利府なのに…ナイス判断 利府GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


日曜日は【利府ゴルフ倶楽部】に行って来ました。ゴルフ


毎年、ここで開催される『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』もコロナの影響で今年は開催されませんでした。
.来年、どうなんだろうか…コロナ、憎らしいなぁ…。

今年初めての来場です。
が、前日の酒飲みでかなり体調が悪く、とてもゴルフなんて出来る状態ではなかったです。
チーンチーンチーンチーンチーンチーン



レディースのウェアを見て、こんな格好でそこそこ回れる可愛い女子とラウンドしたいなぁ…なんて妄想もしましたが、朝はそれどころじゃありません。


いつもの記念撮影すらしてません。(笑)





インコーススタートでした。
何番ホールだったかな…昔、金田久美子プロが打った球が僕らのいるラフの方に飛んできたホールです。
司君は初めてのゴルフ場の割には落ち着いていて良いゴルフをしてました。流石、いつも練習してる人は上手いです。🏌️

さとちゃんも前夜は泥酔だった割にはちゃんとやってましたね。お疲れ様でした。





今、改めて顔を見ると真っ赤です。酔っ払い酔っ払い
酒が全く抜けません。(笑)

雪が飛んできてるし、自分でどう打ってるのかさえわからなかったんじゃないでしょうか…
ゴルフがあんなに苦行に思えたなんて…

それに比べてタッチはちゃんとゴルフしてますね。🏌️‍♀️だけど、薄着で寒そうだなぁ~




最終18番、池越えの名物コースとなっているPAR5です。
さとちゃんにあると言われたし、ナイスショットだったと言われたので、暫定も打たずにボールが落ちた地点まで行きましたが、
僕の球は、なかったので、池に入ったものとして、そこからワンペナルティで打たせて貰いました。スプーンで打ち、グリーン約85yard。
乗せて、ロングパットを沈めてPARとしました。早く寄せてタップで入れれば良いと思ったのが入ってくれて、嬉しいんですけど、それよりも早くホールアウトしたかったです。(笑)
だって、雪がピューピューでしたから。雪の結晶雪の結晶






誰かが頼んだ『モヤシ炒め』朦朧となりながらも写真だけは撮っていたんですね。記憶がありません。(笑)
タッチが頼んだハイボールを見ただけで、気持ち悪くなってトイレに…🚻 
重症です。ガーンガーンガーン




自分で頼んだハンバーガーも食べられずに包んで貰いました。

色々と考えて、ここで勇気ある決断です。


後半、棄権

一緒に行ったさとちゃん、タッチ、そして初めて利府に来場した司君には大変申し訳けなかったけど、あのままやって具合が悪化して、仕事に差し障りがあったのでは、社長はじめ、皆さんに申し訳けが立たないので、棄権させて頂きました。えーんえーん



トイレで戻しながら考えていた事を実行します。お風呂です。温泉


大浴場も独り占め。暫く湯船に浸かってました。汗だくになって、身体の悪いものを出して気分が良くなりましたし、身体の寒気もなくなりました。温泉滝汗滝汗滝汗

後は車に戻って、暫し睡眠。😪💤

天候等の都合で棄権した事も何度かありますが
自分だけ棄権したのは初めての経験です。
しかも、利府なのに…

社長の夏の英断のお陰です。
あのままやったら皆んな熱中症になってしまうんじゃないかという炎天下の中、後半はスパッと止めました。あの時の英断を見ていたからこそ、今回、勿体ないという気持ちを押さえて止めれたのだと思います。


一応、参考までに前半だけ…



次回はちゃんと最後までラウンドしたいと思います。