勝手な判断、事故怪我の元 太平洋クラブ&アソシエイツ白河リゾート | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日はGW最終のゴルフに行って来ました。考えたら、コロナの影響でかなり早くから休みに入り、普段のGWよりも多くラウンドしてしまいました。

住んでる土地が田舎なもので、人口も少なくそこまで自粛ムードでもなかったので…

流石に飲み屋やパチンコ店はやってないので行けませんでしたが…

でも、多くの方々がゴルフや旅行をキャンセルしたと思います。1日も早く収束してくれることを願うばかりです。🙏アセアセ



晴れ昨日は最高のゴルフ日和でした。


ポスト962-0622
福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
電話0248-85-2111

楽天GORAの評価も高く、僕も大好きなゴルフ場です。ゴルフ

ゴルフ場に着くと、まず体温を計られます。
僕は平熱が低いので、計測された方が『低いですねぇ~』と驚いていました。ポーン




試打クラブは『BALDO』です。
男前なギアですねぇ~

数日前、またもや斎藤君、勝手な判断で本間ゴルフのドライバーを買いました。
色々と試打してからと言ったのに、人の言う事はさっぱり聞きません。仕方ないんですけど、本物の馬鹿だから。(笑)
けど、このBALDOのドライバーも試打して欲しかったなぁ…


昨日は2組8人で新ぺリアのコンペ形式での
ラウンドでした。



1組目 OUT 8:35スタート。
和浩君、長谷川君、八巻君、慎之介君です。

朝はちょっと肌寒かったですね。
慎之介君は流石20代、半袖です。
後は皆んな40代。




オナーは八巻君。軽く振ってます。🏌️‍♂️
後で聞いたら、このホール、バーディーだったとか…右の霧霧霧林の方に打ったのに、ナイスリカバリーですね。

慎之介君、2日前に練習に1度行っただけです。ちゃんと練習して、真っ直ぐ飛ばせれば僕より飛距離が出るんですけどね。
練習嫌いというか、ゴルフはあまり好きじゃないようですが、この年齢から初めてて、僕ら位になったとき、どれ程上手くなってるのか…
今は嫌でしょうが、いつか感謝する日がくると願っています。




2組目 OUT 8:42スタート。
僕、時雄君、斎藤君、そしてこの日がコースデビューとなる小玉君です。
仕事帰りやGW中も何度か練習場で一緒になりましたが、本当に初心者とは思えないような良いスウィングをします。🏌️‍♀️
聞いたら、子供の頃にジャンボ尾崎の番組を観て、庭で素振りとかしてたそうです。
そんな事するかい、子供の時に…ちょっと変わってるんだよなぁ(笑)




3番PAR3です。
3番手の小玉君、あれだけ上手く打っていたショットも池を前にして、緊張したのかな…滝汗
初心者🔰らしくて良いじゃない、そうでないと困る😅💦

と言っていたら、7番のPAR3では、なんと1人だけグリーンオンして、初めてのゴルフなのにPARを取ったんです…。これには同伴者の僕達もビックリしました。ポーンポーンポーン
恐るべし、小玉っち。

斎藤君は問題外です。(笑)





6番PAR4 330yard。
後でわかるのてわすが、この時は前の組も含めてまだ誰も気付いてません。後程書きますが…
僕のビックドライブはグリーン手前のバンカーまで飛んで入ってました。高原はよく飛ぶなぁ

時雄君も左からフェードで真ん中に落ちてきました。ナイスショットです。🏌️‍♀️




前半を終了して、取り敢えず昼食です。


先ずは各自好きな飲み物で乾杯✨🍻🎶
1杯目にしては濃いハイボールでした。ロックグラス 




食事は『天空ランチ』を頂きました。
今日は食事付きのプランだったので、+300:円です。牛ステーキステーキや白身魚フライ、マグロの刺身ですが…うーん、失敗。ショックショック

時雄君と同じ、蕎麦にすれば良かったと後悔てます。





後半インコース10番 PAR5 です。
斎藤君、買ったばかりの中古のホンマのドライバー。軽い音がするんだなぁ…
前に使ってたNIKEよりは良いかも。

小玉君も相変わらず、気負わず軽く振ってます。ただ、動画を撮ってる時は何故か左にいっちゃいます。🏌️‍♂️




前の組、グリーンの上にいます。
お昼にスコアを見せて貰った時は皆んな善戦して増したが、後半はどうなんでしょうか…





12番 85yardの短いPAR3    
随分と短いなぁ…何番で打っていいものか…
僕は56度ウェッジで打って、グリーンオーバー

小玉君。何番かは知りませんが、軽く打って、短いかと思いきや、フォローの風に乗って、グリーンの手前にナイスオン。ゴルフ

実は、この前のホールのPAR4でも、3オンして、それがピンそばでワンパットでPAR
このホールもしっかりPARセーブ…
初めてラウンドして、PAR3つって、聞いたことないなぁ~ポーンポーンポーン
マジで凄いわ⤴️⤴️






最終18番ホール 382yard PAR4 です。
広いし、気持ち良く振れました。
スコアも良く心に余裕があると、楽に振れます。爆笑

小玉君は女子プロの選手のようにゆったりと振ってますね。いや、良いゴルフしてました。
多分、楽しかったでしょう。今後も期待です。




結果です。


ナイススコアなんですけどぉ…先程も書きましたがこれには訳があります。(笑)

慣れというものは良い時もあれば、悪い時もあるのです。特に僕ら建設業界👷‍♂️には当てはまる
んですが、仕事に慣れて進行が早くなる事もあれば、慣れからくる事故、怪我も多々あるのです。今回で言えば、後者ですかね…

ここのレギュラーティーは青ティーだったんですな。いつもレギュラーティーは白ティーなので、1組目が白ティーでスタートして、我々2組目も当たり前のように白ティーでスタートしました。気付いたのは15番のティーショットの時。前の組に電話して確認したら、前の組も15番で気付いたそうです。ゲッソリハッ
ティーグランドにシニアって書いてあったんですけど、出来れば1番ホールに書いてあって欲しかったわ。(笑)

なのでちゃんとしたレギュラーティーからやったのは16番から…残り3つです。

よくよく考えてみたら、前に来たときも何ホールか廻って気付いたんですね。いやー、失敗。
いや、慣れは怖いわー(´д`|||)
勝手な判断は事故、怪我の元です。

なので、今回のスコアは参考程度に…です。


1位 僕     OUT38 IN 39 グロス 77  ネット71,0
2位 和浩 OUT46 IN 51 グロス 97 ネット74,2
3位 慎之介 OUT50IN53グロス103ネット74,2
4位長谷川  OUT53IN56グロス109ネット76,6
5位 八巻 OUT53 IN56 グロス 95 ネット 78,2
6位 小玉 OUT64 IN 58 グロス 122 ネット 78,8
BB 時雄 OUT46 IN58 グロス 104 ネット 81,2
BM  斎藤 OUT66 IN64 グロス 130 ネット 84,4

となりました。

なんとか、このGW中に時雄に100切らせたかったけど、力及ばずで申し訳ない。
ただ、人一倍負けず嫌いな性格ですから、練習して年内には切ると思います。まさに
百尺竿頭一歩を進む』です。



そして、次回はちゃんと確認してからラウンドしたいと思います。🙇