ちんぽこよりも太くて握りづらい 白河国際CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。



土曜日は社長の誕生日を祝うゴルフだったのですが、生憎の雨で残念ながらキャンセルとなってしまいました。えーん

社長とのゴルフは次回へと持ち越しです。
社長の都合が良い時に最近行ったあそこに行きたいなぁと考えております。



ゴルフはなくなりましたが、誕生会は
【あぶり焼き 文や】でおこないました。
いつもよりは短めでしたが、日本酒を飲んで、
気絶するように寝る人もチラホラ…
楽しい宴でした。日本酒



日曜日もラウンドが入ってました。ゴルフ



ポスト961-0301
福島県白河市東下野出島字中子山20-17
電話 0248-34-2141

東宮御所を模した銅板屋根の重厚で趣のある造りとなっています。🏯

各ホールの高低差は10㍍以内と非常にフラットでフェアウェイも広く、種々の樹木や池でセパレートされているそうです。




そう言えば、


PEARLY GATESからパターグリップが発売されたので、購入して早速付け替えました。





が、正直握り難いです。
慣れなのかなぁ…
前のに戻そうかと思うくらいです。

ちんぽこよりも太いです。(笑)
こんなペニ◯を持ってたら、マブいだろうなぁ





後、虫除けバンドも買いました。
1つ500円もしません。
虫が嫌がるシトロネラオイルの香りがします。
色々なカラーもあり、2つで着けたらお洒落かと思い、やってみました。





メンバーは長谷川君、斎藤君、時雄君です。
何故か3人共、合わせたようにピンクの色を取り入れています。

長谷川君は土曜日、社長の誕生会に参加して、
日本酒をしこたま飲み、朝は具合が悪かったようです。(笑)




スタートは磐梯コースからとなります。
このゴルフ場はOUT INではなく、磐梯と那須コースとなっています。

オナーは時雄君です。
軽く振って、ナイスショットです。🏌️‍♀️
ティーショットで力んでミスをするというのがなくなりました。これは僕も見習わないとです。


2番手は僕です。若干の身体のぶれはありますが、力まず、良い感じで振れてます。
ただ、僕も長谷川君同様、この時はまだ身体にアルコールががっつり残ってました。酔っ払い





斎藤君、あのでかいホクロをオペにて取り除きました。レーザーでは取れなくて、切ってもらい、そこを何針か縫ったのですが、土曜日に抜糸をして綺麗になりました。色男だねぇ~
変なおじさん位大きいホクロだったからなぁ





5番 PAR4 342yard
時雄君、ショートカットを狙ったのはいいけど
球が左に上がって、池の左の雑木林にいっちゃいました。カメラで取られたからなのか…
結局グリーン手前まで6打も叩いてしまいました。しかーし、最近ではアプローチが上達してきた彼は、見事初チップインです。
残念なのがチップイントリプルボギーなんだけど…滝汗滝汗滝汗

だけど、ここ最近はアプローチやグリーンのショートゲームが上手くなってきました。
寄せは大事やでぇ~


斎藤君は持ち球のスライスで、丁度良い感じにフェアウェイまで飛ばしました。グッド!グッド!グッド!
どんな練習をしてるのかわからないけど、前日も打ちっぱなしで300球打ってきたとか…
ただ、数を打てば良いというもんでもないんだけど…そのヤル気はヨシです。





7番は崖越えのPAR3 153yardです。
ちょっと短く感じました。
取り敢えず、崖には吸い込まれず、セーフ。

斎藤君は黄色の杭の中に吸い込まれていったそうてです。やると思ったからムービーにしてたんだけども…笑い泣き笑い泣き






9番 PAR4 402yardです。
いやー、決定的瞬間を撮られました。
チンポジを直してる所をしっかりカメラに📸抑えられました。しかも直で触ってる所を…
ショットはナイスショットでしたが、えらい場面を撮ってたもんだ…




お昼はお握りおにぎりとお茶を貰って、そのままスルーです。食事は楽しみにしてる部分もありますが、こういうスルースタイルも好きです。
これで税込¥6500円ですから安いなぁ…





後半は那須コースとなります。

お握りを食べて腹拵えもして、パワー全開です。筋肉
ロングなので気合いもひとしおです。
まぁ、セカンドで頭を叩いて全然飛ばなくて、結局ボギーだったんてんすけど…

長谷川君もちょっと力が入ってか引っか気味になってしまいましたがセーフです。(笑)





3番 155yardのPAR3ですが、打ち下ろしという事もあり、先輩としてアドバイスをして、ひと番手下げて打ってみせました。
やはり、打ち下ろしの計算があって、僕はナイスオンでした。まぁ、3パットですけど…ドクロドクロ

時雄君もひと番手下げて打って距離はピッタリでした。
斎藤君は番手とか関係ないです。(笑)
 打った後必ず『あーっ』とか『うーっ』とか言います。自分なりに良い球の時はポーズを取るんですけど…今日はあんまり出なかったなぁ

打つ前、随分と長いんだけど、何を考えているんだろう…下手の考え休むに似たり…という諺もあるんだけど、彼にピッタリな諺です。





こう、ターゲットを見て、グーっと狙ってる様子です。けつをぶりっと出して背筋を伸ばして…後はブンと振るだけです。🏌️‍♂️
打つ前にあるこれ考えると悪い方になっちゃうんで、ティーショットに入るまでに考えた方が良いと思うよ、斎藤やん。




長谷川君、ちょっと右にプッシュしちゃったなぁ。けど、飛距離は随分と出るようになりました。

斎藤君のドライバーは当たっても軽い音がします。多分、また数ヶ月もすると違うドライバー買うんだろうなぁ…道具のせいにして。

何か良いアドバイスはないものでしょうか…
練習は嫌いじゃないんだから、もっと仕組みを勉強して貰いたいんですよね。本を読むのが苦手ならYouTubeを見るとか、今は色々と方法があるんだから。頑張れや、斎藤やん。ニヒヒ





結果です。惜しい…
3パットが3回と少ないのですが、ショートで
乗せておいての3パットが2回あるので、悔やまれます。ドライバー🏌️‍♂️はさほどでもないですが、アイアンは良かったと思います。


時雄君、磐梯 53  那須 47  グロス100打と今回もギリギリ100切り達成とはなりませんでした。トリプルボギーが5回がいただけません。
特に前半で4回ありました…勿体ないなぁチーン


長谷川君、磐梯 56 那須 56 グロス 112打
練習の成果が出ています。トリプルボギーが8回ありますが、トリプルボギー以上叩いたのはなくなりました。後はそのトリをダボにして、ダボをボギーにして…と1打づつ縮めていけばいずれは100切りも見えてくると思います。


斎藤君、磐梯 64 那須 70 グロス 134打
段々進歩はしてきました。
ただ、手打ちは直らないので飛距離が出ません。後はアプローチでの失敗も多いです。
教えてるんどけど、理解してくんないんです。
彼は厳しくすると、やりたくなくなる人なので
なだめ、すかし、おだてながらゆっくりと育てていかないとです。(笑)



帰りは、折角白河まで来たので、白河ラーメンを食べに行きました。


【手打ちラーメン 一休】
ポスト961-0003
福島県白河市泉田池ノ下89
電話0248-27-0626

ゴルフを終えて、2時半頃に到着したのですが、丁度5人分しか麺がなくて、ギリギリ食べれました。セーフ

ラーメン好きの正幸君を白河ラーメン食べに行こうと運転手てして連れて来て、僕らがラウンドしてる間は車で読書をしたり、お昼寝をしたりと休日をのんびり過ごしました。
小遣いを渡して、小腹が空いたら違う白河ラーメンに行ったらと薦めたのですが、行かなかったそうです。
まぁ、大笹生の糞田舎にいて、1日オナニーをしてるよりは全然良かったのではないでしょうか。




僕はチャーシュー麺 900円を頼みました。
チャーシューの肉が2種類でした。

自分的には『と◯食堂』よりこちらの方が好みでした。手打ち麺とスープ、秀逸です。
初めて、白河ラーメンを美味しいと思いました。(笑)  ラーメンラーメンラーメン

他の4人はスタミナラーメン 900円を食べてました。味噌系のスープでしたね。


又機会があれば来たいですが、もっと色々な白河ラーメンの店にも行ってみたいです。

その時は又、正幸君を連れてこないと…爆笑


来週は6年振りの【泉国際GC】です。
頑張るぞぉー✊!!