すばらしき世界 仙台ヒルズCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

今日はラウンドに行って来ました。


観音様で有名な【仙台ヒルズゴルフ倶楽部】
です。ゴルフ

ポスト981-3217
宮城県仙台市泉区実沢中山南25-5
電話022-278-0736





ショップではセールをやっていました。
何か良いのがあったら買うのかな…
齋藤君に似合いそうな服があって勧めても…『はい』と返事だけで買いません。
冷やかしか??
買う気もないのに見てんじゃねー、手垢つくから。(笑)

前回来たときには、カウンターに、ちょっと好みの女の子がいたのですが、今日は見当たらなかったのが残念です。又直ぐ来て下さいと言われた時に行ってれば良かった…(笑)
『鉄は熱いうちに打て』と自分に発破をかけておいて、早く打たないものだから、刀そのものがなくなってました。(笑)おーっ!おーっ!




スタートまで少し時間があったので、パットの練習です。朝はグリーンが凍っていて、先日の嫌な記憶が甦ります。叫び叫び叫び



本日のメンバーは時雄君、長谷川君、齋藤君と会社の後輩達です。
天気は晴れてるんですが、気温が上がらず、日陰などはとても寒かったです。




中山1番 PAR4 372yard
左ドックレックで僕は左の木の上を通し、残り100yardと狙い通りでした。PARオンするも、やはりグリーンが凍っていて、奥まで転がり3パットと不吉なスタートとなりました。





5番PAR4 317yard
時雄君は持ち球のフェードでナイスショット。
長谷川君は…チーンチーンチーン
見てろよという強い気持ちになって欲しいです。




8番PAR4 320yardです。
僕は大きなミスものなく、課題の外に振るというのもドライバーに限っては出来ていたと思います。🏌️‍♀️

時雄君も1度、引っ掛けのミスはあったものの安定してましたね。楽に打ってるから、ミート率も上がり、飛距離アップに繋がってました。

残念なのは長谷川君。動画を撮るとミスをするんです。撮ってないときは、球も高く上がり、ナイスショットが多いのですが…
早くカメラ慣れして貰わないとですね。(笑)




泉ヶ岳が綺麗に見えます。
後半は泉コース。スルーで廻れるというので
そうさせて貰いました。





泉コースの1番ホールは285yardのミドルで
ティーショットはアイアン使用を決められています。短いボールペンなのに、それはそれで難しさがあります。このホール、誰もPARがありませんでした。えーん




泉コース5番 PAR3 142yardです。
時雄君は僕と同じグリーン右サイドのカラーよりもちょっとラフの付近でした。

長谷川君はドローの球筋でナイスオンです。
ピンより手前ですし、PARチャンスです。

齋藤君も思いの外ナイスショット。球は上がってグリーン手前でしたが、齋藤君にしては上出来でした。

PAR3が苦手な僕はグリーンを外しましたが、久し振りのチップインバーディーでした。
これは嬉しいです。爆笑爆笑爆笑





最終泉9番 PAR5 です。
このPAR5は短めなのでチャンスホールです。
相変わらずドライバーは絶好調。しかし、残り235ヤードくらい。3番ウッドで載せる事は出来ませんでした。
時雄君は珍しく右に曲げてました。オヨヨ…



動画嫌いの長谷川君。『ピッ』音符という音に反応してか、打てなくなってしまいます
言い訳になりますが、撮ってない時は良い球打つんですよ。(笑)
可哀想だから、動画止めてやりたくなります。

齋藤君はいつも休憩中にやってる素振りはすっかり忘れてます。(笑)
中々、身につかないものですねぇ…
数ヶ月続けてるんですが…
ただ振ってるだけで、何も考えてないんでしょう。




結果です。

前半、やはり叩き過ぎです。1度のミスで苛々して、ダブルボギーをやりました。
ドライバーはいいんどけど、やはりアイアンが課題です。

時雄君、中山 49 泉 54 グロス 103
後半ミスが目立ちました。時雄君もドライバーが良いだけに、アイアンが課題です。ランニングアプローチは巧くなりました。

長谷川君、中山 54 泉51 グロス 105
ドライバーのミスが多かったです。時雄君のように、もっとゆったりゆっくり振ればいいのにと思います。大叩きは中山1番の+4だけ。
ただ、各ホール勿体ない1打が多いです。

齋藤君。中山 61 泉 67 グロス128
目標にしていた120打は残念ながら切ることは出来ませんでした。ドライバー?アイアン共にスライスです。毎週、木曜日は真剣に練習して下さい。




スルーが終わってからの昼食です。
僕は『ボンゴレロッソ』を頂きました。
可もなく不可もないです。ピザ



ゴルフから、帰って来て映画を観に行ってきました。社長に勧められていた映画です。


役所広司主演の映画です。
ネタばれになってしまうので、コメントは控えたいとおもいます。

ただ、かなり感情移入出来て、深く考えさせられました。前にも書きましたが、『情けは人の為にならず』生きてる事の素晴らしきを改めて考えさせられました。





夕食は1人で蕎麦屋に行きました。
最近、気に入ってて、よく行きます。


.

『牡蠣蕎麦』に『ミニソースカツ丼』、そして『新玉ねぎの天婦羅』『海老の天婦羅』単品です。牡蠣は美味しかったえど、スープはイマイチでした。残念。『新玉ねぎ』の天婦羅、超旨いです。

では、明日も【仙台空港CC】でゴルフなので
こらから寝て、明日に備えたいと思います。

お疲れ様でした。🙇