まず、こずるくてわがんね(笑) 郡山熱海CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


ゴルフの記事の前に…


先日行った串揚げ屋さん。

『串揚げDining たかひろ』
ポスト960-8031
福島市栄町12-9 B1F
電話024-521-8230
🈺 17:00~24:00     不定休



お通しのイカ人参🥕 好きなので嬉しいです。
先付けが不味いとそれだけでテンション下がりますから…合格です。




『雲丹刺し』量は少ないですが、美味しい雲丹でした。にひひ




『串揚げ』は8本コース¥1600円(*´・ω・`)bが、追加で牛肉やタラの芽等も注文しました。

店はカウンターと小上がりが2座敷と割りと狭い感じですが、穴蔵というか、秘密の場所みたいな雰囲気は良かったのです。




そして昨日は、


『YAKINIKU 誠』焼肉
ポスト960-8034
福島市置賜町2-12 立ち花館1F
電話050-3461-5593
🈺 11:30~13:30   17:30~01:30  日曜定休

この店は知り合いの斎藤くんの店で、僕は行った事がなかったので、予約を入れて初めて行きました。



皆んな仕事が終わってからの飲みだったので、遅いスタートでした。
初めてだったし、頼むのも面倒だったので、今回は予め、7000円飲み放題コースを頼みました。普段、単品で頼んで食べないけど、ナムルを食べたら美味しくて、食べた事のないの食べれたので今回はコースで良かったと思いました。

色々と種類も出て、最後にはお腹がいっぱいになりました。

お肉が沢山余ったので、『しんしん』や『ハラミ』を焼いて、タッパに詰めて貰ったご飯の上に乗せて焼肉弁当の出来上がりです。
お土産で和浩君と大内君が持ち帰りました。






そして今日。急遽スルーラウンドで予約を入れました。ゴルフ


【郡山熱海カントリークラブ】
ポスト963-1302
郡山市熱海町高玉字株原1-1
電話024-984-3111

本来、この時季は雪の為にクローズとなっているのですが、この暖冬のお陰でスルーラウンドのみでオープンしていました。

料金は前払いで¥5500円と格安です。

天気予報では雨でしたが、朝着いた頃はまだ雨も降ってないし、暖かくてダウンも脱いでしまいました。
日頃の行いが良いからなぁ… 口笛



スルーなのでレストランは開いていませんが、お腹が空いた人の為にカップ麺も用意してあります。ちょっと割高ですが…(笑) カップラーメン割り箸




グリーンゴルフは冬季なので芝は長めのような気がしました。シーズンよりは重いですが、このゴルフ場は元々重めです。



定刻より少し早めでしたが、スタート出来るという事でしたので、🕘スタートです。


メンバーは義彦君と一也君。
昨日、何人かに声を掛けたのですが、天気予報がしっかり雨雨だったので、皆んなバックギアです。🔙 まぁ、賢明ですね。
我々ゴルフ馬鹿には通用しませんが。(笑)





この日はINコーススタートです。
打ち下ろしのPAR5 です。
オナーは一也君。朝イチ、少し押さえたコントロールショット。良かったです。グッド!

義彦君もナイスショット。相変わらず安定感のあるティーショットです。
この1番でも真っ直ぐのショットでしたが、
2番の262yardの短いPAR4では、真っ直ぐ打って見事ワンオンでした。ポーンポーン
残念なのが、イーグルパットを外して、バーディーも外してしまい、3パットでPARでした。
本人曰く、イーグルを外した時にバーディーも入れないんじゃないかと分かっていたそうです。ガーン




12番161yard PAR3です。義彦君、右サイドでした。カート道路で跳ねたと言っていましたが、玉はありました。義彦君はアプローチが絶妙で大概ピン側です。ここもPARセーブ。

一也君の玉は残念ながらありませんでした。
スタート前に、ここはスコアがでやすいからと逆にプレッシャーをかけすぎたかな…

本人は『どんどん良くなる法華の太鼓』と軽口を叩いているのですが、どんどん良くなるどころか、ボギー、ダボ、トリプルと段々と悪くなってるんですけど…ショックショック





15番 354yard PAR4です。このゴルフ場で2番目に難しいホールとHDCPではなっています。
僕もドライバーは悪くなかったです。楽に振れるというか、あんまり考えずに打ててます。🏌️‍♂️


一也君、足を上げるんですよね。昔の僕もそうでしたけど、直した方が良い癖なんでしょうけど、チェ・ホソンのようなタイプかもしれないし一概には言えませんけど…ガーン





スルーラウンドだったので、そのままOUTコースです。18番PAR5で見事長めのパットを沈めてバーディーの義彦がオナーです。
15番くらいで小雨🌂がパラパラとしてきましたが、この頃には本降りになってきました。
義彦君と一也君は雨具着用です。
僕は雨具が苦手なので、ツインスニードを着込みました。
雨具が悪かったのか、義彦君の玉は右に流れて残念ながらOBでした。叫び叫び叫び






まず、こずるくてわがんねしょんぼり

こっそり自分だけ、残りのyardを見ている不届きな奴です。イラッ

『自分だけ見てんのか?』と言うと、悪い顔でニヤッとしてました。ニヤ

そんな物に頼らなくても、自分の目測でなんとかしてやるわい目

ところが、この狡猾さが項をそうして、1番ホール、3オンでしたが、ワンパットで沈めてPARセーブでした。それに動揺してか、僕は3パットでボギー…悔しいです。えーん





3番 472yardのPAR5です。雨が強くなってきましたが、ショットは相変わらず好調キープです。しかし、今日はセカンドがあかんムキーッ
1度もツーオンしませんでしたし、雨で芝が緩くて打ちにくかったです。

義彦君、フォームは綺麗ですね。一也君もこういうふうに打てるように色々とアドバイスを貰えばいいんじゃない?





6番  PAR5 、544yardとこのゴルフ場で1番最長のホールです。義彦君は開いて打ったようで、右にプッシュアウトでした。悪い時は右にいく傾向があるのかな…!?

一也君は鈍い音でしたが、方向は良くてナイスショット。足がダンスを踊ってるように綺麗に動きます。🕺🕺🕺





9番最終PAR4 365yard、かなりの右ドックレックです。左の土手の上をいくルートが最短です。OK

一也君は最短を狙ったのか、ただのミスショットなのか、左の土手の上の木の中に玉が入っていきました。ゲローゲローゲロー

8番でも左に打って、木に当たって、OBと思ったら、跳ねて出て来てましたが、今回は出てなかったようです。本人は『木まで味方になってくれる』と言っていたのですが…気のせいでした。



結果です。


前半、我慢してなんとかなるかと思ったのですが、後半は雨脚が強くなって、身体が冷えてきて、ティーショットは良くても、アイアンが駄目でした。さっきも言った通り、芝が緩いのと寒くて腕が縮んでました。イケると思ったのでショックでした。ガーン


義彦 IN 47 OUT 46 グロス 93
前半、14番で+5がなければ、もっと波に乗れたのでしょうが…
後半はティーショットでミスが出てきて、やはり雨の影響が大きかったような気がします。


一也 IN 61 OUT 52 グロス 113
前半は気負い過ぎたのか…15番で+7はいただけません。チーンチーン
それ以外は一応、名前があるものでしたが、
法華の太鼓とはほど遠かったですね。
18ホールでPARが1回というのは少ないです。


ラウンドを終えて、スルーだったので、3人でご飯を食べに行きました。



【とんかつ うえの】
ポスト963-1309
郡山市熱海町熱海5丁目124
電話024-984-3303
🈺 10:00~14:30  水曜日定休

郡山熱海に行ったら、やはりここでしょう。
時間が13:30位だったので、滅茶苦茶混んでました。座れないかと思ったら、奥の座敷に通されました。初めてですね、座敷は。



『特性とんかつ定食』¥2500円
社長に教えて教えて頂いたこの店、
とんかつを食べるならここが1番美味しいです。豚
赤だしの味噌汁も味が良かったです。


来週は仙台空港CCの予定🗓️ですが、明日雪という予報もあるし、日曜日までなくなればいいなぁ…