台湾マフィア、ドライバーを新調する 杜の公園GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


日曜日はラウンドしてきました。ゴルフ
晴れ天気は絶好のゴルフ日和でした。



【杜の公園ゴルフ倶楽部】
ポスト989-1507
宮城県柴田郡川崎町大字支倉字中峰山18-3
電話0224-84-5100

久し振りの来場となります。

今日のグリーンは9,6フィート。速さはそんなにないですが、ここのグリーンはカップ周りがきれるイメージがあるので難しいです。ゴルフ
トップスタートだったので、練習する間もなくというのが不安でした。アセアセ





ショップはそんなに物置いてありません。
ブリジストンの商品が多かったです。




また、色々なオープンコンペが開催されているようで、休みと合えば参加したいと思いました。日曜日のコンペもあったようでしたので…




メンバーはさとちゃん、タッチ、大内君です。
オリーブ柄のセットアップが怪しい雰囲気の大内君。しかし、らしいというか、似合っています。




OUT1番  PAR  yard 
オナーは大内君です。前回のラウンドから一切練習していません。常にぶっつけ本番、ある意味男らしいですけど…


2番手は僕でした。ヘッポコショットをしておいて言い訳させて貰いますが、後ろの組のおとっつあん連中がずっと喋ってるんです。喋るんだったら、もう少し離れればいいのに…イラッ

ルールはどうか知らないけど、マナーはしらない親父どもでした。





まるで台湾マフィアのような風貌の大内君です。最近スロット🎰の調子が良いようで
安かったという理由で試打もせずミズノのドライバーを衝動買いしました。しかもホームセンターで…(笑)
昨年12月の彼の誕生日に僕がプレゼントしたドライバーは気に入らなかったという見解ですが間違いではないでしょう。ちきしょうめ…

1番ホールでは言い辛かったのか、僕があげたドライバーを使いましたが、2番ホールでそう言えば…的な感じで言い出しました。
やはり、ぶっつけ本番です。(笑)





4番 318yard 短いミドルです。
クラブを振るのに余裕すら感じれます。🏌️‍♀️
あまり力むとろくな事になりませんから…

さとちゃんも良い球を打ちました。🏌️‍♂️
前半はOBもなく、ティーショットはバッチリでしたね。




なんか、虻のような蜂のような、僕らはペッペゴ虫と呼んでいる虫が、カナブンの小さいような虫に口を刺して養分を吸っていました。恐ろしい瞬間を見ました。目

何故、ペッペゴ虫と呼ぶかというと、よく合体しながら飛んでいるからです。(笑)



 

5番 169yard PAR3
さとちゃんの球はバンカーに入りました。
なんか目玉になったっぽい…
『余裕だ』的な事を言ってたけど、果たしてどうでしょうか…

大内君はゴロ…出来れば池に入って欲しかった。その方が笑いが取れますから…(笑)




案の定、さとちゃんの球は目玉でした。
テクニックの見せ所です。
アゴも高いというか、バンカーのヘリだったし、ナイスアウトでしょう。先ずは出すことが先決です。グッド!グッド!グッド!
しかし、トリプルボギーとスコアに急ブレーキです。ガーン


お昼です。まだ、🕙10時前(笑)


各々好きな飲み物で乾杯です。✨🍻🎶
見て分かると思うのですが、対面にはアクリル版が設置され、これもコロナ対策の一つです。
ただ、対面の人が何を喋ってるか聞き取りにくくて、正直、刑務所や留置場の面会をしてるような感覚になってしまいました。とても不自由でしたね。(笑)




オツマミは『じゃがバター』『山形ダシのせ冷奴』『イカの一夜干し』です。コロナ対策で人数分に全て小鉢に分けられ持ってきます。





食事は『天ざる蕎麦』を頂きました。が、あまり腹も空いてなく、中々入っていきませんでした。スルーで廻れれば良かったのに…
味は可もなく不可もなくです。




後半スタートです。昼休憩が長かったですが、
酒はビールとハイボールを1杯づつにおさえて、後はアイス珈琲を飲んでいたので、さほど酔ってもなく、良い感じで振れました。
僕もさとちゃんもPAR発進です。🙆






ラウンド途中、相馬市に釣りに行っている隆弘君から釣果の写メが届きました。🎣



イシモチを釣ったそうです。
随分大きいイシモチだなぁ…
イシモチは回遊魚で、1匹釣れたら、その時がチャンスです。この後また1匹釣ったようです。うお座
釣り上げると、グエーグエーと鳴きます。




慎之介君は前夜から前のりしていて、旬のマゴチとヒラメをルアーにて釣ったとの事。流石、釣りキチ慎坊です。拍手拍手



話は戻しまして、




タッチの球は左に巻いて、OBゾーンに入ってしまいました。無念…ゲッソリゲッソリ

さとちゃんはバンカーの上から…
ただ、球のバウンドが見えないなぁと思ったら、バンカーの中に入ってました。昨日のさとちゃんは砂に悩まされてました。えー?





15番 163yardのPAR3で奇跡が起きました。
大内君のティーショット。低空で池に入ったかと思いきや、水切りショットで池を脱出したかと思ったら、そのままグリーンまで乗ってしまいました。ポーンポーンポーン
石川遼プロのようです。(笑)
大内君、このチャンスを生かし、PARセーブ。この日、唯一のPARでした。




こちらは17番 PAR3 152yardです。
少々打ちおろしですが、アゲンストの風が吹いていたので、8番アイアンで打ちました。
読み通り、グリーンに着弾しました。ゴルフ

さとちゃんは手前のバンカー…打ち終わり、しきりに首を振っています。納得がいかなかったのでしょう。やはりバンカーに直接入れたという事で、先程のトリプルボギーが甦ったのでしょうか…叫び叫び叫び




18番 PAR5です。
大内君にビックドライブを期待されましたが、
余計な力が入ってスライス…
赤杭の方に入りました。チーン
しかし、球はタッチに見つけて貰い、赤杭はノーペナで打てるので、直接は狙えなかったのでアイアンで横に出しました。3打目で乗らなかったものの、花道まで飛んで、寄せてワンパット。
セーフ爆笑爆笑爆笑

さとちゃんはナイスフェアウェイキープ。
最後はPARで締めました。




12時半前にはラウンド終了出来ました。
午後は用事があったので大至急、福島に戻らないと…
スタート時間が早いと朝は起きるの大変だけど早く終われて、時間を有効に使えるのは嬉しいです。




結果です。

昨日はドライバーもアイアンも楽に振れて、曲がりも少なく安定してゴルフが出来ました。3パットも前半後半1度づつだけ。
ワンパットでPARを拾えて助かりました。


さとちゃん、OUT47 IN46 グロス 93
後半の11番12番と連続OBで、どちらもダブルパーなのが悔やまれます。


タッチはOUT58 IN49 グロス107打
スタートして4番位までは身体が動かなかったようです。4番の6オーバーが響きました。
ティーショットはそんなに悪かったです。


大内君。OUT 63 IN57 グロス120打
スタートで7オーバー。もっとスタートホールを大事にしないとです。やはり、1番は僕のあげたドライバーだったから悪かったのかな(笑)
けど、適当に買ったドライバーの筈なのに、新調したドライバーは良い球が出てました。飛距離も我々とそんなにかわらず、掘り出し物を手にいれたかもしれません。



今週末は太平洋クラブ白河コースです。
良いゴルフ場なので楽しみです。

ただ、前回のようにティーグランドを間違えないようにしなければ…