Captain of the ship 宮城蔵王CCロイヤルコース | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日はラウンドでした。ゴルフ

昨日は晴れ酷暑で、朝から36度ありました。
ラウンド前から汗ダラダラです。滝汗滝汗



【宮城蔵王カントリークラブ ロイヤルコース】

ポスト989-0921
宮城県刈田郡蔵王町大字円田字土浮山2-132
電話0224-34-3700

久し振り過ぎる来場でどんなコースなのかさっぱり覚えていません。??



ショップはこんな感じです。
必要最低限の物だけですね。
また、蔵王のお土産等も少しありました。




池の鯉が口をあけて餌を欲しがっています。
昔の漫画であった話で、ちんぽを入れると鯉が吸うなんてありましたが、実際のところどうなのでしょうか…(笑)




時間があったので、少しバッティング練習をしました。少し重い感じがします。ゴルフ

持っていったハンドタオルも既に湿って重く、濡れた犬の様な臭いがします。ゲロー




昨日は社長、専務、邦光っあんと先輩方とのラウンドです。
僕以外は皆んな初めてのコースです。
という僕も随分と昔の話でコースを見てもさっぱり思い出せません。




何番ホールか忘れました。
かなり暑くて、既にバテていたのは社長に見抜かれていました。しかし、それが結果オーライだったようです。




蔵王連峰です。奥の右側、土の色が出ている辺りが『お釜』と呼ばれている蔵王エコーラインのメインとなる場所です。昔、1度だけ行った事がありますが、エメラルドグリーンの火口湖が素晴らしいです。



人間は0,5度体温が上がると、集中力が3分の1に低下すると言われているそうです。

この日は汗がずっと滝の様に流れ、本当ひ集中力がありませんでした。チーンアセアセ
ショットが思うように出来ずに、OBも何度かありました。



取り敢えず、前半終了です。

昼休憩が90分位あり、流石にこの暑さで待つのも大変という事で、ハーフで帰る事になりました。いやー、本当、助かりました。
これは声を大にして言いたいです。

社長、ご賢明な判断有り難き幸せです。

やはり、流石の判断と決断力です。

こんな時に無理してラウンドを続けても熱中症になってしまいますからね。

お金と心の余裕があって出来る事かもしれませんが、中々この判断は難しいと思います。

長渕剛さんの好きな歌で
『Captain of the ship』があります。
僕の進路は随分前から社長に任せてあります。僕だけではなく、皆んかそうですけど(笑)

何度も言いたいです。本当に素晴らしい判断と決断力でした。




食事だけ取って帰りました。
僕は『ぶっかけうどん』梅干しを入れて食べるというのにそそられました。
これがかなり美味しかったです。




そして、社長の判断で急遽、遠刈田温泉に入って行く事になりました。
【バーデン家 壮鳳】
ポスト989-0916
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字新地東裏山43-1
電話0224-34-3161



お昼時で、他にお客様がおらず貸切状態でした。



手前がちょっと熱めの風呂です。温泉
我慢をして入りましたが、これがとても気持ち良いんです。暑い時に熱い風呂に入り、その後、暫く水風呂に入りました。もう、ずーっと
水風呂に入っていたかったです。

そして、風呂から上がって、先程までの疲労が嘘のように軽減されました。
これには、本当に驚きました。
温泉って、こういう入り方があるんだなぁ…と
目から鱗です。目



1度地元に帰り、時間をおいてから、


PM5:30 【嘉右衛門】に集合です。

ここは撮影禁止なので、本当は色々と料理を載せたいところですが、お店の決まりなので仕方ありません。カメラキラキラ


先付けに豆腐のそうめん。新食感で、暑い日に涼やかにさせてくれます。

また、刺身は『スズキ』旬の魚です。
ほのかな甘味があり、肉厚でとても美味しかったです。




嘉右衛門は『鬼平犯科帳』でも有名な『五鉄の軍鶏鍋』を食べさせてくれますが、この日は社長の特別メニューで肉鍋です。

最初は鬼平の原作者であられる【池波正太郎先生】の食べ方というすき焼き風の肉鍋でした。
これはサーロインの肉に大きく切られた松茸も入っていて、贅沢の極みでした。
その後は鍋を替えて、味噌ダレの肉鍋。
もう、最高です。言葉もありません。
米があったら、黙って2合は食べるんじゃないでしょうか…

とても美味しい食事をご馳走になりました。
社長と二人でワイン赤ワインを2本も空けました。


次は場所を替えて、知り合いのママさんの店にいきました。飲み物はハイボールに替えて、
AM1:30までみっちり飲みました。

お陰様でとても素晴らしい1日を過ごさせて頂きました。

社長、今後も舵取り宜しくお願い致します。🙇