年々歳々花相似たり、歳々年々人同じからず ローレルバレイCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


土曜日は急遽、ゴルフ🏌️‍♀️がしたくなり、
【ローレルバレイCC】に行って来ました。ゴルフ



ポスト962-0305
福島県須賀川市守屋字南高松22-35
電話0248-65-3131

天候は曇りで、前日よりは少し肌寒い感じでした。そして、何より風が強くて、到着してからやはり来なければ良かったと少し後悔です。




ショップには色々と売っていて、僕は他ショップでは在庫がない、安くなった前の型の『タイトリストプロV1』を2ダース買いました。




メンバーは齋藤君とマンツーマンです。
スルーでラウンドだったので、個人指導をする事になり、前日に急遽決まりました。




オナーは齋藤君。ティーショットは完璧と言っても良いくらいナイスショットでした。🏌️‍♂️
自分の持ち玉のスライスを熟知してか、若干左に打ち出し、フェアウェイに球を置きます。

僕は左に引っ張る傾向です。ガーン
シャローイングを意識してクラブを振っているのですが、軌道が綺麗に円弧を描かれてないんでしょうね。




3番 PAR3 194yardですが、高低差が凄くて
計測器で測ると、158yardと出ました。フォローの風も強かったので、7番で軽く打ったのですが、思ったよりも飛ばなくて、グリーン手前に落ちました。フェアウェイが柔らかくて、球が半分埋まってしまいました。
 
齋藤君、クラブ選択が良くて、グリーン迄届いたかと思ったら、残念ながらバンカーでした。





良い球が打てました。飛距離も充分出て、フェアウェイのゼブラポールの少し先にありました。齋藤君、ナイスショット位言ってくれよぉ





8番、121yard PAR3です。
アゲンストの風と打ち上げも考えて、1つ大きな番手で打ったのですが、それでも若干足りませんでした。
風もあったので2番手あげなければならなかったのか…けど、2番手となるとかなり勇気が入りますよね。風が止んだら、グリーンをオーバーしてしまうし…毎回考えるからゴルフは面白いんですね。

年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず

自然の悠々さに比べれば人の世は儚き事です。
一瞬一瞬を懸命に行きなければ勿体ないですね。ゴルフも然り、1打1打を考えて丁寧に打ちたいと思います。


スルーなのでそのままINコースに入りました。


INコースです。途中から雲行きが怪しいなぁとは思っていましたが、急に小雨が降ってきました。この雨はいずれ雪に変わりそうな雨で、前も詰まっていましたし、このホールをボギーとして上がりました。

最後までやりたい気持ちもありますが、夕方から社長に呼ばれていましたし、風邪でも引いたらこのご時世、偉い事になりますので止めて正解かと思いました。



一応、参考迄に前半は+5でした。
パットは悪くなかったですが、セカンドがイマイチです。寒くて練習にも足が向きませんが、春に良いゴルフをするために、しっかり練習しないとだなと改めて思いました。



夕方からは社長、専務、浩あんちゃんに誕生日を祝って頂きました。店も貸し切りでコロナの心配もなく、美味しいお酒を頂きました。
高価なプレゼントも頂きました。
夏になるのが楽しみです。
夜中の2時半迄飲みましたが、今回は記憶もしっかりしていました。(笑)


そして日曜日の今日は、大友君と買い物です。
誕生日だったので、後輩達から何かというので
帽子を買って貰いました。キャップ



お昼は大友君のお勧めの丸源ラーメンという
仙台市太白区長町にあるラーメン屋です。ラーメン




彼のお勧めの『肉そば』
ニンニクが効いてるラーメンでした。
大友君は揚げニンニクもかけてました。




時間があったので、少し遠回りをして、
去年の夏に社長に連れていって貰った遠刈田温泉の『壮鳳』に行きました。
大友君もかなり気に入ってくれたようで、寒い内にもう一度行きましょうと言ってました。
僕も夏以来、遠刈田温泉の虜になったので、是非ご一緒したいですね。温泉
上がった後、やはり疲労感は抜けていて、本当に良い温泉だなぁと思います。




豆腐屋さんがあったので、豆腐を毎食食べている大友君としては見逃せない筈です。



僕も家に『三角揚げ』のお土産と豆乳のソフトクリームを買いました。

なんだか中年男二人で奇妙な道中でしたが、案外楽しかったです。