三人寄れば文珠の知恵 ゴルフ馬鹿三匹がゆく 矢吹GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


日曜日はお隣栃木県でラウンドの予定でした。
ところが、夜の地震の影響で高速道路が通行止めになっていて、朝5時の時点では開通となっていなかったので、一旦はゴルフは中止としました。

しかし、ゴルフ馬鹿の我々は諦め切れずに、当日スルーで廻れるゴルフ場を調べました。

『三人寄れば文珠の知恵』とは言いますが、3人が3人、ゴルフ馬鹿ですからね。(笑)




【矢吹ゴルフ倶楽部】
ポスト969-0292
福島県西白河郡矢吹町松房314
電話0248-44-3877

スタート時間が10:30分と、用意してギリギリの時間でしたが、やりたいのです、我々馬鹿は。

それに、今週は時雄君の誕生日でもあるので、
行っときたかったんです。誕生日ケーキ

スタートの15分前に到着しました。セーフニコニコ



ショップはあまり物を置いてないですが、綺麗にレイアウトされています。




メンバーは時雄君と大友君。本当は孝君も誘ってあって、時雄君の同級生で昔のツーリングクラブの3期生同士のラウンド予定でした。




スタートはインコースからです。
3人が3人共に右に大きく曲がりました。(笑)
右の林にぶつかってOBにこそなっていないものの、セカンドは出すだけの状態です。
準備運動もせず、焦って打ってもこういう事になるのでしょうから、やはりもう少し早く到着して、ストレッチくらいはしないとですね。ガーン





14番 385yard PAR4 です。
大友君、左ドックレックなので狙いは良かったです。が、もう少し飛距離があれば土手を越えて、最短距離なのになぁ…

時雄君の球も左に打ち出し、フェードでフェアウェイの良いポジションに落ちました。
僕と時雄君はPAR、大友君はダブルボギーとなりました。




バンカーのスロー再生です。グリーンが近かったので、振りは小さいですが、エクスプロージョンショットです。これを寄せて、PARセーブとなりました。ゴルフ




17番 160yard PAR3 です。
時雄君、撮られて緊張したのか、低いスライス
球になりました。ただ、池を避けて曲がったので、それはそれでナイスです。(笑)

僕はとっぷり気味の球で、グリーンに着弾して奥まで転がってしまいましたが、パターで寄せてPARセーブ。グッド!



同じ17番、池に入れるのを期待して動画を撮りましたが、グリーン手前まで飛ばしました。
これも寄せて、PARセーブ。大友君、この日初めてのPARです。



前半が終わり、ちょっとだけ小休止。


スルースタイルなのですが、豚汁をサービスで食べれて、それからスタートして下さいとのこと。豚汁というよりは、ポトフに近かったですが、美味しく頂きました。おかわりもどうぞと言うので、遠慮なく頂きました。😋




後半はアウトコース。ドライバー、調子悪いのは外に振ってないからだと気付き、少しづつ調整していきました。そしたら、飛距離も出るようになってきたし、だいぶ感覚が良くなってきました。




3番 PAR4 325yard
時雄君は後半、右にプッシュして曲がるという悪い球になってきました。疲れて身体が早く開いていまうのか…そう言えば、僕もだけど、彼も土曜日やってるので2日連続ラウンドか…
そりゃ、疲れるわいね。😣💦⤵️

大友君、高い弾道でわりと良い球でした。
このホール、野郎だけPARセーブ。やるじゃん





6番 505yard PAR5
ドライバーは思い出しました。(笑)🏌️‍♀️🏌️‍♀️🏌️‍♀️
外に振る…です。インサイドアウト。
飛距離も随分飛びました。
ただ、パットがなぁ…折角PARオンしても3パットでボギーとしてしまいました。チーンチーン






9番 最終 385yard PAR4です。
時雄君、セカンドでカラーに乗せて、そこからワンパット。最終ホールを最高のバーディーで締めました。グッド!グッド!グッド!
 




帰りにショップを覗いたら、白河達磨のお洒落バージョンです。目玉が入ってるのは祈祷済みだそうで、これを買って、馬券が当たったとか言ってましたが、本当かなぁ…



ただ、達磨の事よりもエアブラシや筆でドライバー等に絵も入れられると言うので、ちょっと気になりました。
ちよっと預ける型にはなるらしいですが。




結果です。
後半はいくらかまともに回る事が出来ましたがやはり課題はパターですね。
前半は身体が動かないのに気持ちばかり焦って空回りしました。


大友、IN 51 OUT 50 グロス101打でした。
惜しいです。ただ、後半はドライバーの飛距離も出るようになってきたし、曲がりも少なくなってきました。


時雄、IN 46 OUT 51 グロス 97打でした。
後半はドライバーが右に曲がるようになってきました。持ち球がフェードなので、疲れてきて開くのが早くなってきたのかな…
最後のバーディーは見事でした。


昨日とうって変わって、今日は雨が強いです。
今週は寒くもなるそうですが、三寒四温で段々と春に近づいてます。チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジハチハチハチ

来週は、今のところ予定はないけど、なんだかわかりません。なんせゴルフ馬鹿ですから。
再来週は仙台南でやって、帰りに遠刈田温泉に入ってくる予定です。温泉