夢なき者に成功なし 仙台空港CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今週も日曜日はラウンドです。ゴルフ


【仙台空港カントリークラブ】飛行機
ポスト981-1237
名取市愛島北目2-66
電話022-382-2111

今年の2月の下旬に来場した以来です。
前回来たときは、雪が吹雪いたりして、凄く寒かったですが、今日は実に良い天気でした。





時間があったので、パットの練習。
8,7フィートと重いコンディションです。
しかし、練習グリーンは良かったんだよなぁ…
本コースのグリーンはエアレーションと砂でボコボコと最悪のコンディションでした。ムキーッ




タッチは普段やらないアプローチの練習に余念がありません。今日はダブり、トップないといいね。




メンバーはさとちゃん、タッチ、司君と地元の同級生でした。司君はこのゴルフ場は初めてとの事でした。仙台方面はあまり来てないらしく、泉パークタウンや利府もないというので、
早速12月に利府GCを予約入れました。
雪だけが心配ですが、まだ先の事なので考えても仕方ないですね。ゴルフ



今日はOUTからのスタート。🕤9時半の定刻となりスタートです。
502yard、いきなりPAR5からです。
さとちゃんもタッチもナイスショット。🏌️
最高のスタートを切りました。
このホール、僕とさとちゃんはPAR発進です。




しかし、今日はグリーンに泣かされました。
これグリーンです。ゴルフ
冒頭でも書きましたが、エアレーションに砂でボコボコと球は跳ねるし、本当に苛々しました。近い内に、何か大きな大会でもあるのかな…しかし、僕達客にしたら、来場したその日がベストの状態であって欲しいです。
アジャストがさっぱり合わなかったです。近年、稀にみる最悪のグリーンでした。チーン




途中、茶屋があったので暫し、休憩。
前がPAR3です詰まってましたから。



もう、飲むしかねーな。ゲッソリゲッソリゲッソリ
さとちゃんも普段のラウンド中はあまり飲まないほうですが、この日ばかりは飲んでましたねわ。




7番 PAR3 165yardです。
タッチも今日は大叩きもなく、PAR3でもしっかり乗せてきていたので久し振りに100切りに期待がかかります。

司君の球もピンを指していたのですが、ちょっとだけ寸足らず…惜しいなぁショボーン


お昼です。


昨日、タッチの誕生日という事もあり、まるで宴会のようでした。その他にも、仙台名物の牛タン等も食べました。酒もしっかり飲みました。生ビールロックグラス ロックグラス ロックグラス ロックグラス 




食事は『稲庭うどん鴨汁と寿司セット』を頼みました。稲庭うどんの喉越し、好きです。
ただ、鴨汁とは少し合わないかなぁ…普通の蕎麦の方が合うと思います。




後半、INコース、🕐13:00丁度にスタートです。
酔ってる割にはナイスショット。🏌️‍♀️
プロレスラー中邑真輔のボマイエの真似も冴えています。(笑)

司君の持ち球はドローボール。🏌️
満振りをせずに、フェアウェイキープを常に心掛けています。





13番 163yard PAR3 
さとちゃんナイスショット、ナイスオン。
司君は残念ながら池ポチャ。ポーンけど、ワンペナルティからピッタリ寄せて、ボギーをセーブしたのは上手です。

タッチはボギーですが、さとちゃんに番手を聞いたので2ペナです。(笑)




ディポットに球が入ってしまったタッチ。ダウンスウィングで巧く出せるか…
ショットも失敗したけど、そのアイアンが頭に当たりました。『ゴン!!』と音がしました。
帰り位になって、痛くなってきたようです。






最終ホールです。18番 365yard PAR4
司君は右のバンカーの方。僕は高弾道から巻いて、左のバンカーの左。セカンドは横に出すだけとなりました。ちきしょームキームキームキー




タッチは右のバンカーの先。
さとちゃんはダブりましたが、球は僕と同じ方向だけど、セカンド打てる場所でした。



結果です。



今日はグリーンが全て駄目でした。ゴルフ
言い訳だけど、あんなグリーンじゃ入るものも入りません。3パットが7回爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
憎らしいなぁ…
僕はカップを通過させるよりもアジャストさせる打ち方ですが、それもさっぱり出来なかった…ムキーッムキーッムキーッ


亨君、OUT 54 IN 44 グロス 98
前半だけでOBが4回は頂けません。
普段のラウンドではしないのに、今日は朝からビール🍺飲んでたからなぁ…
ただ、後半はバーディー発進。拍手拍手
本日、唯一のバーディーでした。ナイスぅ~


タッチ、OUT 49 IN 50 グロス99
おめでとう御座います。久し振りの100切り
ギリギリだったけど、セーフ。デレデレ
あ、だけどキャディー以外に番手のアドバイスを受けたから2ペナで101か…(笑)
クラブを投げる癖を直さないと、いつかの俺の様にポキッと折れてまうでぇ~
48歳、誕生日おめでとうです。バースデーケーキ


司君、OUT 51 IN 41 グロス92
本人的にも前半叩いたので、どうなる事やらと心配だったらしいのですが、後半は素晴らしいゴルフでした。毎週行ってるようだし、やはり平日安く行けるのは羨ましいなぁ…
利府、楽しみです。





それから、


日本女子オープンゴルフ、原英莉花プロ
優勝おめでとう御座います。🎉
メジャー初優勝。素晴らしいです。
彼女のパットのストローク、見習いたいです。
同じPEARLYGATESのウェアを着る者として応援してました。良かったなぁ…
今大会、とても見応えがありました。
来年、栃木で開催される時は是非現地に行って応援したいです。

夢なき者に理想なし
理想なき者に計画なし
計画なき者に実行なし
実行なき者に成功なし
故に
夢なき者に成功なし

これは『吉田松陰』の言葉です。
この言葉を鑑みて、僕も夢をもっていきたいと思います。


来週はグレースリッジ、泉パークタウンと
連チャンです。間もなく会社のコンペもあるし
筋トレしながら体力つけないとだなぁ…
後半はバテるので…。