マイナス1でも嬉しくないわい 宮城野GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は家族でお墓参りをした後、食事をしました。
【濱蝶】
ポスト960-0606
福島県伊達市保原町鉄砲町13-19
電話024-576-7373



【岩牡蠣】海のミルクと言われるだけあって
濃厚でプリっプリでした。



【穴子の白焼き】も抹茶塩で頂きました。
肉厚の穴子、いくらでも入りそうです。
お盆休みの遊び疲れが溜まっていたのか、眠気があっていつもより早めに就寝です。😪💤


そして今日はラウンドでした。ゴルフ


【宮城野ゴルフクラブ】
ポスト989-2111
宮城県亘理郡山元町坂元字渋沢43
電話0223-38-1101

家から近いので久し振りに来たのですが、
朝から腹が立つ事が…

大変混み合っているので、昼休憩90分~120分待つかもしれません…と。
はぁ~💢

スムーズに帰れるように朝早くに予約取って、
なんで昼休憩で2時間も待たなきゃならないのよ。客入れるにも限度があるだろう…
パーシモンの90分でさえ苛々すんのに…

常連客とスタッフの話だと、三日前は2時間半も待ったとか…

ラウンド前からストレスしかありません。ムキーッ




スタート迄時間もあったので、パター練習をしましたが、すっかりヤル気も削がれて、2、3度、転がりを確認しただけです。
あー、ムカつく。




今日のメンバーはさとちゃん、時雄君、大内君です。大内君がお盆休みの内にラウンドする時がなかったので、数日前に急遽決まりました。




前半OUTコース、500yardのPAR5からスタートです。オナーは時雄君。
左から持ち球のフェードでフェアウェイに。
ナイスショットです。ちゃんと意識して打てています。🏌️‍♀️

続くさとちゃん、ちょっと右サイドでしたが、これもナイスショット。🏌️

因みに大内君もナイスショット。
僕だけ、左のガサ藪の中に入っていって、出だしがOBです。ゲッソリゲッソリ
もう、出だしからグ~ンと気持ちが凹んでやりとうない…チーンチーン

このホールは全員ダブルボギーとなりました。

しかし、続く2番340yard PAR4でさとちゃんのセカンドショットがピンそばに飛んで、スピンもかかり、かなり近くだなぁと思っていた3秒後、コロっと消えて、チップインイーグルとのりました。ポーンポーン
マジで素晴らしいショットでした。
僕の記憶している中では、PAR5で2オンならずのカラーからのパットが入ってイーグルを取った以来に見た-2でした。拍手拍手拍手

僕はそれを見て、セカンドを乗せたと思ったら、強く入ってグリーン奥に溢れてしまいましたが、ちゃんと狙ってバーディーを録れたのでヨシとします。ただ、その辺前のイーグルに比べると霞むので、正直、マイナス1でも嬉しくない感じでした。糞ーっ、俺もイーグルが欲しいです。ショックショック
バーディーを取っても嬉しくないって…
さとちゃんが素晴らし過ぎました。





4番  365yard PAR4 です。
僕は右に振る意識をして、ちゃんと振れました。
時雄君は左の雑木林の中に突っ込みましたが、球に力があって、抜けていてラフで見つかってセーフ。
大内君は左の雑木林ギリギリ右をいき、セーフ。




OUT7番 165yard のPAR3です。
時雄君、ちょっと短いかなと思ったら、1番手上げて打っていて、手前からナイスオン。
ちゃんと考えてたんですね。ショートの時はかえってその方が楽に打てていいかもしれません。大内君は目一杯打って、このザマですから。しかも、隣のサブグリーンの花道だし。




OUT最終ホール。PAR4 334yardです。
力強いさとちゃんの球でした。フェアウェイに置いた球、セカンドはまたもスピンでピタッと止めて、ナイスバーディー。拍手拍手


時雄君も大内君もフェードの球で左の土手下でした。けど、このホールは右が危ないので、その球がセオリーです。




お昼休憩です。休憩時間はやはり1時間48分でした。舐めてんなぁ~


食事は『ピザ』を頼みました。ピザ
ドリンクバーがサービスで付いていたけど、そんなのじゃ誤魔化されません。
大内君、コーラを5、6杯飲んでましたね。

それからソーシャルディスタンスで席も少ないのに、2時間もどうやって時間を潰せと??

ラウンドが終わって、次から次へと休憩を取りにくるお客さんもいるのに、どうするつもりなのかね…



なので、


誰もいなかったので、大内君と二人で汗を流しにシャワー🚿を浴びました。
相変わらず、レギンスのようなアンダーウェアの下はスッポンポンの大内君です。




浴槽に水は張ってありましたが、沸かしてないので水でした。水風呂が好きな僕は大歓迎ですが、大内君は足を入れて『うぁぁぁ~』と奇声をあげていました。叫び叫び叫び
気持ち良いと思うんだけどなぁ…
又、シャワーを上がって、レストランでアイス珈琲を飲んでました。コーヒー




レストランも混んできたので、いつまでも陣取っていても迷惑なので、外に出て練習です。
時雄君、アプローチ練習場で寄せの練習です。



大内君、真面目にパターの練習をしているかと思えば、ふざけた事をやってます。そんな技ん磨いても、糞の役にも立たないのに、馬鹿な野郎です。ムキームキー




INコース10番は197yardのPAR3です。
これ、今日はOUTコーススタートだからまだいいけど、INスタート廻りの人はちょっと辛いんじゃないかなぁ…

さとちゃんは手前で僕は左に曲がってボギー発進でした。糞~、後半はPARプレーで廻らないと70台にはなれないのに…

乗ったのはスプーンで打った大内君だけでした。ちゃんとPARセーブ。ナイスだね。グッド!




沢山くぬぎの木があって、大内君はクワガタ探しです。雰囲気的にはいそうですけど…
後半は終始、待ち時間がありました。
ストレスしか感じません。ムキームキームキー
当分、このゴルフ場には来なくても良いな。




IN2番 PAR4 
オナーは先程の1番で唯一PARセーブをした大内君、。しかも、この2番でもPARでした。
今日の大内君はひと味違います。






大内君、ついにカブトムシのメスを見つけました。ポーンポーン
オスなら絵になったのに…(笑)
メスを見つけるあたりが、大内なんだよなぁ
んで、そのメスカブトにおしっこをかけられて調子を崩していきました。笑い泣き(笑)





さとちゃんのティーショット。こうしてみても身体の芯がぶれていません。🏌️‍♀️🏌️
本当に参考にすべき体重移動です。




時雄君のショット、段々と力が抜けて、良いショットを打つようになりました。

因みに僕の球は良い感じで飛んでいきました。
ただ、少し掴まっていたので、木に当たってバンカー前に落ちました。

因みにさとちゃん、このホールでもピタッとセカンドを寄せてバーディー。
素晴らしく仕上げてきましたね。
これで今日は-4は凹ませてます。まあぁ、叩いているホールもありますけど(笑)




8番PAR5 472yard。
さとちゃん、俺もなんとか踏ん張れてナイスショット。このホールふたりでPARセーブでした。けど、最近飛距離が出なくなってました。😠💢
俺もバーディーが欲しいんじゃー。




結果です。
ストレスのせいです。(笑)
朝、1発目からOBを出してしまいました。
8番もOBです。ドクロドクロ
インの9番もOBです。ドクロドクロ
今日はドライバーが全然駄目でした。


さとちゃん、OUT 44 IN 44 グロス88
前半、1イーグル、1バーディー、
後半、1バーディーでした。ただ、+4等もあり、良いんだか、悪いんだか…
本人も納得いってませんでしたね。


時雄君、OUT 51 IN 54 グロス 105
惜しかったです。ドライバーは注意点を考えながら、落ち着いて打てていました。ただ、時折フェードではなく、ドロー系の球筋も出て、あまり左から狙わなくてもいいかもしれません。
ウェッジが少し大きめの傾向にあり、グリーンから溢れるので、それが勿体ないですね。



大内君、OUT 53 IN 51 グロス104
ベスグロ更新です。ただ、途中まで100切りも狙えただけに残念です。えーんえーん
ただ、上手くはなってきています。練習はしてないけど、現場慣れしてきたのでしょう。
年内にはいけるかな…

次回は16日、ボナリ高原でのラウンドです。
練習に行く暇がないけど、好きなゴルフ場です。ベスグロ更新したいなあま




夜はよっちゃんの誕生会で【吉鳥】にて酒飲みです。



おのおの好きな飲みます。
僕は好きなレッドアイがあったので、まずはそれで乾杯です。✨🍻🎶



『鳥のたたき』さっぱりしてて旨かったなぁ…


今日はそんなに飲まなかったけど、程よく疲れて直ぐでも寝たいくらいです。

では、おやすみなさいです。