憧れの平忠彦 サンヒルズCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


4日はちょっと遠出をしてのラウンドです。
どうしようか迷っていたのですが、折角安いプランで予約出来たし、キャンセル料も勿体ないので決行です。ゴルフ



【サンヒルズカントリー倶楽部】
ポスト321-2112
栃木県宇都宮市上横倉町1000
電話028-665-4111

7年振りの来場となります。前に来た時の印象は良い所だったなぁ…位しか覚えていません。

さとちゃんがこの年の正月にフジゴルフに練習に行き、クジを引いたら無料券が当たったので行きました。4人分無料だったので、かなりの良い当たりクジを引いたものです。

今は日本に12箇所しかないGRAND PGMの1つとなっています。

EASTコースとWESTコース、2つのコースが楽しめる36ホールです。

ホテルも、併設してあるので、泊まってどちらも廻れたら最高ですね。ホテル




ショップも『PEARLY GATES』が置いてあります。僕の着れるサイズはあまりないけど…
買いはしないけど、ちょっと嬉しいです。




🛣️高速道路もかなり空いていて、予定していた時間よりも早く着いたので、ドライビングレンジでショットとスウィングの確認です。🏌️‍♀️




さとちゃんはしっかりバンカーも練習してました。ヤル気あるなぁ…




グリーンは少し速いような気がしました。
速くて曲がる…難しいなぁ…ゴルフ
パットが苦手な僕は苦戦しそうです。ショボーン





OUTコース1番334yard PAR4 スタート。 
オナーは大友君です。軽く振って、真っ直ぐナイスショットです。🏌️‍♀️
朝イチの練習の成果が出ましたね。

タッチは頭を叩いてしまって、ゴロですが、真っ直ぐ行ったのでセーフ(笑)    かな?





4番 325yard PAR4 です。
僕の球は左に引っ張って、木に当たりました。
自分ではすっかりOBと思ったので、大友君の『出てきた…鳥でした…』というのにぬか喜びさせられてムカーッムキーッ💢 
『小馬鹿野郎ー』とやつ当たり。(笑)
まぁ、往年の先輩後輩の冗談のやりとりですけど…ニヤ
けど、OBにはなってなく、大友君が見つけてくれて、有難うなーい。OK

さとちゃんはユーティリティ、タッチはアイアンと短いのを持って考えてマネージメントしてました。僕に足りないのはそれやねん。




5番コースの途中には季節の筍がニョキニョキと生えていました。大友君、筍というのは土の中に鍬を入れて掘らないと採れないのだよ。(笑)
家に竹林があって、今は食卓にほぼ毎日出ます。嫌いじゃないからいいけど…





8番 360yard PAR4 です。
真っ直ぐ打つと突き抜けていくようです。
さとちゃんは戻ってきたのでセーフ。イヒグッド!

大友君は足がブラブラしてますがナイスショット。グッド!

スコアを見ると、僕はOBだったようです。叫び

前半は本当、駄目でした。パーシモンで練習ラウンドをして自信をつけた筈だったのに…
ゴルフって難しいなぁ~滝汗滝汗滝汗






お昼です。が、お昼休憩をしてる人、いませんでしたね。ラウンドが終わってから食べるのも良いそうで、皆んなそうしてるようです。
僕は飲まないとやってられない状態だったので休憩を取らせて貰いました。ロックグラス ロックグラス ロックグラス 
ハイボール3杯飲んで、良い塩梅です。酔っ払い



食事は『エビカツサンド』を頼みました。
これが絶品でした。爆笑爆笑爆笑

メニューを見て思ったのが、宇都宮市なのに
おつまみにも餃子のギョの字もありませんでした。なんでだろう…






10番  383yard PAR4 です。
さとちゃん、打つとこは撮れませんでしたが、
ナイスショットでした。

タッチはまたもやコースマネージメントをして
2番ユーティリティでティーショット。
残り150yard~120yardが好きなようです。
アプローチが苦手なんですね。🏌️‍♂️






インコーナーはハングオンです。(笑)
酔っ払ってるとこんな事したくなるんですね。
まるで平忠彦のようです。🏍️



平忠彦といってピンとこない方もいるかもしれません。南相馬市出身です。
1980年代の一大バイクブームの立役者です。YAMAHAの選手の枠を越えて、ロードレース界を牽引した日本を代表するレーシングライダーです。
僕が15歳の頃、菅生サーキットに観に行きました。まぁ、こういうライダーバイクには乗ってませんでしたけど…

草刈正雄主演の『汚れた英雄』という映画の吹き替え(ライディングスタントマン)もしましたが、草刈正雄に負けず劣らずの色男です。

ちょっと脱線しました。(笑)






13番 330yard PAR4 です。
天ぷらショット、あかんでぇ~
身体が動く動く(笑)
お酒も全然抜けてません。
自分で糞みたいな球打って、充血した亀頭みたいな顔色して怒ってます。ムキーッ
ダブり天ぷら曲がりなし…です。(笑)






決定的瞬間。カメラハッ
『おーっとっとっと…』と聞こえてきそうな写真です。俺と一緒で彼もかなり体重移動がバラバラです。

勿体ないなぁ…もっとちゃんと移動出来れば、もっと良い球打てるのに…🏌️‍♀️
と、自分に言い聞かせてます。(笑)





俺や大友に比べて、さとちゃんは身体に軸があってしっかり振って羨ましいなぁ…

タッチもナイスショット。🏌️‍♀️




17番 140yard PAR3 です。
打つ前に意地悪い事言って…悪い先輩だ。
風が強くて、大友君も僕も手前でした。

タッチはシャンク…16番で+5
この17番で+6と2ホールでかなり叩きましたね。これさえやらなければそれなりのスコアでいけるのに…練習嫌いだからなぁ…。無念。







結果です。
前半は1つもPARがありません。1番で短いPARパットを外し、2番のロングで3パットをして、そのまま崩れていきました。
弁解の余地もありません。3パットが6回。
やはり朝に思った通り、パットで苦しませられました。チーンチーンチーン

さとちゃん、OUT 48 IN 48 96打

タッチ OUT 59 IN 58 117打

大友君、OUT 58 IN 60 118打

となりました。

悪いゴルフ場ではないけど、後7年位はいかなくてもいいかなぁ…(笑)


今日、ラウンドしてきたのですが、それは又明日か明後日更新予定です。