Eye Of The Tiger 泉パークタウンGC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


土曜日、久し振りにここの『ソースカツ丼』が食べたくなって行って来ました。


【いがり食堂】
ポスト960-0624
伊達市保原町一丁目13
電話024-576-3854

昔は夜も営業していたのですが、数年前から昼しか営業してなくて、中々行く機会もなかったので空いてて良かったです。


このソースカツ丼、むせるくらいのソースのタレが癖になるんです。
それから『もつ煮込み』も単品で頼みます。
とても柔らかくもつが煮込んであって、豆腐にも味が染みて旨いんです。いやー、堪能しました。




夜は酒飲みです。生ビール生ビール生ビール
ここももう10何年振りの来店です。
【鳥政】
ポスト960-8036
福島市新町1-17
電話024-522-5554

昔はお昼にランチで来て、白ご飯でホルモンを食べて、ラーメンを食べてました。
残念ながらラーメンはなくなってました。ラーメン



名物の『ホルモン焼き』です。
これが絶品なんです。酔っ払い酔っ払い酔っ払い

それから、写真はないですけど、餃子も凄く旨いんです。餡が秀逸です。

とても人気店でこの日も予約で満宅でした。満
お持ち帰りでホルモン焼きセットも持って帰れるので、それだけ買いに来てる人も何人かいました。


それと20年前位は、ここの親父さんの娘と思われる美人姉妹も働いてました。今回は居なかったので、何処かに嫁いだんだろうなぁ…

ただ、ハイボールは濃かったなぁ…ロックグラス 
ビタミンでも入ってるのかい?というか、リアルゴールドの様な色してました。(笑)
あの時点でかなりきまってました。酔っ払い酔っ払い




後は河岸を変えて、12時位までがっつり飲みました。あんちゃんの名人芸、いつ見ても素晴らしいなぁ…(笑)

代行が1時間位かかると言われて、ただ車で待つのも寂しいので和浩君と二人で知り合いの店長に電話をして、駐車場の目の前のビルのキャバクラで代行待ちをしました。リキュールロックグラス 



そして日曜日はラウンドです。ゴルフ
朝、泥酔するのは分かっていたので、電話で起こして貰うように段取りしてましたが、電話を受けてからも暫く動けなかったです。滝汗


『泉パークタウンゴルフ倶楽部』
ポスト981-3206
仙台市泉区明通一丁目1-1
電話022-378-3311




予報通り朝から小雨が降っていました。雨
出来ないほどではないのでちょっとパット練習もしました。前回のラウンドでグリーンが最悪だったので、間違いなく感覚は狂っていましたから。9.8フィートと雨でも若干速い感じがしました。ゴルフ




今日のメンバーは義彦君、孝君、一也君です。
全員、この泉パークタウンは初めての来場となります。ちょっと難しいので、どうかなぁ…
特に一也君は病み上がりで練習も行けずに、1発目のラウンド。厳しいだろうなぁ~ショック




今日はINコースからのスタートです。
オナーは義彦君。珍しく右に打ってOBとしてしまいました。どーしたんならぁ~ティーショットには定評があったんだけど…ドンマイ。

孝君は落ち着いてフェアウェイキープです。
しかし、長いこと一緒にゴルフをやってるけど帽子を被ってるの初めて見ました。キャップ
流石に小雨だからね。帽子が似合わないから被らないと豪語する邦光パイセンもこんな天気でも被らないのかなぁ…




12番 163yardのPAR3です。高低差を引いて151yardとなっています。義彦君も少しショート。僕もショートでした。高く上がり過ぎたのか、それとも番手が合っていないのか…

一也君は隣のグリーンでした。池に入る事を期待したんですが、最近はすっかり入らなくなったなぁ…成長してるんですね。グッド!





15番 170yardのPAR3
義彦君、この日は珍しくショットが不安定でした。いつもPAR3はキッチリ乗せてくるのに乗りません。何か別の事を考えているのかな…??

僕は6番でナイスショットをしたと思ったのですが、手前のバンカーに捕まったようです。
行って見たら、ど目玉です。ポーンポーン
あかん、出すだけが精一杯でした。
14番でのトリプルボギーに続き、このホールもダブルボギー…最悪です。ムキーッムキーッムキーッ




18番 520yard PAR5です。
やっと酒が抜けてきたかな…
ずっと右にスライスだったのが、前のホール辺りからやっと真っ直ぐ飛ぶようになってきました。🏌️
自己暗示で『私は虎だ 虎の目をもってかかって行くんだ…』と、ロッキー3のテーマソングの
【Eye Of The Tiger 】を口ずさんでいました。


先週は孝君の兄貴の司君とラウンドして、今週は弟の孝君。二人に共通するのはティーショットが安定してる事ですかね。




お昼です。


朝は気持ち悪くて当分飲みたくないと思っていた筈なのに、何故かハイボールを頼んでしまう愚かな僕です。しかし、酒も飲まないでゴルフばかり上手くたって後輩に舐められちゃいますから、ここはキッチリ飲みます。(笑)




おつまみで三点セットみたいなのがあったので頼んでみました。左から「ダンドリーチキン」「烏賊フライ」「クリームチーズ」です。
案外、美味しかったです。



食事は『ミートソース』を頼みました。パスタ
ミートソースも普通に美味しかったし、このパンが柔らかくて美味しかったです。パン
あれなら後、5個は食べれたな。





後半はOUTコーススタートとなります。
ティーショット取り敢えず真っ直ぐは飛びますが、腰砕けになってます。酔いと疲れでヘロヘロです。チーンチーン
折角ナイスショットしたのにセカンドで下手を打ちパットも3パット、ダブルボギー発進と雲行きが怪しくなってきました。




最近はすっかり池ポチャもなくなり、撮影者としては物足りなさを感じます。(笑)

この日は何やら浮わついていた義彦君。まさかの池ポチャがあるか❔と思われましたが、ここはキッチリナイスオンです。やはりPAR3はちゃんと乗せて、ちゃんとPARを取っていかないとスコアになりません。




最終9番 PAR5です。ここでしっかりPARセーブしなければ、最低ラインの89にもなれません。打つ方向をしっかり定めて、思ってる所に打てました。セカンドもスプーンでグリーン前に運び、なんとか辛うじて80台はキープ。
しかし、なんとも不安の残るラウンドとしてしまいました。ショボーンショボーン

義彦君も後半になってやっと自分のゴルフが出来るようになってきましたが、やはり最初の大叩きが響きましたね。本人的にもかなり悔しい結果となったようです。ゲローゲローゲロー






結果はこんな感じでした。前半は気持ちに身体が思うようについていかず、空回りしてました。というか、随分振り遅れしていてスライスばっかり出てました。チーンチーン
OBも1度あったり、昨日はアイアンが全く芯で捉えられませんでした。コンペまで後10日位、真面目に練習に取り組みたいと思います。


義彦 IN 61OUT 46 グロス107
前半の10番11番で+9と18番でも+6と
叩いてましたねぇ~。義彦君のこういうの初めて見ました。前半は1つもPARがありませんでしたが、後半に調整してきたのは流石です。
しかし、時すでに遅し…100以上叩いたのは久し振りだそうで、かなり凹んでました。


一也 IN 68 OUT 62 グロス 130
病み上がりでクラブも振ってなかったという事なのでこんなもんでしょう。何故かかなり落ち込んでました。そんなもんだって…(笑)
もう少しリラックスして振れば良いと思うんですけど、必要以上に力がはいっちゃうんでしょうね。🏌️‍♀️


孝  IN 51 OUT 52 グロス 103
惜しかったなぁ…悪くないゴルフをしてましたが、今、改めてスコアカードを見てみると、18ホール廻ってて1度もPARがないんです。
ティーショットは悪くないんだから、後はアイアンの飛距離と方向ですね。アプローチなんかも、もう少し寄せる打ち方を覚えると良いでしょう。

なんにせよ、小雨降る中、無事にラウンドが終了できて良かったです。 


ちよっと仙台三越の中にあるPEARLY GATESのショップで義彦君がキャップを見たいと言うので寄りました。夕方だったので結構混んでました。欲しいのも見つからず、早々に退散です。



それから腹が空いたので何か食べて行こうかとなり、リクエストのあった牛タン屋さんに行きました。

【一仙】
ポスト980-0811
仙台市青葉区一番町4丁目3-3金富士ビルB1
電話022-265-1935

前に義彦君と一也君を連れて行きました。


残念ながらお目当ての『真トロタン定食』が売り切れでなかったのでガッカリでした。
なので普通の『牛タン定食』を食べました。
これはこれで美味しいんですが、やっぱりここに来たら『真トロタン』が食べたくなります。


2日間の休み、しっかり遊んだので今週も仕事頑張ります。来週、花の杜GCで最終調整をして24日のコンペは70台が出るように練習していこうと思います。