裁判長、異議あり! 彼女の方から… 大玉CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今週も日曜日はラウンドでした。ゴルフ

朝は🌥️曇りで途中、雨降るんじゃないかなぁ…と心配でしたが大丈夫でした。ほっこり



ポスト969-1302
福島県安達郡大玉村玉井字北上台25
電話0243-48-2111

4月にラウンドに来たので3ヶ月振りです。




今日のメンバーはさとちゃん、義彦君、一條君です。一條君が休みなので、いかないですか?と珍しく誘ってきたので、急遽メンバーを集めてラウンドです。
義彦君とは先週もボナリで一緒、さとちゃんとは来週宮城CCで一緒です。



この日の大玉CCはクラブチャンピオンかなにかで、僕らはその後でした。
少し時間があったので、パターの練習です。
少し重いかな…タッチが合いません。ガーン





8:15分、定刻になり西コースからスタートとなります。オナーは康宏君。ティーショットが不安と言っていましたが、ど真ん中にナイスショット。嘘つきは泥棒の始まりです。

さとちゃんは少しテンプラ気味で左サイドに打ちました。セカンドはなんとか打てるでしょう…

義彦君のアンダー、五分袖で良いなぁ…
僕もあの手のインナー買おうかな…

僕はティーショットで左に引っ張って、木の中です。セカンドは横に出すだけ…グリーンの上につけて3パット。ダブルボギー発進となりました。チーンチーン




4番PAR3 114yardです。
ピッチングウェッジで抑えて打って、ベタピンに落ちたのですが、スピンがかかって、結構戻ってしまいました。しかし、PARセーブしたのでヨシとしましょう。グッド!

義彦君はグリーン右サイドに乗せました。ゴルフ
相変わらずショートゲームは上手です。拍手




8番のPAR3は4番とうってかわって、バンカーに落としてしまいました。アゴが高くて、1発で出せなかったのが悔しいです。ムキー

そして僕よりも辛かったのがさとちゃんです。
バンカーに直接ぶっ込んだので、目玉になって刺さってました。叫び叫び叫び

ティーショットの前に康宏がシ◯ブの話なんかするから、サワサワしてしまったんですね。
健全なスポーツをしてるのに、そんな話を持ち出すんじゃないよ。馬鹿野郎め。イラッ(笑) 





8番でシ◯ブの話にも動じず、PARを取った義彦君がオナーです。1番動揺しても良い人なんですけど…(笑)
ショットもナイスでした。ィイネOK

僕も負けじとナイスショットでした。🏌️
ところが問題はセカンドです。
人がアドレス入ってんのに、康宏の馬鹿野郎喋ってやがる。案の定、ミスショットです。
悪いのは自分が下手だからなんですが、マナーが悪いと八つ当たりです。ムキーッムキーッ

9番をホールアウトした後も、随分叩いたようで、ギブアップですなんて抜かしやがるので、苛っとして、
『んなギブアップなんて言ってんじゃねー、もう誘わねーぞむかっ
と叱りましたが、これも僕の勘違いだったようです。ギブアップ位叩いたという事だったらしいです。ごめんね、八つ当たり。😜(笑)



お昼です。


乾杯✨🍻🎶です。
今日のハンドルキーパーは康宏君。
康宏君だけ水で乾杯です。すまんのぉ~
コロナ対策のソーシャルディスタンスでこんなに離れています。(笑)
🍋レモンサワー、すっきりしてて、もう一杯頂きました。これは酔うなぁ…酔っ払い




食事は『シェフお薦め海鮮丼と冷製パスタ』を頂きました。パスタ

この海鮮丼を巡って、裁判沙汰になるような事件です。海鮮丼には『とびこ』というトビウオの魚卵も乗っている予定でした。さとちゃんも僕もそのとびこはいらなかったのでとびこは入りません。と言いました。
そしたらウエイトレスの女の子👧が『とびっこは無しですね?』と言うので、『とびっこはお姉さんの中に入れてきて』と言ったら、意味が分かったのでしょう。ニヤリとしてました。
やはり【とびっこ】とは遠隔操作の出来るローターの事ですから。

もう一度来た時にセクハラで訴えないでよとお願いしておきました。(笑)

もし、仮に彼女に訴えられたら
『裁判長、異議あり。僕らはとびこを入れないと言いましたが、とびっこの話を持ち出したのは彼女の方からです。』と言うしかないですね。ニヒヒニヒヒニヒヒ

年々、スケベなおっさんに仕上がってます。18禁





後半は東コースからです。
4月に来た時はこの東コースからでした。
さとちゃん、セクハラをしたお陰で鬱憤も吐き出せて、ショットもナイスでした。🏌️‍♀️

僕もフェアウェイ右サイドに狙い通りに打てて、後半の入りは問題なくスタート出来ました。PAR5だったのでPARセーブ。ィイネ⤴️




後半残り3ホールくらいから雲行きが怪しくなってきましたね。風が雨を匂わせるような…
早くホールアウトしないと濡れる事になっちゃうかも…




9番PAR4 最終です。これも狙い通りに打てました。途中、6、7番と連続ダブルボギーを叩いて一気に崩れるかと思いましたが、なんとか持ち直しました。

義彦君もナイスでした。やはり無理して打ってないので、打った後がピタッと決まって格好いいです。




帰りにショップで大玉村で採れた米で作ったせんべい🍘があったので買って帰りました。

大玉村は『日本で最も美しい村』連合に加盟しました。安達太良山と「いぐね」のある田園風景の美しさが高く評価されたそうです。安達太良山は日本の山百選にも入ってますし、何よりマチュピチュの姉妹都市って凄いですよね。




結果です。ダブルボギー4つも叩いてたんじゃ、80は切れませんね。前半のバンカーさえ上手く出せれば…と色々反省する点は多いですが、結果楽しくラウンド出来たので、それに尽きると思います。キョロキョロ

スコアカードを会計の時にホルダーと一緒に置いてきてしまったので他の人のスコアは分かりません。びっくり
ただ、義彦は48の44で92と電話で確認しました。最終ホールのは誰のもつけてなかったので他の人のはよくわからない感じでした。

ただ、さとちゃんもらしくない大叩きが数回あったのと、康宏君もギブアップ疑惑が出るくらい叩いたので100以上は叩いてしまったと思われます。ガーン

さとちゃん、来週はお互い初めて行くゴルフ場なので慎重にいきましょう。
1打1打丁寧に。キレたらあかんよ。ムキー



🌃✨夜は家族サービスです。ナイフとフォーク
保原町にある【La Wasabi】に行きました。



おまかせ前菜です。特に真鯛のカルパッチョが好みでした。




【黒毛和牛ランプ肉のタリアータ
熟成バルサミコソース 】牛

肉々しくて、美味しかったです。岩塩で食べるのも良いし、バルサミコソース最高でした。




【アスパラガスと釜揚げシラスのマルゲリータ】
旨いなぁ…僕はやはりピッツァは薄い生地が好みです。んで、トマトソースがベースで。🍕


今日は邦光パイセンの誕生日でした。🎌㊗️
本人には✉️にてお祝いを言いましたが、本人がいないので、勝手に食事をしてお祝いをしてやりました。(笑)


改めて、パイセン誕生日おめでとう✨😆✨
その内飲みましょう。

大玉村に冗談の通じるとびっこ好きの女性がいますよ。(笑)