愛すべき馬鹿 (R-1を飲み続けた男)・・パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。



ゴルフの話の前に…

彼も愛すべき馬鹿の1人、吾妻正幸君です。



辛い物も平気という正幸君、デスソースを
たっぷりかけたピザピザも平気で食べます。


韓国語も話せないのに韓国旅行✈️👜に行きたいと言うので、僕も便乗して一緒に行くから、取り敢えず韓国語を覚えてくれとお願いしてます。日本ではモテないけど、韓国に行けばモテモテ人生ラブラブをおくれると思っています。
韓国語も喋れないのに…じゃあ、日本語は話せるけど、日本では何故モテないの??



イメチェンをするために、取り敢えず坊主頭を止めて、角刈りにします。角刈りにするまではサイドを刈って、スッキリ感を出すようにと、バリカンを入れました。



イメチェン後の正幸君です。後、1ヶ月位伸ばしたら、角刈りにする予定です。🗿🗿



さてさて、土曜日はラウンドでした。


【パーシモンカントリークラブ】
ポスト960-0808
福島県伊達市霊山町下小国
電話024-586-1100

地元伊達市のゴルフ場です。ゴルフ
晴れ土日は天気がとても良くて絶好のゴルフ日和でした。🏌️‍♀️



1組目、社長、部長、邦光っあん、長谷川君です。長谷川君は僕とラウンドしてますが、後は今年初のゴルフとなります。



長谷川君は毎週木曜日は師匠から教えて貰いずっと練習してます。週に2度は練習場に行ってるし、真面目に3ヶ月やった結果が、今日のナイスショットに繋がってるんですね。
邦光っあんは今年初めてクラブを握った感じでしょう。スタートホールから不貞腐れた歩き方してました。練習してないんだから仕方ないよ。悪いのは自分です。もぐもぐ




2組目は僕、常務、和浩君、時雄君です。
本当に春の陽気で密かに70台を狙ってはいたんですが…




良かったの1番、2番迄でした。
ここ3番はOBでした。ドクロドクロドクロ
落ちた所は和浩君と同じところでしたが、僕の球だけ見つからず、プレーイング4からでした。そこからビタッとピン側に打ってボギーでしたが、苛々してたんでしょうね。ムキー💢💥

5、6、7番と3パットを打ちました。

常務は軽い感じで振れていて、このままいければ80台も狙えるかも…





7番のミドルです。6番でチップインPARをやった時雄君がオナーです。時雄君も常務も調子が良い人達は軽く振れていて羨ましいです。





8番 118yard PAR3 です。
常務は短かったけどグリーンに乗りました。
僕らは若干グリーンから外れました。ゴルフ
けど、終わってみると、グリーン乗らずの3人がPARで常務はボギーとしてしまいました。

社長から『調子に乗ってんなよ』とクンロクを入れられて、9番から皆んな見てるというプレッシャーに負けてしまったのでしょう…




中9番 PAR5 です。
ここが正念場です。このホールでバーディーを取れれば後半なんとかなるとか、そんな事ばかり考えているから集中出来てないんですね。右に大きく曲がりました。あかん…チーンチーン




お昼です。


お昼は冬季限定メニューから選びます。
僕は『牛肉と豚肉の合い盛り』¥1200円を
頂きました。お腹が空いていたので美味しく頂きました。口笛






後半は東コースです。PAR5 505yardです。
このホールはロングですが、中々バーディーを取るのは難しいホールです。
僕のように左に打てば、まずチャンスはありません。3打目勝負となります。

常務はカート道路まで見方にして、かなり飛距離を稼ぎました。僕的にはセカンドはユーティリティで打って、飛距離を稼いで、3打目できちんとPARオンして欲しかったです。




東5番PAR3 142yardです。
時雄君の球はちょっと当たりそこねで、寸足らず、カート道路を転がって橋の袂に止まりました。PAR3で+4は痛いですなぁ…ゲローゲローゲロー

常務はトップ気味の球でしたが、グリーンにオンしました。ビシーッと打った和浩君。ピンの左手前にナイスオン。僕と常務は3パットでボギーでしたが、和浩君はビシーッとPARで締めました。グッド!グッド!グッド!




東9番 PAR4 370yardです。
いつも打ち方を忘れたと悩んでいる和浩君ですが、【前のめり打法】を編み出しました。
構えから左足に体重を乗せている打法です。
これが合うのか、この打法にしてから良い球を
連発してました。

僕はドライバーが不安定でした。🏌️‍♂️
この時も右に曲がって、木に当たり、セカンドは出すだけとなりました。
最後、ダブルボギーだったのは非常に残念でした。




結果です。誠に不甲斐ない結果になりました。

ただ、長谷川君。見事100切り達成。
おめでとう御座います。🎉



ラウンド後は5時に集合して、お店を貸し切りにして飲み会です。

社長が皆に取ってくれた『晩酌セット』の御膳がとても美味しくて、箸が止まりませんでした。割り箸


そして、もう1人の愛すべき馬鹿は邦光パイセンです。彼の持ち歌スキマスイッチの『奏』
が下手くそというのはご愛嬌です。

とても笑った話を1つ。
3年位、毎朝【R1】という明治から発売してるヨーグルトドリンクを欠かさず飲んでいるパイセン。
ある朝、専務の方から、『それ、毎日飲んでるけど、何か効果あるのか?』と訊かれ、
『はい。免疫力とかつくんです』と答えたそうですが、その場に居合わせた専務と部長、目と目が合って『はぁ~』となったそうです。
だって、数日前にパイセン、免疫力なくて2週間位休んでましたから、何が免疫力だムカムカという話じゃないですか…
何も考えずに安易に答える辺りが流石愛すべき男だなぁ…と大笑いしました。🤣


色々と話したり、カラオケ🎤🎶してたら突然、
震度6弱の地震でした。
あの雑居ビルであれだけ揺れてたんだから、かなりの揺れです。
だけど、流石社長、あの揺れの中、自分の歌を立って歌いきりましたから。
流石歌い手です。拍手拍手拍手


ちょっとしてから解散となりました。
高速で国見迄帰ろうとしたら、高速は通行止めでした。
道中、桑折から国見、梁川は停電となってました。真っ暗です。

さっきまで一緒だった和浩君も電話を寄越して、保原町はスタンドは激混み、24時間スーパーやコンビニも人が行列を作っていたそうです。


仙台の知り合いのママちゃんがメールを寄越して、店のボトルとかはガチャガチャだったそうです。

今日もたまに余震がなります。

東日本大震災から間もなく10年になります。
早いもんだなぁ…