唯一無二の武器を持つ パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


本来なら9月の第4週はダンロップ女子オープンがお隣宮城県【利府ゴルフ倶楽部】で行われますが、今年はコロナのせいで開催されませんでした。
唯一の東北の女子トーナメントなので楽しみだったのですが、残念です。このコロナ騒動が落ち着いて、来年の開催を切に願います。


土曜日はラウンドでした。ゴルフ


ホームとも言える【パーシモンCC】ゴルフ
西、中コースです。
この日は2組でのラウンドとなりました。



1組目が社長、部長、どんべ君です。
前の日まで土砂降りでやれるのかなぁと思っていましたが、流石晴れ男の社長です。
雨はすっかり上がりました。




2組目が常務と達雄君、僕です。
なんとか常務に100切りをして貰いたいと思います。達雄君は毎週木曜日に師匠からレッスンを受けているので、どのくらい上達したのか楽しみです。




ところ構わず立ち小便をするどんべ君。
せめてもう少し見えない所でやってくれないと…




西6番 464yardの短いPAR5です。
ここはなんとかバーディーが欲しいホールですが…セカンドが寸足らず。3打目を寄せきれずに普通にPARでした。イーグルも狙えるこのホールでのPARはちょっと残念です。

常務はど真ん中にナイスショット。しかしセカンドがもったいなかったです。土手の方に飛んでしまってました。ユーティリティか長めのアイアンを強化して、確実に3打目で乗せれるようになればスコアアップに繋がります。




西9番320yard PAR4 
前半の最終です。達雄君、フック系の球なので右に打ち出すのですが、もう少し考えて打たないと…今回は球が出たので良かったですが…

常務は前のホールで大叩きをして気落ちしてしまったのか、ティーショットもいつものとは違いました。ギリギリ球が残っていたのでセーフ。なんとか後半巻き返して、100切りをするために踏ん張る場面です。

やはり課題はセカンドです。

唯一無二と言える得意なクラブを持つ事。
常務の場合、飛距離を稼ぐ為にユーティリティが良いと思うのですが、それをしっかり打ち込んで、自分の武器にして貰いたいです。

僕は何かな?と考えたらやはり60度ウェッジですかね。セカンドで外しても、ウェッジでピッタリ寄せてPARを拾いたいですから。

ただ、昨日、社長とも話しましたが、セカンドでちゃんと乗せればいいだけなんですけどね。




お昼です。


『和風ハンバーグとサーモンフライ定食』を頂きました。サーモンフライがサクサクで美味しかったです。
間もなく相馬港の辺りでも鮭釣りが楽しめるでしょう。甥っ子の慎之介君も餌よ仕掛け等を考えて楽しみにしているようです。美味しいサーモン料理を期待しています。🔪





後半は中コーススタートです。前の組のオナーは社長。お昼にハイボールを4杯飲んでのあのショットは素晴らしいです。しかも、レストランのサービスなのか、ハイボールのウイスキーが濃いんですよ。ロックグラス ロックグラス ロックグラス ロックグラス 
ガソリンが入ってエンジン全開ですね。

部長も右からのドロー。距離も出てナイスボールです。🏌️‍♀️





6番 326yard PAR4です。中コースでは1番難しいコースです。常務も落ち着いてナイスショット。
達雄君は手首をこねぐってます。器用と言えば器用なのでしょうが、ちゃんと軸を作って腰で回転しないと、距離も出ません。身体の小さな常務の方が常に飛距離が出てます。

飛距離でいうと、この6番のミドルでどんべ君、ワンオンしたそうです。いい振りしてたものなぁ…





中コース9番  左ドックのPAR5です。
6番のミドルでワンオンしたどんべ君。
狙ったのか、ただ単にミスかわかりませんが、
左の木の上を越えるショット。どうだったのでしょうか…





結果です。安定の西中コースといったところでしょうか…ただ、自分の中では、取るべきところでバーディーが取れず、しかも短いパットを4回も外してますから、正直悔しかったです。
いつか凹ましたいです。

常務は西53 中48 の101打でした。
近いようで長い道のりの100切りです。
ただ、やるべき課題は見えているので、長いアイアンを打ち込んで貰って、ウッド系も現場で使えるように練習して貰いたいです。セカンドで確実にグリーンを狙う事ですね。後はグリーン周りのアプローチ。セカンドで溢れたり、足りなかった時に、しっかり寄せていける為の練習です。今週から仕事終わりにお互いの時間が合う時は練習していきたいと思います。

達雄君は西68 中67 です。手で振るのではなく軸で振るようにと思いますが、師匠からレッスンを受けているので、僕から何かを教える事はないと思います。




夕方5時半から福島市の『嘉右衛門』で社長に御馳走になりました。
ここの特性すき焼き、本当に旨いです。
撮影禁止なので写メは撮れないのが残念です。
今回も社長と二人でワイン2本空けてしまいました。赤ワイン赤ワイン赤ワイン




いつものスナックに行き、貸し切りで飲みました。昨日も深夜1時まで…泥酔です。(笑)

カラオケの点数出るやつで80点以下の場合はウォッカを飲むのですが、自分が気持ち良くなっちゃうように唄うと点数出ないんだよなぁ…

因みにゴルフではないけど、浩あんちゃんの唯一無二よ武器はルースターズの『恋をしようよ』ですね。
僕も何かこれだ!?といえる武器が欲しいです。



帰りは社長をお見送りをして、部長を探したらタクシーで帰ってしまったと聞き、どんべ君と二人で代行で帰ったのですが、二人とも着いた途端に『オロロローッ』となりました。ゲロー



今日は珍しく昼まで寝てました。


夕方、無性にラーメンラーメンが食べたくなって、
白石市の『九十九』まで行って醤油ラーメンを食べてきました。旨しキラキラ


来週は仙台空港、翌週は泉パークタウン、月末は松島チサンと仙台方面が多いので牛タンでも食べてこようかな…



.