まるごし刑事の悪党 仙台空港CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


またまたゴルフとは関係ない記事から…(笑)



金曜日、仕事終わりに社長から連絡があり、
軽く飲むことになりました。ロックグラス ロックグラス ロックグラス 

『あぶり焼き文や』さんの新メニュー
アワビのバター焼き。少々小ぶりの鮑でしたが
味の方は抜群でした。🙆


そして、違うお店に河岸を変えて…



達雄君の頭の話になり…

どうですか、この後頭部。まるごし刑事の悪党は大概こんな感じで盛り上がっています。(笑)
しかも、よく見ると剃り残しが…ガーン
なんか卑猥だなぁ…(笑)
どうせなら額に『悪』の入れ墨をして欲しいくらいです。(笑)


日曜日はラウンドでした。ゴルフ

朝起きたら、福島は雨です。しかも強め…雨
キャンセル🆑したいなぁと思ったのですが、やってもないのにキャンセル料金を取られるのも癪なので、雨具を用意して行く事にしました。



【仙台空港カントリークラブ】
ポスト981-1237
宮城県名取市愛島北目2-66
電話022-382-2111

到着したら、いくらかは雨も弱まって陽も射してきました。お、日頃の行いか…(笑)



スタートまで少し時間があったので苦手なパットの練習。よく手入れしてあって、微妙なタッチを要求されそうです。ゴルフ




メンバーはさとちゃん、タッチ、大内君です。
2月も末ならいくらか暖かいだろうと選んだこの日でしたが、あてが外れました。ガーン




大内君には土曜日、バジリスク絆2の推定設定6を夜からくれました。その儲けで今日のゴルフ代になったと喜んでいました。僕も朝から打ってそこそこ儲けられたので良かったです。🎰





話を戻しまして、


🕙10:15分定刻になり、OUTコースからのスタートです。霙のような雪が降ってきました。雪の結晶
最悪なコンディションです。叫び叫び


オナーはタッチ。左サイドのラフですが、悪くはないです。タッチはフェアウェイよりラフの方が好きだし…(笑)

さとちゃんもナイスショット。🏌️‍♀️
しかもバーディー発進となりました。
好ましい限りです。




2番PAR4 359yardです。
大内君のショットを撮ろうとしたら、ちょっと遅かったです。皆んな、心配そうに球の行方を
追っています。目
スコアを見ると、+4なので悪かったんでしょうね。(笑)




しかし寒い。((((;゜Д゜)))
昨日とかは暖かったのに…
凍えて身体がうまく機能しません。チーンチーン





OUT4番384yard。
この辺りからやっと球が当たってきました。
僕の最大の武器はアプローチでもウッドでもなく、ドライバーですから。(笑)
だからドライバーが駄目ならなんともならない訳です。グッド!





雪が降っているかと思うと、こうして陽が射すときもあるのです。このまま晴れてくれればいいのに…
僕とタッチの間の先は仙台の海です。波波




OUT5番  PAR5  510yard(ゴット)です。

ティーショットのタイミングで丁度仙台空港から飛行機が離陸して飛んできました。🛫

なんかテンション上がった。(笑)
僕もさとちゃんもナイスショットです。🏌️‍♂️

セカンド、スプーンで打ってカラー迄飛ばしたので、バーディーいけるかな?と思ったのですが、カラーからのファーストパットが短く、3パットPAR。あー、憎らしいムキーッ




何処に行く飛行機なのかなぁ…飛行機
また南国に行きたいなぁ~やしの木





さっきまで陽が射していたのに、又雪です。
お茶屋さんにデルカップが置いてあったので皆で飲みました。温まる~酔っ払い
大内君曰く、滋養強壮の薬みたいな物で、昔は
モーテルホテルとかによく置いてあったそうです。
っーか、『モーテル』って…いつの時代の人間だよ。(笑)



7番 PAR3  165yard です。
打ち下ろしだし、7番アイアンで打ち寸足らずでした。皆んな寸足らずで、本当に横一線に並んで球がありました。(笑)
取り敢えず、ピタッと寄せてPARセーブ出来たのでヨシとします。爆笑





雪が強くなってきて、後ろから吹雪のような雪でタッチの身体に雪がまとわりついてます。
正月にゴルフをやってた時よりも寒かったですね。🌁⛄🌁



お昼です。


皆んな角ハイボールで乾杯です。✨🍻🎶
昼酒は効くなぁ~おーっ!



仙台空港CCは酒のツマミが充実していて、飲むには持ってこいです。「ホルモン味噌揚げ」「牛タン」「もやし炒め」「キムチ」どれも美味しく頂きました。ウシシ





食事は『牛ホルモンと豆腐の本格チゲ』
税込¥1815円を食べました。いつもは蕎麦と寿司のセットを頼むのですが、寒かったので、お茶屋さんで食事のメニューを見たときに決めてました。
だけどもだけーど、ただ辛いだけで、旨味がなくて失敗です。ゲローゲローゲロー
同じのを頼んださとちゃんは汗が止まらなくなってました。滝汗滝汗滝汗



後半です。


INコース10番。340yard PAR4です。

酔ってました。自分では何処に飛んだかすら分かりませんでした。(笑)
右サイドのフェアウェイギリギリにあったのですが…

さとちゃんも酔うとるね。(笑)
珍しいミスです。高速道路を転がっていきました。ゲッソリ





何処に人がいるでしょうか?

OBゾーンに新しめの球を発見して持って帰ろうとしています。見事にカメレオン化してます。





大内君、6番アイアンをアプローチのように使う男です。高く放物線を描いて、かなり手前に落としました。(笑)




エスキモーの人かというくらい、ダウンのフードを被ってますが、これが項をそうしてか、余計な景色を見ずに打っているのでドライバーはかなり良くなりました。まるで競走馬のようです。🏇🏇🏇
これからは夏でもフード被ってやればいいんじゃね??





16番 150yard PAR3です。
下がビニール製にマットになっていて、さとちゃん、練習場のようにビシッと叩きました。お陰でマットが捲れ上がりました。(笑)

タッチも少し大きかったけどナイスオン。
大内君がダブルボギー以外、皆んなPARセーブです。




17番 476yard PAR5です。
最後のPAR5でなんとかバーディーを取りたいと思ってました。その力みがスライスをよびます。くそー、セカンド、サードと失敗してこのホールトリプルボギードクロむかっ

というのも、前の組の人、中年の方々なんですが、まずトロい。雪もチラついてるし、僕らの後ろにも後、数組残ってるのに、自分達は間もなく終わりだから、すっかりペースがダウンです。だって、その前の組はグリーンから間もなく上がるという頃にティーショットです。
どんなに頑張ったって届かないって…
それが何ホールも続いたら、フラストレーションも溜まりますよ。最後には紳士の顔してないよ、と言われるくらい苛ついていたんですね。
もう、僕らがホールアウトして次のティーグランドに行ってもいるんですもの…
前はすっかり空いてるのに…『おせーなー』の嫌味の一つも言いたくなります。ムキー



結果です。


トリプルボギー、余計ですね。2回も…
この寒さの中、頑張った方だと思います。
3パットは4回といつもよりは少なめですが、ミスした後のメンタルですね。


さとちゃん、OUT 50 IN 54 グロス104打
この間から不調です。スタートしたばかりの頃は今日はいいんじゃね?と思ったのですが…
寒さに負けたのですね。次回に期待です。


タッチ、OUT 59 IN51 グロス 110打
まさに百獣の王でした。この寒い中、ティーショットを待っている間は、苦手なアプローチの練習に余念がありませんが、ここにきて、この寒い中やってるなら、仕事帰りにもう少し真面目に練習しようと提案しました。来月から週2で行ければと思います。1ヶ月でも続ければ、昔のようにちゃんと出来ると思うんだよなぁ…
前は練習好きでよく二人で土手や公園等のラフでアプローチの練習してたんだから…


大内君、OUT 64 IN 62 グロス126打です。
自分ではもっとやれると思っていたらしいのですが、その根拠のない自信はどこからくるのでしょうもやもや
途中、+8というのもありました。


久し振りに試練のゴルフでした。🏌️‍♂️🏌️‍♀️
間もなく3月。昨日は関東でも春一番が観測されたそうですし、これから温かくなってシーズン到来です。
来月はグランディ那須白河GCでのラウンドも控えています。
新型コロナウィルスも蔓延してきたようですが、それにも負けず、ゴルフを楽しんでいきたいです。ゴルフ