五里霧中 アミーゴもちずり店 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は大友君と2人で『アミーゴ もちずり店』
で練習をしました。🏌️‍♂️


会社の第2事務所の近くにあるので、帰りに寄れます。

平日は20:30迄、打てます。




コロナの影響か時間が遅かったからかは分かりませんが、練習してる人は四人位でした。

寒いので、ストーブの前に陣取りました。メラメラ




大友君、右にいくようで悩んでいるようです。
フェースが開いてインパクトしてるから右に行くんでしょうが、何故開くのか…

ただ、ビックリしたのはウッドの弾道が凄く高いんです。羨ましいくらい…
本人は5番ウッドを持っているのですが、
僕のスプーン(3番)を貸しても、高い弾道。
確かにラウンドしてても、ウッドは上手いなぁと感心してました。良い武器を1つ持ってればそれが自信になりますからね。





僕も最近、アイアンがイマイチなので重点的に練習しました。折角マッスルバックを使ってるんですから、せめて7番位までは、ウェッジのようにピッタピッタ狙った所に打てるようになりたいです。

球数は50球ですが、じっくり考えて練習したので、身になった練習が出来ました。
特に身体がスウェーしないようにと気を付けました。

だけどやはりゴルフは難しいですね。その時のメンタルもあるし、毎回同じようにはいきません。掴んだ‼️と思っても、離れていって…
まさに五里霧中です。



返りラーメンでも食べて帰ろうかと思ったら、やってませんでした。
福島も飲食店は20:00で営業を止めて、補償を貰う算段なのでしょう。


なので、代わりにこの間食べたお店を紹介します。


宮城県村田町にある【そば処 金谷】
ポスト989-1305
宮城県柴田郡村田町金谷88-1
電話0224-83-5655
東北道村田インターから約5分です。車



『松島蕎麦』これが食べたくて行ってるお店です。蕎麦の上に大きめの牡蠣が入ってるのですが、蕎麦の汁に牡蠣のエキスが溶けて、絶妙な旨さになってます。蕎麦自体は柔らかくて好みではありません。(笑)



それと、


『栄寿司』
ポスト960-0759
福島県伊達市梁川町広瀬町69
電話024-577-1213




寿司屋なのに『煮込みカツ丼』(笑)
ランチタイムは大変な賑わいで、皆のお目当てはこのカツ丼かソースカツ丼です。
一口食べたら、やっぱり旨い😋

昔は牡丹エビの頭で出汁を取った味噌汁でしたが、今回は普通。あの味噌汁も旨かったのに…
牡丹エビを2貫だけ握って貰って作って貰えばいいのか…!?今度聞いてみます。


今週、ラウンドに行こうかな…とも思いましたが、天気が良くないみたいなので31日迄おとなしくしてる他ないです。

来週も練習に行こうと思います。