予定は未定 仙台空港CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日もラウンドでした。2日連続です。ゴルフ


【仙台空港カントリー倶楽部】
ポスト981-1237
宮城県名取市愛島北目2-66
電話022-382-2111


お隣宮城県の中でも好きなゴルフ場です。
ベスト3には入ります。
後は何処だ?と聞かれても困りますが…




ゴルフ場からは海が見えます。

10年前の3月11日はあの海がとてつもない大災害を起こしました。なので10年経った今も、ここから見てもあの辺りは今でも何もありません。復旧、復興といっても当事者にしたら何もなされていないのと一緒でしょう。





ラウンド前に時間があったのでパットの確認をしましたが、8フィートと重く、グリーンでは苦労させられそうです。ゴルフ




昨日のメンバーは社長、どんべ君、僕でした。
僕以外は初めてのコースで、社長に是非1度ラウンドして貰いたいと思っていたコースの1つです。

そして密かに、前日にそれなりのスコアで上がっているし、朝から天気もコンディションも良いし、良いスコアで上がれるだろうと予定していました。




ドライバー、右に切れて行きました。球は残っていても出すだけとなりました。ガーン
この日はこんなんばっかりです。

社長は特注の硬いシャフトにも慣れてきたと言っていました。球は上がりましたが飛距離は出ています。





17番 PAR5 476yardです。
僕の球は左に飛んだそうです。自分では全然わかりませんでした。やはり、余裕がないんですね。振るだけで精一杯…みたいな。(笑)

社長は打った後のフォーローもしっかり取ってました。本人的には色々と堪えたようですが、僕らから見ると、弾道は低いですが、ギューンと飛んでナイスショットでした。




同じ17番、どんべ君は右にギューンと飛んで行きました。スコアを見ると+4でしたので、
もしかしたらOBたったのかな…ドクロドクロドクロ




お昼です。


食事は『鴨汁 稲庭うどんと寿司セット』を頂きました。大概は蕎麦を頼むのですが、稲庭うどんはとても好物なので、ここに来たときにはうどんの方を頼みます。のど越しがよく、とても美味しかったです。





後半は前半の最終でグリーンの外からパターで打って、カップインさせてPARを取ったどんべ君からです。
OUT1番 PAR5 502yardです。
口にティーを咥えて、木枯し紋次郎スタイルです。しかし、紋次郎スタイルにした途端、右にギューンとOB発進としました。

社長のティーショットは安定しています。
真っ直ぐ飛んで行きました。羨ましいです。

それに比べて僕は、この日、ドライバーまともに当たったの何回だろう…そんなになかったです。前の日の絶好調は仙台ヒルズに置いてきたようでした。(笑)






昨日は動画など撮ってる場合ではなかったです。ずーっと、尻に火がついていましたから。
炎炎炎



結果は…なんと不甲斐ない。
ラウンド中、もっとやれる予定だったんだけど…と独り言を言っていたら、社長の、方から『予定は未定…』という言葉が返ってきました。(笑)
全く仰る通りで御座います。滝汗滝汗滝汗
何故、前日と同じゴルフが出来なかったのか…
ゴルフも人生も予定通りにはいかないものです。トホホ…(;´д`)



社長は初めてのコースなのにしっかりまとめて
100を切る辺りは流石ゴルフ慣れしているということでしょう。
次の日人間ドックなので、お昼にガソリンを入れなかったから、後半はちょっと失速したのかもしれません。


どんべ君も出だしで2連続PARと快調な滑り出しをしましたが、途中、大きく叩くホールもあって、勿体ないです。しかし、ドライバーがちゃんと当たった時は良い球を打ちます。
社長曰く、霊山のヤロは当たると飛ぶそうです。確かに…(笑)






何が悪かったのか原因は解っていましたので
帰って来てから、1人でアイアンの練習をしていました。動画を撮って貰いたかったので、仕事終わりに大内君に来て貰いました。

昨日は3番と4番アイアンのみ練習しました。





3番アイアンはちょっと曲がります。芯に当たった感触はまだありません。
 
時間がある時は、なるべく練習場に足を運びたいと思います。🏌️‍♀️





そして今日は


郡山市の【メヒコ】にて昼食を食べてきました。
ポスト963-8041
福島県郡山市富田町久根下1
電話024-952-7323




福島店の方にはいませんが、郡山店といわき店にはフラミンゴがいます。
フラミンゴが見える店が昔からのコンセプトですが、正直どうでもいいです。(笑)




『蟹味噌と剥き身』
蟹味噌が濃厚で食欲を増進させます。かに座




『剥き身蟹ピラフ』
いつ食べても変わらない美味しさで、子供の頃からの好物です。メヒコと言ったらやっぱり、この蟹ピラフです。




『ビーフステーキと牡蠣の鉄板焼き』です。
肉は想像通りの味でしたが、牡蠣、美味しかったです。ステーキ





そして『パンケーキ』🥞を食べました。
久し振りに甘いのを食べた気がします。
ゴルフやらナニやらで、身体が甘いのを欲していたのでしょうね。ペロリと頂きました。



元請けさんに確認したところ、明日の午後から材料が入るので、明日迄休みとなったので、平日、大玉CCがスルーで安いので、同じ仕事のチームの齋藤君と慎之介君と行ってこようと思います。

さて、明日のスコアの予定は……未定です。