一日一字を記さば一年にして三百六十字を得る パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日の日曜日はラウンドでした。ゴルフ



場所はホームコースの【パーシモンCC】

ポスト960-0808
福島県伊達市霊山町下小国
電話024-586-1100

駐車場も満員御礼、停める場所に苦労しました。車車車車車
暑い中、相変わらず激混みです。




メンバーは大内君と齋藤君です。
齋藤君のレッスンラウンドという事で、コンジローム大内さんに登場願いました。





スタートは西コースからです。
オナーは齋藤君です。
左に打ち出し、右の土手に飛びました。
『届かねー』と言っていたので、何処に❔と聞くと、あのドックレック迄…との事。
自分の飛距離をわかってません。(笑)

大内君は最初から右の土手に突き刺さりました。多分、後ろで自分のことの社長が見ていた
ので余計な力も入ったのでしょうね。ショボーン





おNEWのキャップ帽子を被ったのはいいけど、タグが出ているのを気付いてません。(笑)
相変わらずすっとぼけた顔して…




西4番 PAR4です。
ここは狭いので気を付けなければなりません。
おさえてコントロールしました。飛距離は出てませんが、思惑通りです。

齋藤君、打ち急ぎ、左のOBに転がって入っていきました。アーメンドクロドクロドクロ

大内君は良い球を打ちました。フェアウェイキープしてましたが、そこからあっちこっちに打ってましたね。彼もフェアウェイよりラフからの方が打ち慣れてますから(笑)




リッキーファウラーが宣伝しているこちら
『ピンシーカー プロX2 ジョルト』
齋藤君、🎰スロットの【ミリオンゴット神々の凱旋】で儲けた金で購入して、今日初下ろしです。

どうしても👄口が開いてしまう齋藤君。
馬鹿に見えるから止めて一緒にいる時くらい欲しいです。(笑)




西6番 PAR5 です。昨日はティーグランドが手前だったので、方向さえ間違えなければ楽々ツーオンが狙えます。ドライバー絶好調の僕は狙い通りで、セカンドは7番で乗りました。ただ、グリーンの傾斜を転がって下まで落ちて、イーグル達成とはいきませんでした。

大内君は3人動画撮ると言っていたのに、モタモタ、モタモタと苛々させる男です。
球は大きく曲がってOB…馬鹿野郎め雷

齋藤君は自分のスライスを考えて左に打ち出しセーフ。ただ、上がってみると+5と、道中何をやってたのか…フェアウェイウッドが使いこなせてません。勿体ないなぁ…チーンチーンチーン


お昼です。


暑いので『かき氷』を頼みました。コンプライアンスを考えてお酒は控えました。大内君だけはそんなの関係ねぇ~とハイボールを飲んでましたが…自分のとこの社長も後ろからきてるのに、全くもって傍若無人な野郎です。ムキー





食事はPGMに料理レシピを提供している
鉄人坂井宏行さんが冠になっている『坂井宏行シルクのハヤシライス』を頂きました。カレー
味は…普通。
というか、上品すぎて…もっとトマトっぽいていうか、濃い味が好みです。好みの問題なので不味いという訳ではないです。




中2番 320yardの短いミドルホールです。
僕の球はグリーン手前30yard地点まで飛んでました。ドライバーは絶好調です。🏌️


齋藤君、僕クラスではどう指導していいかわかりません。お手上げ状態です。(笑)✋😵✋
誰も打ち直せと言ってるないのに勝手に球を拾うし(笑)
まぁ、練習ラウンドで後ろも詰まってなかったのでいいけど、せめて断ってから拾えや。

齋藤君は南福島にあるレッスンに通って貰うのが1番手っ取り早いかな…
指導してるのが女性だと教えたら、張り切ってました。(笑)






コンジローム大内、社長が二組後ろの組なのに社長が終わるまで待たないで帰るという最悪の従業員です。
『社風が自由です』と言うけど、そうではないだろう…人としてどうかな⁉️と思います。





中7番 PAR4 大内君、球は上がりましたが天ぷらという感じでもなく、距離は出てるほうです。イイね👍
彼のホームセンターで買ったドライバー、振ってみてくれと言うので、打ってみたら掴まりはいいかもしれません。(笑)




中8番 118yardのPAR3です。
ピンシーカーで測って、高低差を計算して102yardと出ました。50度のウェッジで打って、ピンに寄りました
最近、アイアンも調子が良いです。チョキ

また、前のホールでもピンまで20歩の所につけたのですが、上手くフックラインを読んで、バーディーでしたので、これで2連続です。

ただ、このゴルフ場はグリーンゴルフが広くて、少し難しいので、パーオンしても3パットをしてしまう事があり、昨日も西2番のPAR3や中1番のPAR5で3パットしてしまいました。ムキー




最終中9番、左ドックレックのPAR5です。
僕は池の上を通して最短ルートを狙いました。
球は左に行きすぎて、フェアウェイまで出てなく、土手の途中に止まってました。しかし、残りは6番アイアンで打って、グリーンオーバーしてしまいました。無念…もぐもぐ

  大内君も齋藤君も打ち急ぎゴロゴロ。
後ろの組の熟年カップルに見られていたので緊張したとの事でした。




結果です。
西コースでもう少し我慢出来たらなぁ…
次回のパーシモンに期待です。
因みにパーシモン以外は普通のスコアです。ウシシ


大内君、西 57 中 52 グロス 109

大叩きをもう少し減らせば、間もなく100は切れそうですが、如何せん彼も練習は不真面目ですからね。というか、人間が不真面目です。



齋藤君、西 70 中 59 グロス 129

齋藤君、後半は見違えるように良くなりました。4番のPAR3でも、グリーンに乗らなかったけど、アプローチで寄せワンでPARも取りました。PARを取ってからは、スコアが良くなってきました。ピンシーカーの恩恵か?
折角買ったのだからそういう事にしておきましょう。5万出した甲斐がありました。ウインク

ただ、やはり齋藤君も焦らずに一歩一歩練習を積み重ねていくいかないのです。

あの吉田松陰も言っています。

一日一字を記さば一年にして三百六十字を得る
一夜一時を怠らば百歳の間、三万六千時を失う

名言の通り吉田松陰は日々の積み重ねの重要性を説いています。

何かしたいのであれば『一日一字を記す』つまり目標の現実に繋がる行動を積み重ねるしかありえないのです。

齋藤君、ピンシーカーもいいだろう…
しかし、やはり『努力に勝る天才なし』でっせ。死んだ野村克也監督も言ってたよ。


僕も今の好調を維持し、ベスグロ更新の為にももう少し気をいれて練習しないと駄目だなぁと自分で書いてて思いました。(笑)

お盆休みも色々とゴルフの予定もありますので
しっかり練習して挑みたいと思います。