倍返しや 小名浜CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。



2020年、最後のラウンドです。ゴルフ
いわき市でのラウンドとなるので、早めに迎えに来て貰いました。


最近タッチが購入したレクサスRXです。
身近な人が車を買うと、羨ましいなぁと思います。



今年最後のゴルフ場は、今年の打ち初めの時に来た【小名浜カントリー倶楽部】です。
今年は夏にも来場しました。いわき市では1番好きなゴルフ場です。ゴルフ




ここには『ガチャゴルフ』のウェアが置いてあります。海の街だから、サーフブランドなんですかね??



パット練習をしましたが、グリーンがめっちゃ早かったです。前回のゴルフ場のグリーンが遅すぎたのかな…曲がるし速いし、苦労しそうです。




メンバーはさとちゃん、タッチ、大内君です。
さとちゃんも今月にレクサスNXを買いました。
独身貴族はお金が自由に使えて羨ましい。
僕と大内君は貧乏子沢山なので、常にピーピーです。(笑)




🕢7時38分、南コースからのスタートとなります。オナーはさとちゃん。
練習に行って150球打しでした。

さとちゃん、軸で振ってるから身体もぶれないんですね。大内君もフェードでしたが、良い球でした。



このミドルは正面の木に気をつけて、ショートカットを狙っていけば楽ですね。勿論狙っていきました。



ショートホール、しっかり乗せたさとちゃんに対し、僕は少し寸足らずで、下まで転がってました。やはり、いつも通り打ってるんだけど、冬だと飛ばないんだな、球が。びっくり








9番404yard PAR4です。
タッチ、気持ちいい音がしました。ナイスショットです。グッド!グッド!グッド!
大内君もいつもよりも叩いてません。
後半に期待がかかります。




昼休憩です。


各々好きな飲み物で乾杯です。✨🍻🎶
この日は寒かったので、 珍しく熱燗を飲みました。飲んだと言っても、大内君と二人で熱燗1本だけですけど(笑) 日本酒スイカ




おつまみはいわき市の名産『メヒカリの唐揚げ』と福井県浜田市名産の『赤テン』、『アサリのガーリック炒め』を頼みました。





食事は『鍋焼きうどん』を頼みました。
先週か先々週辺りの【ちびまる子ちゃん】テレビ
でまる子が頼んでいたのを見て、食べたいなぁという潜在意識があったのでしょう。同じ物を頼んだタッチに『ちびまる子ちゃん』観たんだろう?と訊いたら、確かにそこのシーンは観たと言っていました。(笑)
天婦羅にスープが染み込んで、味わい深く、とても美味しく頂きました。爆笑爆笑爆笑




かなり奇抜な人を発見しました。上下ウェアがセットアップでです。僕も派手な方だけど流石に彼には負けます。ゲッソリゲッソリゲッソリ





後半は西コースからのスタートとなります。
短めのPAR5。そんなに飲んでもなく、なんとか凹ませたいですが…

そして、次が…飯前に自分が何であがったのかすらわからないタッチ…先々に不安を感じさせられます。若年性アルツハイマーか。(笑)




西3番 PAR3 

さとちゃん、しっかり叩いてました。
タッチはトップだったようで、手が痺れたようです。僕はやはりスウィングが横振り気味で思うように球が飛びません。バンカーに入りました。後半は結構な確率でバンカーに捕まっていたような気がします。




バンカーショットのさとちゃん、ちょっとしっかり当たってしまったようで球の行方が分かりませんでした。
タッチは身体だけバンカーの中に入って、難しいショットとなりましたが、巧く出してました。拍手拍手拍手




6番PAR5です。
悪い球ではないけど、本当はもう少し左に打ちたかったのが本音です。
結果を見るとPAR5で+4となっています。
スプーンでチョロって、ぶちキレたんですね。
2番のミドルでも+5を叩いてます。

そういうのもあって大内君に舐められたんでしょうね。








残り3ホールだけで大内君とスクラッチの勝負です。大内君がショートホールで乗せて、僕が乗らなかった所で勝負が始まりました。
野郎、僕の調子が悪いとみて勝負に出たようです。舐めやがって、倍返しだ!




スクラッチが始まったショートで見事PARセーブしてオナーの大内君。ティーショットもお見事で、これはもしかしたら負けるまであるなぁ
と一抹の不安を覚えました。例え3ホールだけでも野郎に負けたとあっちゃ、えらいこっちゃでぇ~。滝汗滝汗
暫く言われそうですから。(笑)





西9番 最終です。

タッチの球は右に流れていき、首を傾げてました。(笑)
僕と大内君はスクラッチで勝負していて、最終まででイーブン。全く情けない話です。(笑)
なんとかここで差をつけないと…

ただ、大内君の球は右に曲がって、いくら探しても白杭の内側では見つからなかったので、下まで転がってロストとなったのでしょう。
大きなアドバンテージとなりました。ニヤニヤニヤニヤ



結果です。



亨君、南48 西47 グロス 95
練習してきただけあって、ショットが力強く、特に悪かったドライバーの修正は見事でした。



タッチ、南 52 西 50 グロス 102
いつもよりは安定してましたが、どこかでよけいな1打があるんでしょうね。勿体ないです。



大内君、南 56 西 57 グロス 113
この日はPARが3回ありました。ただ、叩くところで馬鹿みたいに叩くので残念です。

大内君とのスクラッチ勝負も無事に勝ちました。馬鹿な奴め。百年早いぜ😝
倍返し、達成!!
どーも有難う。


2日の初打ちにも勝負を挑んでくるようです。
今回はHD25やって勝負の予定。
またもや倍返しや‼️



それから、


折角いわき市に来たので小名浜の『ら・ら・ミュウ』に寄りました。




寄った目的がこの『鮟鱇』です。
いわき市は鮟鱇が有名です。棄てる所がないと言われる魚で、あん肝もそうですが、僕は鮟鱇鍋が大好きです。鍋
僕が買ったら、さとちゃんやタッチも買ってました。皆んな、近い内に鮟鱇鍋だね。




牡蠣もこの場で食べれます。
濃厚は海のミルクをご堪能下さい。




夜は仙台に泊まりです。コロナが怖いので
余計な所には一切行かず、ホテルの中で過ごしました。
 


味はよくよくわかりませんが、ただ飲みやすいワインでした。赤ワイン




朝はかなり雪が積もってました。
高速道路も普通の一般道路くらい積もっていて除雪しないと危ないなぁと思いました。
白石を過ぎたら、全然雪がなくて驚きました。


振り返ってみると、2020年は結構な数をこなしただけあって、スコアも70台も多かったように思います。

2021年はゴルフの数は減るかもしれませんが、1ラウンド、1スウィングを大事にやっていきたいと思います。ウインク