山神様は女なんやでぇ~ 白河高原CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


晴れ昨日は天気も良く絶好のゴルフ日和でした。


【白河高原カントリー倶楽部】ゴルフ

ポスト961-8071
福島県西白河郡西郷村大字真船字欠入1
電話0248-36-2211


2度目の来場となります。
合掌造りの落ち着きのあるクラブハウスです。

歴史あるコースで大自然を感じるリゾート気分を満喫出来る高原コースです。霧霧霧

フェアウェイもフカフカで本当に良いゴルフ場です。




お土産コーナーは白河や南会津の名産品が並んでいます。




メンバーは社長、和浩君、邦光君でした。
僕も含め、皆んな身体がごついので、プロレスラーの団体のようです。(笑)




この日のティーショットは悪くなかったです。
落ち着いて丁寧にやれてました。
集中力が大事です。

ただ、途中、前の組の叔父さん、(多分、元教師)に、隣のホールに曲げて打ち込んでしまった時に、『すいませーん』といって入って行って打たせて貰ったのですが、打ち終わった後に、何か言ってんなぁーと思っていたら、
『ちゃんと挨拶しなさい』と言われました。自分に言ってたんじゃないと思っていて、ちょっとしてから『有難う御座いました』と戻ったのですが、近くで見ていた社長に、僕に対して言っていたと教えられ、一気にカチンとしました。ムキーッムキーッムキーッ

打ち終わって、球の行方を追ってから言ったのですが、あの叔父さん的には、直ぐ言って欲しかったのでしょう。僕には僕のタイミングがあるんじゃい、球見てからでもいいじゃない。
糞じじー、多分家でもグズグズ言ってて、孫にも嫌われてんだろーな。馬鹿がぁ…ムキー
あぁいう爺様にはならないようにしよう。




邦光っあん、崖越えのPAR3
崖に吸い込まれずセーフ…なのですが、どうしても球は右にスライスしていきます。
度胸だけは良いんですけど…(笑)




ショートホールのティーショットを打って、橋を渡ってグリーンゴルフに行くのですが、これが結構高くて怖いんです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




湧水が湧いています。癖がなくとても美味しい水でした。

そう言えば、山神様って女性だって知ってました??
マタギの人とかもお握りおにぎりとかを隠されるそうですが、ちんぽこを出すとなかった筈のお握りがでてくるそうです。
それに、ある本で読んだのですが、山でトンネルを掘っていて、貫通する前日にエッチをすると、山神様がヤキモチを妬いて、トンネルから水を出したりして邪魔をするそうです。確かに女性も穴から水が出るなぁ…(笑)


湧水の隣に『七転八起』の文字が…
人生色々あるからなぁ…頑張らなくっちゃチョキ




5番も崖越えのPAR3 距離があります。
バンカーに入れてしまいましたが悪くないショットです。ただ、スコアを見ると+4滝汗
バンカーでやっちゃったのかな…




社長のティーショットは高めの弾道でしたが、真っ直ぐ飛んでいきました。🏌️‍♀️

和浩君もパワーフェイドです。
途中、『打ち方わがんねくなった…』と言っていましたが、戻ったようです。
日曜日もゴルフなので、繋がるショットになったかな…




結果です。
スルーでラウンド出来ました。高原だけあって涼しくて気持ち良かったです。
前半は悪くなかったのですが、途中に糞じじーにイチャモンをつけられてからちょっとおかしくなりました。馬鹿野郎め、折角70台を狙っていたのに…

ラウンド後、地元に戻って飲みました。リキュール
飲む前にセブンイレブンに寄って、社長や和浩が絶賛する『豚の味噌漬け焼き』を探したのですが、いくら探してもありませんでした。

今日、セブンイレブンに寄った時に探したのですがやはり置いてなくて、一緒にいた大友君に話したら、大友君も大好物で、やはり5軒くらい探したけど売ってなかったそうです。
そうなると是非食べてみたいなぁ…