日日是好日 パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


土曜日は社長に誕生日を祝って頂きました。クラッカークラッカークラッカー




福島市パセオ通りにあるパセナカMisseの2Fにある『あぶり焼き文や』に行きました。
そこは、何を食べても美味しいです。写真は僕の大好物『オマール海老』です。一尾5000円と中々の値段です。🦐

また、隠れた絶品。椎茸肉詰めも最高です。

本当に何を食べても美味しい店なので、地元の方は1度足を運んでみてもらいたいです。


そこで2時間位飲んで、河岸を変えました。


知り合いのママさんがやっている店に移動して
サプライズでケーキが登場です。バースデーケーキ
チョコレートが甘くなく、美味しく頂きました。この店は福島市宮代に新しく出来た店らしく、浩あんちゃんのセンスが問われる場面でしたが、見事社長からもOKが出てました。

47歳となって、あらためてこれからは
日日是好日(にちにちこれこうじつ)という言葉を毎日の心構えとしたいです。

これは明日も明後日も来る日も来る日も楽しく、平和で良い日が続くの意味です。

そう言えば樹木希林さんの映画でもこんなタイトルのがあったなぁ…今度時間がある時に観てみようと思います。映画


 

浩あんちゃんの熱唱です。カラオケ
『恋をしようよ』THE ROOSTERS 
いやー、マブいなぁ…(笑)
5時から始まった酒飲みが、
気がついたら深夜2時半を回ってました。ポーン
楽しい時間は時が過ぎるのが早いです。
社長、有難う御座いました。🙇




翌朝、【パーシモンCC】にてラウンドです。ゴルフ

今は冬季シーズンの為、スルーラウンド、風呂温泉、ロッカー🛅も無しですが、僕としてはその方が有難いです。飯休憩、ウンザリするほど待たされますからね、ここは。




何も買い物はしませんが、綺麗にレイアウトさらていると、こうしてショップを覗くのも楽しいものです。デニムセーターTシャツキャップスニーカーキャップ





メンバーはさとちゃん、義彦君、大内君です。
天気も良くて、この時期にしては、絶好のラウンド日和となりました。




少しでもグリーンが凍みてないように、10:07と遅いスタートにしておきました。🕙

いつもの西コース、オナーはさとちゃんです。
ど真ん中へのナイスショット。朝イチとしては最高のスタートがきれました。
西1番はPAR5なので、きっちりPARオン。
しかーし、パットは相変わらず不調なようで3パットボギーとしてました。ガーン

因みに僕はティーショットから、セカンド、サードショット全て駄目。結局5オン1パットのボギーです。滝汗


大内君はジャンパーのジップも上げず、開けたままティーショット。そりゃ、そんな球になるわい。(笑)





義彦君、ショットの安定感は抜群ですね。
羨ましい限りです。スウィングを見ても、ちゃんと練習場通ってるなぁとわかります。🏌️‍♂️

それに比べて僕は曲がる、曲がる。チーンチーン
練習してないなぁ…というのが分かります。(笑)




西コース6番、短いPAR5です。
僕の好きなホールです。何度かイーグルもありますから、やってやるぞと気合いも十分です。ところが、自分では球が何処に飛んだかも分かりません。大内君に聞いたら、左にいったとの事…OBかよ。大内君に八つ当たりです。爆弾





ところが、ないと思っていたら、左のカート脇にあるじゃないですか…いやー助かった。
距離もかなり飛んで、残り150yard。ただ、グリーンエッジから30yardくらい入っていたので6番アイアンで打ちました。方向が右過ぎてグリーンは外しましたが、寄せてワンパット。OK
この日初めてバーディーというか、PARすら取っていなかったので、一安心です。拍手拍手





この日はスルーラウンドでしたので、そのまま中コースへ移動しました。
1番PAR5です。このPAR5も短いのでならば一つ凹ませたいものです。

僕もそれなり、義彦もナイスボールでした。
残念ながらバーディーとはなりませんでしたが…ショボーン





義彦君、前回パーシモンにて100打だったようで、今回はリベンジのつもりで挑んだようです。今回は良いんじゃない。

僕が西コース廻りが好きなので、義彦も西中しか廻ってませんので、次回はもう1つの東コースも連れていかないとです。




中4番PAR3です。僕以外ナイスオン。もぐもぐ
寄せワンとれるかと思いましたが、それすらならず…こんな事ではスコアなんかまとまんないわい。
大内君も今日初めてのPARセーブになるかと思いましたが、4パットもしてダブルボギー。
嫌になっちゃったでしょうね。ムキーッムキーッムキーッ




7番PAR4左ドックレックです。
こうして改めて義彦君のショットを見てみると軽ーく振ってます。女子プロのようなスウィングです。余計な力みもなく、だからナイスショットなんでしょうね。参考になります。





中8番PAR3です。皆んな軽く打ってナイスオンです。大内君だけちょっと足らなかったかな。

同じ110yardでも、OBゾーンがあったり、池があったりすると、自分で自分にプレッシャーをかけてしまいます。それが人間という生き物なんでしょうが、日常生活でも、そんなプレッシャーのかかる場面こそ泰然自若でいれれば、冒頭で掲げた今年の目標というか、指針の『日日是好日』に繋がるのかなと思いました。
やはりメンタルを鍛えなければですね。あせる





大内君、PARオン4パット。ここでもPARの、チャンスを無駄にして…馬鹿よなぁ…ショボーン
けど、僕もパットは苦手でそうだったので、色々と試して、自分に合う打ち方や握りかた、試行錯誤して下さい。それも又ひとつひとつのゴルフの楽しみだと思いますよ。



結果です。
  

やはりスタートホールで躓いたのが5番まで引きずってます。始めはもっと慎重にいかないとなぁ…自分では、前日の酒も残ってないし、万全だったと思うのですが、非常に残念です。

亨君、西60 中48 グロス108
前半に叩き過ぎました。中々珍しいです。
さとちゃん自身もかなり悔しかった事でしょう。最近、本当調子崩してるようです。


義彦君、西47 中 43 グロス90
流石です。コンディションが良ければ普通に80台前半、70台にも手が届きそうです。



大内君、西71 中59 グロス130
飯の時に合流した和浩君に、いくつで回ってきたと聞かれ、『前半ワンアンダーです。』と答え、一瞬『は?』となりました。『前半で71です』と答えたら、呆れられ、『いいから、おめは気持ち悪いから髪の毛切れ』と西新宿の飲み屋の親父みたいな事を言われてました。(笑)


スルーだったので、食事は『愛華夢』で食べようとしたのですが休みだったので、保原町の『どさん子』にて食べました。和浩君も家🏚️が近いので呼んで、味噌ダレの餃子をツマミに✨🍻🎶しました。





『どさん子』イコール北海道 札幌味噌なのですが、ここの醤油味の『海老ワンタン麺』中々美味しいです。ラーメン


2月には和浩君の知り合いの仕事関係の人とパーシモンでラウンドするので、ちょっと練習場も行こうかなと思います。⛳      🏌️‍♀️