天邪鬼OG会 時雄君 念願成就 おめでと~ 猫魔ホテル猪苗代ゴルフコース | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日の日曜日もゴルフでした。ゴルフ
3年振りの来場となる
【猫魔ホテル猪苗代ゴルフコース】です。


ポスト969-2751
福島県耶麻郡猪苗代町大字若宮字中原向甲2999
電話0242-64-2800

布森山の裾野に広がるなだらかな丘陵地です。
フラットな地形ながらもフェアウェイに刻まれた微妙なアンジュレーション、計算され尽くした池やバンカーの巧みな配置で攻めかたを考えさせられる挑戦のゴルフステージです。




もう、朝から酒飲みです。リキュールロックグラス 
和浩君は土曜日も一緒にラウンドした後に、
社長や邦光っあんと14:30~23:30迄一緒に飲んでいて、しかも17:00位からカラオケの罰ゲームでたまにウォッカを一気飲みもあって、二人共にベロベロだったのに、起きてまた直ぐ飲めるなんて、タフというか、クレイジーだなぁと思わせられます。凄いよ、あんだは。
僕は見るだけで気持ち悪くなってました。滝汗




このゴルフ場はアメリカンスタイルの練習場もあって、無料でアプローチやバンカーの練習も出来ます。練習場ごとても広く、距離のあるアプローチもやれまして、それをやるために少し早く到着したという事もあります。
本当はもう少し大友君にアプローチのレッスンをつけてやろうと思っていたのですが、気分が優れずに、ほんの触りだけになってしまいました。





パットの練習もしましたが、転がりの確認ですね。しっかり練習をすれば良かったのでしょうが、それすら怠ったのが、後に響くことになるのです。…滝汗


昨日は昔の🏍️仲間が集まってのラウンドです。
2組8名でのラウンドとなりました。
当時のチーム名が『天邪鬼』なので、OG会となる訳ですね。ただ僕は16歳の途中から18歳の途中迄、1年10ヶ月社会不在をしていたので、現役として皆とバイクで走った事はなかったのですが…



1組目10:07分INスタート


和浩君(初代)、大木戸君(二代目)、一條君(二代目)、橘君(三代目)です。
保原霊山チームと相成りました。





オナーは時雄君。諸先輩方を前に緊張していたようです。左に引っ張ってしまいましたが、セーフ。

続く和浩君、土曜日の最終ホールで打ったような良い球でしたが、バンカーに入ってしまったようです。しかし、よくあれだけ飲んで打てるなぁ…と感心してしまいます。🏌️‍♀️




三人目が康宏君。緊張したのか、チョロってしまいました。なんとも仕様がない。スタートホールでは良くあることです。場慣れするしかないね。

最後は義彦君。やはり上手です。ただ、朝イチだから置きにいった感じですね。

康宏と義彦は実に30年振りくらいの再会だったのではないでしょうか…

やはりゴルフはいいなぁ…この歳になって、わざわざ遊ぶなんて事はないでしょうからね。




2組目10:14分同じくINコーススタート


さとちゃん(初代)、大友君(三代目)、孝君(三代目)と僕(初代)です。
こちらは全員梁川です。(笑)

昔は結構沢山の人がいたのですが、諸事情がありまして、皆んな何処かへ行ってしまいました。(笑)
特に二代目、三代目は人が多かったのに。
四代目は誰1人残ってないし、五代目は元々幸浩しかいないし(笑)
皆んな集めて酒飲んだら面白いだろうなぁ…
誰も来たがらないだろうけど…

考えると社長の同級生が1番多いですね。やはりまとめてる人がカリスマ性がありますから。
はい。




12番だったと思います。あまりよく覚えていないです。かなりの左ドックです。
前の組の大木戸君が左の山にぶっ込んだのを見ていたので、軽めに右に打ちました。
さとちゃんもちょっとスライス気味で右でした。🏌️‍♂️




熱中症対策と言って『するめのゲソ』🦑をしゃぶりながらラウンドしていたさとちゃん。
そんな熱中症対策聞いたことないと言ったら、塩分補給だと言ってました。(笑)




13番 前の組に追い付いたのでPAR3を撮りました。康宏君は皆に見られてるのが苦手で誰もいないと自己暗示をかけてましたが、んな訳がねーだろう。メンタルを強くして下さい。

義彦君、君もそういう事やるんだない。珍しいな、いいよー、ニヤニヤニヤニヤ






孝君の持っていた計測器、初めて使わせて貰いましたが、なるほど、こんな感じで見えるのかぁ…確かに便利だけど、今まで己の感で生きてきた自分には必要ありません。(笑)
だけど、誰かが持っていたら便利だし、使いたいな。ニヒヒニヒヒ





孝君、トラブル発生。これじゃあ、かえってバンカーに入ってた方が良かったんじゃない?
けど、ナイスリカバリーです。グッド!グッド!グッド!





大友君、4日くらい前にやっと自分が横振りで
降っているというのを理解したそうで、現在縦振りにスウィングを改造中らしいのです。しかし、このショットも横振りでしたよ。(笑)
だから、前から言ってるじゃん。



18番、前半の最終ホールです。
いやー、やっちゃいました。ゴロです。
セカンドもクリークの先の木が密集してる所に行って4オン、ただ、パットが1回ですみました。セーフ…滝汗





お昼は皆んなで酒飲みです。生ビール生ビールロックグラス ロックグラス ロックグラス 
スルーで廻れれば、そうしたかったのですが、結構混んでいて、1時間位は待つようになったので、飲むしかないですね。
和浩君は終始飲みっぱなしでしたけど…(笑)
流石、酒飲みシングルの男は違います。グッド!





おつまみに『ホタル烏賊の沖漬け』があったので頼みました。ホタル烏賊は3月1日に解禁となり5月迄しか漁が出来ません。今年は出掛けて酒を飲むという事を自粛しててし、ホタル烏賊を食べてなかったので、食べれて良かったです。🦑
スルメの烏賊ゲソはしゃぶるのに、生の烏賊は食べないさとちゃんです。不思議な人です。






食事は『ネギトロサーモン丼』を食べました。
何故これをチョイスしてしまったのか、自分でもわかりません。写真の見た目かなぁ…
皆んなが頼んでたカツカレー美味しそうでした。カレー




おう、おう。おう、おぅー。
二人とも何をしてるんならぁ…

と言った僕も左にぶっ込んで、出すだけで、しかも、下に入って上手く出せず、僕以外OBでプレーイング4からなのに、特設ティーよりも後ろから4打目なんて…トホホ(;´д`)
後半ダブルボギースタートです。ムキーッ




2番PAR3 152yard。
ピンを指したと思ったら、寸足らず…
糞ぉー、なんでや。
大友君、池にはまらず、セーフ。思わず心の声が漏れてしまいました。チキショニヤリ





4番PAR5 481yard打ち下ろしです。
ここは短いし、なんとか一つ削っておきたいところ…ティーショットは最高でした。🏌️‍♀️

大友君、色々悩み過ぎなんだよな。そんなのは練習場で考えてやることで、ここはもう、腹を括って振り切るのみです。
地球を削って、崩れ落ちました。ガクーン叫び





今のPAR5 途中クリークがあるのですが、ダフった孝君、転がってクリークにつかまったと思ったら、この橋の上を2、3度跳ねてクリークに入りませんでした。そんな事あるかい…
球の中にラジコンでも入ってんじゃね?と思われても仕方ないような不思議な出来事でした。




7番PAR4 350yardです。両サイド木で、入れたら最後、出すだけしか出来ません。しかも出すにしても密集してるのでカンコンと木に当たり上手く出せない恐ろしいホールです。霧霧霧
僕はセーフでしたが、孝君、罠に嵌まりましたね。御愁傷様です。チーンチーン



最終ホールです。


OUT9番 525yard PAR5 
先ずはオナーのさとちゃん。ドローで上手く正面の木をかわし、フェアウェイキープです。

続く僕もハイドローで木の上から左にかわし、ちょっとラフにかかってしまいましたが、セーフ。まぁ、セカンド力みすぎて2オンならずでしたが…




孝君、逆に右にいきましたが、取り敢えずセーフ。大友君も大きく右にいきましたがOBにはならずセーフ。

ただ、さとちゃんはサードを寄せてバーディー。孝君もカラーから打った球が入ってバーディー。二人ともこの日2つづつバーディーで羨ましい限りです。僕は1つもありませんでした。ムキー




結果です。

OUTとINどちらもスタートでやらかしてダブルボギーがききました。それからやはりパット…
若干のズレがあり、取れるところで取れなかったのが悪かったです。やはり朝にやらなかったのが悪かったです。

皆のスコアを書くのも大変なのではしょりますが、僕とさとちゃんと義彦君は同じスコアでした。義彦ほ和浩に付き合って、朝からずっと飲んでいてあの85で、しかもバーディーも2回くらいあったとか…次回は負けそうです。ガーン

それと、時雄君、IN 52 OUT 47で念願のグロス99打。見事初100切りおめでとう🎉
これは嬉しいでしょう。努力した甲斐があったというものです。




帰りに猪苗代の中ノ沢温泉の名物である『笹団子』をお土産に買って帰りました。
そしたら、店員のお姉さんに笹団子の天ぷらをサービスで頂き、これが揚げたてで凄く美味しかったです。

7月5日は近くのボナリ高原GCでラウンド予定なので、その時も買って帰ろうと思います。
因みに残念ながら、『まんさく農園食堂』はもう閉店寸前で味噌お握りや蒸しパン等、買いたかった物が何も置いてありませんでした。

来週土曜日はいわき市の『小名浜オーシャンホテル&ゴルフ』、天気良いといいなぁ…

あ、明日はシックスナインの日だ…びっくり