『失敗は成功の母』 太平洋クラブ 白河リゾート | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日はラウンドでした。ゴルフ

ずーっと雨模様だったのに、昨日だけは嘘の様に晴れました。晴れ
晴れ男の社長の神通力でしょうか…



【太平洋クラブ 白河リゾート】
ポスト962-0622
福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
電話0248-85-2111




メンバーは社長、専務、大石君です。

遅くなってしまいましたが、社長と専務の誕生日を祝うゴルフです。🏌️‍♀️

大石君は社長や専務とラウンドするのは初めてで緊張していたようです。
来週には国家試験が控えてますが、勉強の方は仕上がったとの事…流石大卒は頭の出来が違います。ウインク




🕣OUTコース8:27分、スタートです。
オナーは専務です。
フェアウェイセンターへのナイスショットです。専務のティーショットはほとんどフェアウェイど真ん中で間違いなかったですね。

大石君は右にプッシュアウトしてしまいました。出だしはちょっと叩いてしまいました。
ドンマイ(´▽σ`)σ♪

そういう僕はチョロでした。チーンチーンチーン





社長はナイスショットでしたが、本人的には
置きにいったところがあり、納得していないようでした。確かにいつもの社長の力強いショットではなかったですが、ナイスボールでした。

大石君も段々タイミングが合うようになってきて良い球を打つようになってきました。🏌️‍♂️
社長も言っていましたが、本格的に練習するようになったらたちまち上達するでしょう。




オナーの僕が左に引っ張って、続く社長にも影響を与えてしまったのか、社長も左でした。
僕の悪い時の癖です。身体が余計な動きをしてしまいます。力まないようにと思っているのですが、広いし飛ばしたくなってしまつたんですね。ガーン




お昼です。


混んでいてスルーラウンドではなかったので
『天ざる蕎麦』を頂きました。
可もなく不可もなく…




後半はINコース 10番 555yardの長いPAR5です。またしても力んでしまい左に…ゲローゲロー
社長の事まで引っ張ってしまいました。滝汗

自分で左に曲げておいて、ボギーなんて烏滸がましい。ダボでも良しとしなければ…という謙虚な気持ちを持ちました。

朝もそうですが、午後イチもスタートホールは慎重に、不用意なティーショットを打たないように気をつけなければなりません。ぐすんぐすん
今後の教訓にします。
『失敗は成功の母』と言いますし…





結果です。3パットは1度だけでしたが、PAR3でしっかりPARセーブ出来なかったのと、1番、10番のスタートホールでティーショットが失敗したのが悪かったです。ガーン


地元に戻りまして、『あぶり焼き文や』にて
酒飲みです。


『生牡蠣』肉厚で非常に美味しかったです。
タウリンがたっぷり入った牡蠣は疲労回復にも
スタミナ増強にも効果があります。




『肉巻きアスパラ』絶品です。
アスパラって旨いよなぁ…


河岸を変えて、宴は深夜2時迄続きました。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
いやー酔っ払いました。酔っ払い酔っ払い酔っ払い

バトルは置きにいかない歌というのが前提だったので初挑戦の歌もいくつか唄いました。
『鶴になった父ちゃん』もう少し上手に唄えるようになりたいです。カラオケ


社長、ご馳走様でした。🙇


来週はメンバーの社長に優待券を頂いたので、
2組でボナリ高原にてラウンドです。
今週、1度位は練習に行こうと思います。
なんとか80切りたいなぁ…

それと、あそこは蕎麦が絶品ですので、それも楽しみです。チュー