鉄は熱い内に打て 仙台ヒルズGC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日からお盆休みに突入しました。
なので、初日からラウンドです。ゴルフ



GW1発目は【仙台ヒルズゴルフ倶楽部】

ポスト981-3217
宮城県仙台市泉区実沢中山南25-5
電話022-278-0736

です。


 


メンバーは長谷川君と齋藤君。
本当は知り合いのママも来る予定でしたが、
スタートが遅かったので、お店の準備に間に合わないかもしれないという事で、次回となりました。

時間に余裕がなかった訳ではないんだけど、
色々してたらパター練習をする時間がなかったです。ゴルフ




八乙女コース3番 PAR4 です。
ちょっと左に引っ張ってしまいましたが、そこからフェードで戻ってきました。🏌️

長谷川君、動画を撮られると、ちょっと緊張してしまい、いつもの球が出ません。
毎週、休みの日は朝6時~8時迄伊達ゴルフ練習場で練習してきた甲斐があって、力強い球を打つようになってたのですが…

齋藤君は前回に引き続き、持ち球のスライスを左に打ち出して真ん中に戻す打法です。(笑)




 前半が終わり、後半です。


後半は中山コース。1番は左ドックレックのPAR4です。左の木を越えると直ぐグリーンがあります。狙い通り、木の上を通してショートカットです。

斎藤君は左に打ち出しましたが、大きくスライスして、右の斜面に落ちていく手前迄曲がりました。かなり飛距離をロスしているので勿体ないです。




毎回言うのですが、
『下手な考え休むに似たり』です。
長い時は15秒近く…そして最後に力んで失敗するのが常です。
毎度毎度あの長い間、一体何を考えているのか知りたいくらいです。(笑)




斎藤君の買った計測器で旗を確認して、6番アイアンを持ち、少しグリーンからこぼれましたが、セカンドを寄せてPARセーブです。

斎藤君はゴロでグリーンの直ぐ手前まで転がっていきました。ポーン




最終ホール、長谷川君最後にドローの良い球打ちましたね。🏌️‍♀️
悪い時は左に引っ掛けるか、頭を叩いてチョロになりますが、落ち着いて今のような球を打って貰いたいです。

齋藤君は左の木の上からスライスでフェアウェイに戻ってきました。このお盆休み中にレッスンを申し込んできて、色々と学んできて欲しいものです。




しかし昨日は晴れ暑かったです。
僕の1番の天敵は暑さです。滝汗滝汗滝汗
熱中症にならないように、水分塩分を補給して
気を付けてやらないとですね。



後半、頑張りました。PARオンしなくても、寄せワンでなんとか我慢出来ました。
比較的距離のないゴルフ場なので、ドライバーでよっぽど曲げなければなんとかなります。


長谷川君、八乙女63 中山57 グロス120
やはり、ドライバーが悪いとスコアに繋がりません。叩く時に叩いてしまうので、ドライバーはもう少しセーブして、コントロール重視でいけばいいかな。+4以上が7回ありました。
ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ


齋藤君、八乙女62 中山63 グロス125
とベスグロ更新です。(笑)
+4以上は5回。ティーショットはスライスながらも、飛ばない分OBはなかったけど、ショートゲームがど下手です。チーンチーンチーン
もっとしっかり練習に取り組んで貰いたいです。やはり女性のレッスンプロに手取り足取り教えて貰って下さい。ちゅー




食事付きのプランで、スルーラウンドの後に食事でした。僕は運転だったのでノンアルコールビールで乾杯です。生ビール生ビール
それでも喉が乾いていたので旨いと感じました。(笑)




食事は『海鮮あんかけ焼きそば』を食べました。普通に美味しかったです。
因みに長谷川君と齋藤君はこれのご飯バージョンの『海鮮あんかけ飯』でした。

レストランで僕のブログにイイネを押してくれる旅館の女将さんがいました。声をかけようかと思ったけど、お連れの方もいたので遠慮しました。



帰りにウェアが安かったので長谷川君、【CUTTER&BUCK】のハイネックのカットソーを買いました。僕もタイトリストの球とボール入れを購入。
相手してくれた受付のお姉さん、とても好みの顔をしていたので、
『凄く好みの顔です。』
お姉さん『有難う御座います』
『お姉さんに逢うにはゴルフ場に来るしかないですか?』と尋ねたら、
お姉さん『毎日来て下さい』と笑って流されました。(笑)
【鉄は熱い内に打て】という言葉もありますし、僕の印象がなくならない内に又行きたいと思います。(笑)

いくつになってもベースケは治らないものです。生涯現役が私の矜持ですから。(笑)