こりゃ、あかん…始末に悪いぼったくり店や おおさとゴルフ倶楽部 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日に引き続き、本日もラウンドです。ゴルフ
 

【おおさとゴルフ倶楽部】

ポスト981-3522
宮城県黒川郡大郷町東成田字北沢山18
電話022-359-5666

アコーディアグループです。
前に来場したのは2008年の9月。

12年ぶりの来場ですので、何故行かなくなったのかと思っていたら、当時のコメントに『二度と行きません、飯も不味いし…』と残してありました。(笑)




ショップはこじんまりしています。色々とウェアもありますが、目を引くようなウェアもありませんでした。いまだに『ツアーステージ』のウェア売ってるのには驚きました。ポーン





朝早かったので、芝も凍ってます。
もう、冬だなぁ…雪の結晶


 
日が射している所は暖かくなってきました。
僕らの後ろはコンペのようで、その前で良かったと思いました。お達者倶楽部なので、ティーもシルバーからなので、待ってられると、かなりの圧迫感があります。




今日のメンバーはさとちゃん、タッチ、そして盛岡からの参戦の原くんです。原くんとは今年最後のラウンドとなります。
皆さん、マスク😷をしてコロナ対策とお思いでしょうが、僕の風邪が移らないように対策です。(笑)




7:14分定刻になりOUTからスタートです。
オナーはさとちゃん。最近、ティーショットの調子が良くないなぁ…ちんぽこと一緒で右に曲がってしまうようです。

タッチはいつもと違います。セカンドも素晴らしく、このホールはPARでした。

続く2番PAR3では、バーディーと1つ凹ませています。



3番475yard PAR5 
オナーのタッチに何か言ってますが、訛っているので、なんと言ってるか聞き取れません。
自分でも何を言ったか覚えてないけど、さとちゃんが笑っているので、彼にはわかったのでしょう。(笑)



5番140yard PAR3 
池の上に飛んだので、昨日と一緒で池ポチャかと思われましたが、セーフでした。
寄せワンで、前半のPAR3はどちらともPARセーブ出来ました。良かったです。

原くんは左に飛びました。珍しくダブルボギーとなってます。滝汗滝汗滝汗




6番 492yard PAR5 です。
ティーショットで曲がらないというタッチ。
羨ましいですね。
原くんも良い音させてます。音符
 



9番、セカンドです。景観が綺麗なので後ろから撮って貰いましたが、球は右にスライスして池に入ってワンペナです。ガーンガーンガーン

8、9番と続けてダブルボギーは痛いです。



お昼です。


取り敢えずハイボールを頼みました。
角ハイボールの缶です。味気ないなぁ…


あることにタッチが気付きました。びっくり




このハイボール、なんと値段が
935円
なんです。ロックグラス ロックグラス ロックグラス 


はぁ~?えー?えー?えー?

ぼったくりにも程があるじゃん。
この缶の値段、知ってるぞ。

Amazonで1ケース(24本入り)で¥4270円
1本辺り178円ですよ。

飲み屋でも普通は×3なのに、しかも缶出して
ジョッキに氷入れて持ってきて…サービス料金とかぬかすなよ。
ムカつくわぁ~





つまみは『鶏皮ポン酢』『枝豆』『とんちゃん』です。普通です。




食事は『しょうが焼き定食』を頼みましたが、
肉の味、薄いっす。

前回のコメントにも書いてありましたが、飯が不味かったですね。
ラーメンか蕎麦にすれば良かった。ショボーン



後半です。


さとちゃん、やっぱり右に曲がってOB…
さすがにこれだけ曲がると気の毒になってきます。1度、師匠に見て貰った方がいいんじゃないのかな?木曜日に伊達ゴルフに行く事をお勧めします。





13番 506yard PAR5 です。
10番でバーディー、11、12番でPARだった僕は調子に乗ってたんですね。さとちゃんの真似をしてからドライバーを振って、見事に右曲がりのOBです。(笑)🏌️‍♀️
OBまで真似する予定ではなかったのですが…

原くんは改めて見ると、ティーショットぶれてないですね。微動だにしません。
僕は身体が動くなぁ…今後の練習でそういう格好良い振りも取り入れてみたいです。
フォームが良くなって、もっと良い球になりそうです。🏌️‍♂️




15番、137yardPAR3です。
原くん、手を離したけど、グリーンの左サイドに乗ってました。ゴルフ
僕は少しは巻きましたが、グリーンの外。寄せに失敗してボギーでした。




最終ホールです。オナーの原くんと僕はここまで同じスコア。ここが勝負処です。
そして、プレッシャーに負けたのか…けど、悪い球ではなかったのですが、掴まってOBゾーンに飛び込んでしまいました。無念…チーンチーン
僕はしっかりフェアウェイです。どーだ、ヤッチ。



同じ最終、さとちゃん、最後の最後まで『右曲がりのダンディー』。そうとう堪えたようです。OB7発と言えば、それだけで14打も損してる訳ですからね。
けど、最後の球はギリギリの所で残ってました。良かったない。

タッチのティーショットは今日は安心して見ていられました。



結果です。
集中力がなかったです。来週の郡山熱海迄は体調を整えて、納得のいくスコアで上がりたいなぁ…


亨さん、OUT 49 IN 51 グロス100
あれだけOBやらワンペナをして100なら立派なんじゃないですか?本人的にはティーショットが不甲斐なく反省していたようですが。


タッチ、OUT 45 IN 54 グロス 99
80台とはなりませんでしたが、前回と今回、2回続けて100切りなので、少しは自信になったでしょうか…だけど、正直もう少しやれたと思います。


原くん、OUT 49 IN 47 グロス96
最終ホールでOBと池ポチャで+6が痛かったです。けど、実力はあるので、来年の再戦が楽しみです。次回は3月か4月の予定です。


今年も残すところ後10ラウンドも出来ないでしょう。寒くなるので身体も動かないし、ゴルフ場のコンディションも悪くなる一方でしょうが、1つ1つ、大事に丁寧にラウンドしたいものです。

まずは体調管理ですね。
第三波のコロナも押し寄せているので、気を付けないといかんです。