情けは人の為にならず 大玉CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


日曜日はやっぱりラウンドしました。ゴルフ

前日の天気予報は快晴で12度だったのに、ゴルフ場に着いてみたら、雪が舞ってるし、風は強いし、体感的には氷点下でした。雪の結晶
ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ




ポスト 969-1302
福島県安達郡大玉村玉井字北上台25
電話 0243-48-2111

10ヶ月振りの来場です。このゴルフ場は
東、中、西コースと全部で27ホールあります。家から比較的近いし、料金も手頃なので
もう少し足を運んでもいいのですが、いつの間にか1年です。ゴルフ




メンバーは左から時雄君、大友君、長谷川君です。長谷川君は去年の6月にこのゴルフ場でコースデビューしました。あれから10ヶ月、ラウンドもかなりこなしましたし、146打からどれだけ縮められたか見物です。🏌️





🕗定刻になり東コースからスタートです。
結構風も強くて打ちにくそうです。

オナーは大友君。寒くて雨具を着こんでのティーショットでした。まずまずです。

続く時雄君も練習場と時のようなナイスショットです。

僕は不安要素が沢山あってちゃんと振れてません。スタートで躓いてしまうとその後のモチベーションにも響くので慎重にスタートしたと思って頂ければ幸いです。お陰でPAR発進出来ました。ウインク





7番 372yard PAR4です。

風が強く、寒すぎて乳首が固くなって、凄く痛くなってきました。マフラー形のタオルも首に巻いてラウンドです。4月ですから、ネックウォーマーや防寒着は用意してませんでしたから…

いったい何処に当たっているのか…🏌️‍♀️
嫌になっちゃうなぁ…ゲッソリゲッソリゲッソリ


橘君、ナイスショット。動画を撮られると意識して駄目な筈なのに…
撮ってるのがわからなかったです。と集中してたんですね。ナイス~グッ
 




8番 池越えのPAR3です。

やるとは思ってましたが…(笑)
池を考えないで、ただ153yardって思えばいいのに…

橘君も打った後『あーっ』なんて言ってるけど、フェードでグリーン近くまで転がっていきました。黙ってればわからないのに…(笑)




9番は短めのPAR4です。このホールは皆んなティーショットはそこそこで、スコアもそんなに悪くなかったです。やはりティーショットなんだよなぁ…



糞寒い中、やっと前半も終わって昼休憩が出来ます。ニコニコ


今週は7日に長谷川君、8日に大友君の誕生日
なので、そういうのもあってこの面子でした。
寒くて日本酒を飲もうかとも思ったのですが、体のことを考えて、トマトサワーにしました。
『誕生日おめでとー』🎉乾杯です。✨🍻🎶

社長も周りの人の誕生日は必ず祝っています。
情けは人の為にならず、という訳ではないですが、自分も社長のように自分の周りを大事に出来る人になりたいと思います。





寒いので全員『味噌ラーメン』を頼みました。
味としては普通です。けど、熱いから身体が温まりました。ラーメン
お客様の大半がラーメンを頼んでましたね。





後半中コースからのスタートです。

相変わらず風と雪はあります。ゲローゲロー
ロッカーに戻って、服を着替えました。
顔赤いなぁ酔っ払い酔っ払い酔っ払い
  ティーショットも成功してPARオンしてるのに3パットでボギー。悪い癖が出てきました。


大友君、ボテボテのサードゴロって感じです。
後半の入りって、大事だよ。もったいないのでそこは意識してちゃんとやりましょう。





中2番 161yard PAR3
20yardの高低差のあるショートホールです。

橘君も大友君も左サイドに打ちましたが、グリーンに乗らないにしても、ナイスリカバリーで2人共にPARセーブでした。

因みに僕と長谷川君はOBでトリプルボギーです。ドクロドクロドクロ
PAR3でトリプルは痛いです。えーん





3番、361yardのPAR4です。
このホールは真っ直ぐ打つと260yard辺りは崖になっています。なので左の土手に打つか、そこまで届かないクラブで打つ戦略的なホールになっています。全員、土手方向でした。

大友君、セカンドでチョロをしましたが、サードショットをウッドで巧く打ち、グリーンオン。ワンパットでPARセーブ。ナイスでした。




最終ホールです。
思わず『やめたぁー』と言いたくなるような糞ショット。この日は本当に終始これでした。
本当、やっと帰れます。です。(笑)

それに比べて大友君、足は相変わらずですが、ナイスショット。いいなぁ…







ラウンドが終わり、お風呂に入りました。温泉
僕は浴槽には入りませんでしたが、予定があったので、目立たない場所にある立ってシャワーを浴びるとこでシャワーだけしました。🚿





写真は安達太良山です。僕は正直なんとも思いませんが、大友君の話によれば多くの登山者に愛されているそうです。富士山


結果です。

後半は特にボロボロでした。(笑)
寒くて腕も伸びず、ドライバーはほとんど引っ掛けでした。只の一つも納得のいくナイスショットはなかったです。チーンチーンチーン
五十肩も肘の痛みもあるなかで、しかも悪天候。朝から「やりとーない」でした。(笑)



大友君、東53 中51 グロス 104

そんなに悪いという事はないですが、良いということもないです。連続PARもありましたが、
もっとやれたのではと思います。1打1打大事にやってる感はしました。



橘君、東53 中55 グロス 108

前回に比べるとパターが良くなりましたが、それでもバッティングで損してるのは否めません。短いパットを真っ直ぐ打ち出せるようになればスコアも縮むでしょう。



長谷川君、東65 中61 グロス 126

途中、5オーバーが5回ありました。それだけで25打も損してる訳です。ただパットのセンスは僕よりも数段上です。(笑)
長いのも2度めワンパットで沈めました。
ドライバーをミスした時の為にニューアイテムのユーティリティ練習してスコアを縮めて欲しいです。





夜は家族で食事に行きました。


記念日には少し早かったですが結婚記念日で毎年食事してる店です。

【四季茶房 八夢】
ポスト960-2156
福島市荒井中島92
電話024-594-1866



予めお店にコースの方を頼んでましたので到着して直ぐに料理が運ばれてきました。


前菜
鴨のたまり醤油煮
ズワイ蟹と筍の酢ゼリー寄せ
鯛のから揚げ
本日のお造り

お腹が空いていたので前菜の段階でご飯とお吸い物まで頼んでしまいました。




海老と烏賊の磯辺揚げ

海老も烏賊もプリプリで凄く旨かったです。
運転手だったので酒が飲めなかったのが残念でした。




牛ヒレ肉のソテー
~山葵とお塩で~

旨いとしか言えません。(笑)
普段は少食の長男がお代わりを頂いていましたから。ステーキ

皆んな大満足の八夢でした。


今週は土曜日に安達太良CCです。
僕も大友君のように1打1打、大事にラウンドしてきたいと思います。