悪魔の囁きには気をつけなはれや ボナリ高原GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


長く感じたお盆休みも終わってみればあっという間に終わってしまいました。後、3日位、休みたい心境です。



【ボナリ高原ゴルフ倶楽部】
ポスト969-2752
福島県耶麻郡猪苗代町
電話0242-67-1234

朝、🏘️家を出る時は結構な降水量でしたが、天気予報で見ると、9時位から晴れてくる予報でした。
雨例え大雨でも来ましたけど…(笑)




まだ小雨が降っていましたが、段々止んでくる気配です。僕とタッチはやりませんでしたが、
真面目な二人はしっかりグリーンチェックです。ゴルフ



本日のメンバーはさとちゃん、タッチ、そしてお盆休みで福島に帰省中の原君です。原君はこのラウンドが終わったら、真っ直ぐ高速に乗って、盛岡まで帰る予定です。リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前




本日はOUTコースからのスタートとなります。
8:16分、オナーは僕です。
少し左のラフでしたが飛距離は出ました。 
悪くはないけど、良くもない…微妙です。

2番手のタッチ、右にフェードしましたが、フェアウェイキープ。しかし、フェアウェイ、特にボナリやグランディの様なベント芝のフェアウェイは特に苦手というタッチ、球じゃなく、ダフって芝を飛ばしたようです。(笑)
ドンマイ、ドンマイ(;ω;`*)





2番PAR3 145yard
しかし、ピン迄は距離があったので、僕は7番アイアンでしっかり打って乗せました。さとちゃんはバンカーとグリーンの間。
んで、タッチ。右から巻いて戻したいところでしたが、戻らず…
原君は左に捕まって、崖の方に飛んでしまいました。無念。チーンチーンチーン





3番 PAR5 486yard 日本一のPAR5に挑みます。タッチはフックがかかり、左のフェアウェイに落ちました。ナイスです。🏌️‍♀️

原君、向いてる方向が挑んでないよ(笑)
正直、最短コースは無理ですけど…
バンカー上を通して、良いポジションに球を置きました。初めての割には良い場所知ってるね。

因みに僕は…フェアウェイを突き抜けて、奥のバンカー手前にあり、セカンドを5番ウッドで綺麗に振り抜きました。良い場所にあると思った球は、無情にもバンカー。そこから、ホームランを打ってしまい、グリーンが繋がっている16番グリーンのカップ近くまで転がっていました。最悪ムキームキームキー
ダブルボギーとしてしまいます。





4番PAR4 298yard 
原君が打った球は高く上がり、フェアウェイに埋まっていました。僕は予想がついたので、見つける事が出来ましたが、こうなると中々見つける事が出来ません。目




8番 PAR5 487yard
原君もさとちゃんもナイスショット。
で、僕は…あかん。PAR5なのにトラブルばっかりです。ドクロドクロドクロ
もう、やりとうない…(笑)
正直、3番のPAR5のバンカーからキレてたんですね。我慢はしていたんですけど、メンタルはボロボロだった訳です。




お昼です。


原君とは久し振りの乾杯ちゃん。✨🍻🎶
暑かったので旨い…っーか、飲まないとやってらんねーの。ムキームキームキー




食事は完売になるかもしれないので、予約をしていた蕎麦。『鴨セイロ大盛』旨し!!
皆んなは『天婦羅蕎麦』でした。





後半はINコーススタートです。
10番   311yard PAR4です。
自分でも酔っ払ってる割には良い球打ったなぁと思っていましたが、行ってみたらバンカーの中でした。約80yard。ウェッジで砂を取らないように打って、ナイスオン🏌️。PARセーブです。酒は飲んでも飲まれる…です。
さとちゃんもナイスボールでした。グッド!
だけど、さとちゃんもバンカーに入ってました。




12番 PAR4 393yardです。
タッチ、ナイスボールでしたが、本人的には納得がいってないようでした。
原君もナイスショット。右目ですが、キックオフして打ちやすいところでした。





原君、アイアンには定評があります。
この打球はビシーッとオンして、バーディーチャンスです。
そして、そのチャンスを見事に生かし、ナイスバーディー拍手拍手拍手
本人も来た甲斐があったとご満悦でした。デレデレ




13番 PAR5 616yardと当ゴルフ場最長ホールです。僕のショット、自分では何処に飛んだか分かりませんでした。さとちゃんが『ファー』を言ったので、前の組の人の方まで飛んだかと思ったら、左に飛んで、隣のコースでした。(笑)フェアウェイの辺りにあると言うので、赤杭だったので行ってみたら、フェアウェイ手前のラフにありました。ユーティリティで打ち、木に当てて、なんだかんだと、ホールアウトしたらダブルボギー。ムキーッムキーッムキーッ
今日のPAR5はこれまで3つともダブルボギー。呪われてるのか…とるべき所で叩いてたんではどうにもなりません。

糞がぁ~




14番 PAR4 345yard
ここも崖越えのミドルです。
原君、果敢にチャレンジしましたが、左にいってしまいました。けど、池には入ってないので探して打てます。
んで、僕。当然崖越えを狙いましたが、力が入って池の中に…
先月来た時はしっかり越えて動画にも残したのに…
チキショー




17番 PAR4 315yard
これは池の左に打ちます。飛ばし過ぎてもクリークがあるので注意しなければなりませんが、
暫く池になんて入れた事もありませんでした。
ところが打つ直前に、池がどうたら…とさとちゃんの囁きに惑わされ、まんまと池に入ってしまいました。もう、『やめ、やめ』のポーズも出ますわ。



そして同じ17番、さとちゃんはしっかり右に打つんだから、狡くてわがんね。

16番のPAR5もこっちはツーオン狙ってるのに、嘘のヤード表示を教える始末です。
180yardと言われれば、ユーティリティで打ちますよ、距離が180~200yardのそれ様なんだから。ところが、打った後に230yardだったと
嘘の距離を教えるんだもん。ここだけはPARセーブしたけど、常にPAR5はバーディー狙ってるのよ、こっちは。
今日のPAR5は散々でした。(笑)

タッチの球が1番良いところにありました。

原君のは1番良かった。けど、球が見つからなかったので飛び過ぎて池に入ってしまったのでしょう。無念…チーンチーン





結果です。
先月来た時より10打くらい多い…
やれると思っていただけに非常にガッカリです、やはり、PAR5でのミスが大きいです。
チップインもありましたが、チップインボギー
(笑)どないもこないもありません。

亨 OUT 43 IN44 グロス87
先日に引き続き、1打差でなんとか逃げ切りましたが、ヤバいです。
さとちゃんの悪魔の囁きと嘘には気をつけなはれや

タッチ OUT 58 IN54 グロス112
途中、+5が2回、+4が1回。
大きく叩いてしまうのが勿体ないです。
フェアウェイが苦手というのも難点ですね。
改善の余地はまだまだあるのにさっぱり練習しないのが駄目なんでしょうね。


原君 OUT51 IN55 グロス106
ボナリという名前にのまれたのか、らしくないプレーがチラホラ…特にスタートの1番2番、後半のスタート10番で+4 
16番では+7と叩きました。しかし、ベント芝に慣れてなかっただけでしょう。こちはらタッチと違って練習好きなので、次回来ることがあれば100切りは余裕でしょうね。
元々の下地が出来てますから。
バーディーもとって、温泉も入って、福島の、名門でラウンド出来て満足して帰っていったので良かったです。



僕らは温泉に入らず帰りましたが、原君はしっかり中ノ沢温泉温泉に入って帰りました。
今日は疲れたでしょうから、ゆっくり浸かって疲れを癒して下さい。この間、僕もゴルフの後に温泉入ったらマジで疲れが取れました。

んで、、原君から無事盛岡に着いたと✉️が届きました。良かったです。
次回、福島に里帰りした時はグランディ那須白河に行きましょう。




【feel】
ポスト960-8051
福島市曽根田町1-18 MAXふくしま5F電話024-533-8099


ゴルフを終えて帰って来る途中に電話で予約をとって、マッサージに行きました。
5時位までは何処にかけてもいっぱいでした。
ここは女性のスタッフが多いので、僕のデカい身体、ほぐせるか心配でしたが、流石商売です。ごりごりと肘や指で解してくれました。
『硬いですねぇ~』『パンパンですねぇ~』
と、あれ?なんのマッサージだっけ?と変な事を連想させるような言葉を使いながら、気持ち良くしてくれました。有難う御座いました。


よし、身体もリフレッシュしたし、明日から気持ちを切り替えて頑張るぞぉ⤴️


あ、それから



今期2戦目の軽井沢NECを制した
【笹生優花プロ】
先日、ホウライカントリークラブに行った時にラウンドしていた3人のプロの内の1人です。
いいねー、大物ルーキーになりそうですね。
🎊おめでとう御座います。🎉