目で犯す(視姦) ボナリ高原ゴルフ倶楽部 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


ゴルフ記事の前に…


金曜日は嫁の誕生日だったので、『上杉』という、地元ではわりと高級焼き肉店に行って、食事をしてきました。米沢牛を扱っている店です。シャートーブリアンも柔らかくて美味しかったです。焼肉


そして日曜日はラウンドでした。⛳
前日は興奮してあまり寝付けませんでした。
遠足の前の日の子供と一緒の状態ですね。(笑)
それもそのはず。行ったゴルフ場がここですから、興奮もします。


【ボナリ高原ゴルフクラブ】ゴルフ

ポスト969-2752
福島県耶麻郡猪苗代町沼尻2855
電話0242-67-1234

社長がメンバーなので、安くラウンド出来る優待券を頂き、今年初のボナリです。

人気のゴルフ場なので、まず予約が取れません。今回の日程も4月のオープン前にボナリ高原に電話をして、最初に空いていた日曜日が7月でした。




1時間ちょっと前に到着して、まだ誰も来ていないだろうと思ったら、僕らが1番最後でした。皆んな、早いなぁ…

和浩君や義彦君、時雄君等は既にハイボールを飲んで良い感じに仕上がっています。酔っ払い

パター練習もしました。8,9フィートと割りと遅めのコンディションです。




痔瘻(ジロウ)ラモ大友。孝君の計測器を使ってグリーンじゃない方を見ています。目

というのも、僕らの反対側のOUTコースからのモデルのような女性がスタートするのです。朝、スタート前に皆で喋っていたら、突如として表れた3人組…👸👸👸
ゴルフ雑誌から抜け出たような方々でした。

ジローラモ大友君はその彼女達をスコープで視姦していたのです。視姦とは目で犯す事です。
視姦は犯罪でしょうか…(笑)
勘弁してつかぁーさい、と言っていましたが…





1組目は常務、和浩君、義彦君、八巻君です。

この組はクーラーボックスを持ってきていて、中にはハイボールがたんまり入ってました。




オナーは八巻君です。いきなり左に引っ張って林の中にぶっ混みましたが、🌳木に当たって、フェアウェイど真ん中まで戻ってきました。
セーフ。びっくり

義彦君はど真ん中に素晴らしいショットでした。朝イチだから置きにいってるのでしょうが、あれだけ飛べば、何もいう事はないです。





2組目は大友君、時雄君、孝君と僕です。
僕以外は同級生対決となります。

僕以外の3人は朝イチ、ナイスショットで最高のスタートとなりました。🏌️‍♀️

僕のティーショット、気を付けてはいたのですが、見事にチョロでした。ゲローゲローゲロー
あれほど気を付けたのに…
しかし、セカンドをスプーンでグリーン手前迄運び、3打目、チップインでバーディー発進となりました。寄れば良いと思ってたので、これは嬉しい誤算でした。チョキ




前のホールでバーディーを取って調子に乗れた僕は続く11番、高低差があるPAR3でもしっかり乗せてPARでした。ショートでPARを取る事が大事なので嬉しいです。

時雄君はちょっとトップ気味でした。スタートホールはPAR発進だったので、もったいない気がします。




616yardの最長のPAR5です。僕は真っ直ぐ飛ばして、若干木に中に入っていましたが、前が開けていたので5番ユーティリティで打てました。

孝君は持ち球のドローで良い球を打ちます。

時雄君は逆にフェードの球で土手からフェアウェイ左サイドです。ティーショットは良かったのですが、やはりこのベント芝のフェアウェイに慣れてないせいか、ウッドを上手く使いこなせてなかったのが残念です。





崖越えのミドルです。前の組の人、ショートカットで真っ直ぐ打って崖越えなかったのでしょう。球を探してます。安全ルートは右サイドからですが、飛距離の出る人はショートカットすれば、セカンドはウェッジですから。🏌️





同じ崖越えのミドル、勿論真っ直ぐのショートカットを狙い、目論見通り飛んでくれました。
残り60yard位でした。

孝君は右から…というか3人とも右からでしたが、全員フェアウェイキープでナイスでしたね。




前の組の和浩君からの差し入れで『デルカップ』を頂きました。陶陶酒です。健康の為の酒らしいです。辛口の方なので、アルコール度数29%と、まさに薬用酒の味です。(笑)
お陰様でこの次のホール、3パットしてしまったじゃないかー(笑)




17番は左に池があり、途中もクリークがあるので、狙い所が難しいです。右に真っ直ぐでもカート道路を突き抜けてしまうので…




  
 お昼です。割り箸

今の世の中、コンプライアンスを徹底しないと淘汰されてしまうので、ハンドルキーパーを設けての乾杯となりました。✨🍻🎶



『鴨せいろ蕎麦』大盛を頼んだので鴨汁も2つ付いてきました。

ここの蕎麦はとても人気なので、朝ゴルフ場に到着した時点でレストランに行って、予約をしておきました。遅い時間帯だと予約をしておかないとまず食べれません。

朝の『Regina』の雑誌から抜け出たような女性も食べてました。肌が白いと痔瘻ラモ大友君も大興奮です。(笑)





後半OUTコースよりスタートです。
ハイボールは控えめに2杯で済ませて、いつも失敗する午後イチショット。慎重にいきました。が、ちょっとフラフラしてました。(笑)
家では飲まないし、外で飲む機会もないので、最近は社長と飲む時くらいしか酒飲まなくなりましたから…まぁ言い訳ですけど、年齢と共に酒も弱くなってきたのかな。

時雄君も孝君もフェアウェイキープ。痔瘻ラモ大友君だけがチョロ松でした。
もう、ゴルフよりも女の気になっていたのでしょうか…(笑)

OUTコースの方は水捌けが良くなかったのか、昨日の雨が残っていたようでビチャビチャのフェアウェイもありました。ガーン




2005年度版のPAR5部門第1位に輝いたOUT3番PAR5です。ボナリ高原GCの名物ホールですね。真ん中で大威張りしている大友君。実は2番のPAR3にてなんとバーディー。
大友君、初めてきたボナリ高原GCでバーディーとはやるやないけ。チュー
出来ればこの2番ではグリーン脇のバンカーに直接落として欲しかったのが僕の本音です。
かなり目玉になりますから…





その3番PAR5にて、オナーの大友君。
バーディー取った後にこれでは…和浩君にちゃんと崖越えを狙えと言われていたのに、すっかりバックギアです。↩️
このホールでは、グリーン手前のバンカーに掴まって、出しても次のバンカー、出しても次のバンカーと地獄の体験をしてました。チーンチーン

僕は昔1度だけ越えた事がありますが、今は昔ほど振れなくて、飛距離も出ないので木の上を狙ったのですが、左に巻いていきました。結果的には良かったですが、もっとビシーっと狙い通りに打ちたかったです。ショボーン




続く孝君。力みすぎたのか…左に引っ掻けてしまいました。PAR5であれが出ると凹みます。

時雄君は真っ直ぐでしたが、良い球過ぎて突き抜けてしまうかも…ポーン
けど、行ってみて大丈夫でした。




この男は池や沼、川があると必ず覗いて何かを探しています。何か…とは『タガメ』です。
息子の影響でタガメ馬鹿になっています。

タガメは絶滅危惧種で特定第二種国内希少野生動植物種となっていて、販売目的の捕獲や売買が禁止されていますが、彼は捕獲する気満々です。販売目的じゃないから捕ってもいいのかなぁ…




OUT9番 363yard PAR4 最終ホールです。
前の8番のPAR5で、人生初のバーディーを取った時雄君。嬉しいオナーです。爆笑爆笑
案外、こんな時のオナーって失敗するのが多いのですが、落ち着いてナイスショットをしてました。グッド!グッド!グッド!

僕もどうしてもこのホールはPARで上がりたかったので、慎重にティーショットをして、残り90yard位のフェアウェイど真ん中にショット出来ました。セカンドを奥目につけて、歩数でいうと15歩の下りのパットでした。寄せれば良いと思ったのがピッタっと決まってバーディーで締めれました。これにはタイガーウッズばりのガッツポーズが出ました。筋肉





結果です。昨日はバッチリ噛み合って良いスコアで上がれました。アイアンの入れ方が良かったのだと思います。ドライバーは悪くはないけど、そんなに良くもなかったですが…
バーディー3つは嬉しいです。口笛



大友君 IN 55 OUT 54 グロス109
初めてきた念願のボナリ高原にてバーディー2回は嬉しかったと思います。しかし、バンカーは凄く大変だったでしょう。



孝君 IN 50 OUT 52 グロス 102
惜しいなぁ…
何度か来ているので100切りしたかったでしょう。たまにうっかりミスをやらかしてしまいます。ティーショットはだいたい良かったので、
アイアンですね。



時雄君 IN 52 OUT 51 グロス 103
上出来です。人生初のバーディーも取ったし、自分でも手応えは感じていると思います。
後はウッドの練習をしっかりやって、ロングやティーショットをミスした時などリカバリーが出来るようになればまだまだスコアは縮まります。

前の組のスコアはわかりませんが、皆んな酔っ払って、良くなかったと言っていました。(笑)

和浩君は風呂に入っていました。ここは中ノ沢温泉の場所なので良いお湯が出た事でしょう。
僕らはちょっと買い物があったので、和浩君が上がるのを待たずにボナリを後にしました。
お世話になっている社長にどうしてもマムシのお土産を買って帰りたかったのですが、
残念ながら店が閉まっていて、お目当てのマムシ🐍が買えませんでした。チーンチーンチーン



いやー、昨日は本当に出来すぎでした。
8月のお盆に盛岡から友達が帰って来て、同級生でもう一度ボナリでラウンド予定ですが、負けたくないという余計な気持ちも出て、今回のようなナイススコアにはならないんじゃないかと、今から焦っています。(笑)
また社長に、おねだりをして優待券を貰わないとです。

取り敢えず来週はさとちゃん、義彦、康宏とラウンドなので、ここも負けられない戦いが待っています。