロー気味でフェアウェイやや左サイドでした。

慎之介君はアッパースウィングが直らないのでとーる師匠に教えて貰ってくるしかないですね。

齋藤君は思いっきり引っ掻けて、すぐ左に入っていきました。完全にアウトです。チーンチーン




アッパースウィングの慎之介には、和浩君考案の前のめり打法をお薦めしましたが、慣れてないのでイマイチ合わないようです。
齋藤君も何か必殺技を考えないとですね。




寒かった事もあって、今日はほぼほぼパーカーのフードを被っていて、まるで『ネズミ男』のような風貌です。色々と悩んでるんです。けど、ティーショットに入ったら、考えても仕方ないので、いつものように振るだけです。





6番 PAR4 274yardです。
慎之介のはやはり低めのフック。もう少しで池にはいるところでした。今日はもう、修正のしようがないです。
齋藤君も大きく上がって右に曲がっていきました。けど、二人ともティーショットは下手糞でも、セカンドやサードで良い球を打ち、そんなに大叩きは少なくなってきました。




東8番 PAR3 153yard。
自分では丁度と思ったナイスな打球でしたが、若干寸足らずです。やはり合わない…
暫くアイアン強化の為に練習に通います。

慎之介君は左の下に転がりました。
齋藤君は右の池を越えて、その隣のラフまで飛びました。





安達太良山が雄大です。


結果は…
前半1発目のダブルボギーが痛いです。
その他も悪いところはありましたが、今日はウェッジよりもランニングアプローチで寄せる事が多く、なんとかPARセーブ出来たのが結構あったので形になりました。
3パットも2回と少なかったのが良かったです。

齋藤 西 63 東 67 グロス130でした。後半はPARが全然取れなかったです。
しかし、今日は人生初のバーディーを決めて気分はすこぶる良いようです。

慎之介 西 62 東 56 グロス 118
今年の正月以来のゴルフです。練習も1度も行ってませんから、当然の結果です。毎年、もう少しで100切れるところまできてるのに、練習して100を切るぞという意欲は湧いてこないのか、逆に不思議です。もう少し頑張れや。





スルーでお腹が空いていましたし、、折角こっちの方に来ているのだから、久し振りにここにきました。
【鳥料理専門店  金丸本店】
ポスト969-1133
福島県本宮市本宮中條68
電話0243-34-2014

以前、大友君にしては教えられてからファンになりました。




『鳥中華 醤油味』大盛にして貰いました。
丸鶏使用の鶏の旨味がたっぷりのスープです。
チャーシューの代わりの鶏肉がまた旨い。
ひっきりなしにお客さんが入っていて、人気店なのがわかります。



それと、セットの『ソースチキンカツミニ丼』
です。鳥料理専門店だけあって、このチキンカツも絶品です。


朝は来るんじゃなかったと思いましたが、終わってみたら、考えていたよりも良かったのでちょっとは安心しました。取り敢えず、アイアンの練習は必須なので、次回はPAR3、全部グリーンに乗せられるように練習、頑張ろうと思います。


明日から仕事が再開するので、ゴルフを楽しむ為にも一生懸命働いて、帰りには練習にも行こうと思います。