この顔にピンときたら通報願います 五浦庭園CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日、1月5日はいわき市の
【五浦庭園ゴルフ倶楽部】にてラウンドしてきました。ゴルフ



このゴルフ場は中島常幸プロのお父さん厳氏が作ったゴルフ場で現在は次男の篤志氏が運営に携わっています。
又、LPGAの認定コースで、第31回、第34回大王製紙エリエールレディースオープンも開催されています。




第34回の時は僕らも観戦に来ました。
この時は『イ・ボミ』プロが優勝でした。


ポスト979-0141
福島県いわき市勿来町窪田大槻193-1
電話0246-65-0011

常磐自動車道いわき勿来インターチェンジより約7分、日本庭園の趣を取り入れたフラットな18ホールです。五浦庭園CCは東北の最南端、茨城県との県境にあり、黒潮の恵みで夏は涼しく、冬は温暖、四季を通して快適なプレーが楽しめます。


.本日は会社関係の2組でのラウンドです。



1組目、時雄君、八巻君、慎之介君、関君です。八巻君は最近、哀川翔を意識してか、白い眼鏡を新調しました。メガネ
慎之介君はあれほど年末に床屋✂️💈に行って髪を切ってこいと言ったのに言うことを聞かずに凄い頭になってます。(笑)💇‍♂️
関君、久し振りに会ったら、なんか痩せて小さくなったなぁ~。



オナーは関君でした。僕は球が見えなかったのですが、大きく失敗する事はないでしょう。
ゴルフに対して真面目ですから…

それに比べて、2番手の慎之介君。
正月休みはゴロゴロしてて、ゴルフバックはずっと廊下に置いてありました。
ですから、あんな球にもなります。ゲローゲロー




3番手の八巻君。ちょっと女性ホルモンが多いのかな!?
球は勿論ピンク。やっぱりなぁ。達雄君に紹介したいけど、どっちも乙女じゃなぁ…ラブラブ




12番 PAR3 です。身体をスウェーさせないようにと意識はしてるのだけれど、イマイチ格好良くありません。球は辛うじてオンして、この日初めてのPARでした。

和浩君はダブってしまい、クリーク方向に行きましたが、池の前で止まっていてセーフ。




174yard PAR3 長いショートです。苦手な距離ですね。5番アイアンで打ち、グリーン脇に着弾しましたが、キックが逆で横に転がって落ちました。寄せがイマイチでした。




380yard PAR4です。取り敢えず池には入りませんでした。身体も温まってきて、アプローチ等のミスも少なくなってきました。

長谷川君も池は大丈夫でしたが右に大きく逸れたようです。流石に場数を踏んで目の前に池があっても動揺しなくなったようです。




レストランに入る前に展望台があります。
覗いた齋藤君の話だと、民家の家も見えるとか。こういう野郎もいますから、展望台も考えものですね。



お昼休憩です。


寒さが身に凍みていたので、和浩君と僕は熱燗を飲みました。日本酒
五臓六腑に染み渡り、体がポカポカしてきます。酔っ払い酔っ払い酔っ払い
昨日は午後1時から夜の11時迄飲んで、酒は飲まなくても良いと思っていたのですが、あんまり寒くてやっちゃいました。
長谷川君ほホットウィスキー、齋藤君は芋焼酎お湯割りでしたから、皆んな寒かったのですね。おつまみのニンニクの天婦羅、美味しかったです。




食事はこのゴルフ場で人気NO1で、ゴルフ場の麺のランキングにも入った【担々麺】を頼みました。石林のような本格的ではないけど、それなりに美味しかったです。けど、やはり石林の担々麺に比べると…まぁ、ゴルフ場のと本格四川料理のを比べる方が間違いですけど。ラーメン




後半はOUTコースからのスタートです。前半思っていたより悪くなかったので、頑張ろうと思っていた矢先、右に曲げてしまいました。セカンドは出すだけ…こういうとこなんだよなぁ。





7番 PAR4 324yard
長谷川良い球を打ってるんですが、いざカメラを向けると萎縮してしまうんですよ。それでは村西監督にはなれませんよ。(笑)

齋藤君は手を放すのが格好イイと勘違いしてるところがあります。野球のバッターじゃないんだから…






勿来の海をバックに1枚。この辺りは工業地帯なんですね。大王製紙や日本製紙の工場があって、煙がモクモクあがってました。
後、勿来海岸って、結構人が埋まってるんですよね。十年近く前も、殺人事件があって、死体を勿来海岸に埋めてましたし…
怖いわぁ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




最終ホールです。
和浩君の球は高く上がり飛距離も出てました。
PAR5なので少しでも遠くに飛んで欲しいですからね。けど、そこに罠があり、力むととんでもないミスに繋がるので要注意です。

僕も体勢を崩しながらもなんとか前に飛ばせました。🏌️‍♂️しかし、セカンドでミス、サードで乗ったと思ったら、グリーンから溢れてパーオンならずでした。ガーン





この顔を見てピンときたら通報をお願いします。
この男、見てない所でとんでもない事をやらかしてきました。最終ホールで左に真っ直ぐ打ち出し、スライスがかからず、隣接してる隣のホールに球が飛んで行きました。暫く探していたようで、下から打ち出してきたなぁ…とは思っていたのですが…『球あったのか?』という和浩君の問いに「いや、無かったんで、違う球あったのでそれを打ってきました。」と言うのです。これには同伴者の我々も『はぁ?💢
となりました。ゴルファーにあるまじき行為です。僕も今迄、ある筈の球が無くてロストとなってしまった事が何度もあります。さっきまで同じ所に人がいて明らかに持っていったな…と思うこともありました。けど、無いなら無いでロストにしないと…齋藤君には厳しく叱責しておきましたが、無くした方の人は苛々してゴルフにならなかったかと思うと申し訳ない気持ちになります。馬鹿に代わって謝ります。どうもすみませんでした。🙇🙇🙇





結果です。

前日、10時間飲み続けて、身体が参っていた割には出来た方だと思います。(笑)
コースがほとんど真っ直ぐなので楽だったというのもあるでしょう。それとグリーンが素直でした。ゴルフ


他の同伴者の人も前の組の人達も初打ちの割にはまとまったスコアで上がれたようで良かったです。爆笑爆笑爆笑


次の予定が決まっているのは末日の31日です。結構、間があるので途中に入れるかもしれませんが、来週から寒波で寒くという予報らしいので未定のままにしておくつもりです。





夜は用事があって郡山に行きました。
なので後輩の義彦君を呼んで、一緒に飲みました。ロックグラス ロックグラス 

初めての店ですが、郡山で働いている知人のお勧めの店です。

【BRA    マリオ】
ポスト963-8002
郡山市駅前2-3-2 駅前グリーンビル2F
電話024-934-7650

営業時間
平日19:00~翌3:00
週末19:00~翌5:00
 


お通しのポロネーゼのショートパスタが美味しかったです。』




『豆腐のアヒージョ』秀逸でした。
色々なアヒージョを食べましたが、1番美味しかったです。ただの豆腐好きなだけかもしれませんが…(笑)




福島の『ランプ牛』と『真鯛のカルパッチョ』
です。
料理も美味しかったですが、白州のハイボール
があった事と普通に店内で煙草が吸えるのは有り難かったです。タバコ