ジャックニクラウスへの挑戦 花の杜GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


土曜日に引き続き日曜日もラウンドです。ゴルフ



日曜日は同じACCORDIA系列のゴルフ倶楽部で設計したジャックニクラウスに挑戦です。グッド!

宮城県にはジャックニクラウス設計のコースがいくつかあって、今日は
【花の杜ゴルフ倶楽部】にてのラウンドです。

📮981-3601
宮城県黒川郡大衡村大瓜字中山45-92
電話022-344-2811





メンバーは右からさとちゃん、タッチ、ヤッチです。ヤッチとは今年はこのラウンドが最後と
なります。

毎回、盛岡からご苦労様でした。冬は雪道が
危ないし、次回は3月位かな。チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

ヤッチは特にパターが上手いし、学ぶ事が多いので、早くまた一緒にやりたいです。
取り敢えず、今年最後のラウンドを楽しめればと思います。




スタートは朝7時15分、アウトコーススタートです。かなり寒くて、芝は凍みてしました。

オナーのヤッチ、朝イチはネズミ球でしたが
前に飛んだのでヨシとしましょう。
セカンド、サードと繋いで、ボギーにしたのは
流石です。ウインク

タッチは右にプッシュアウトでしたが、OB迄は行かずセーフ。アセアセアセアセアセアセ





3番です。まだ寒さが厳しいです。雪の結晶雪の結晶雪の結晶
ティーショットはイマイチでしたが、
今日はスプーンが冴えてました。ウインク

タッチは『ファー』です。(笑)ポーンポーン
前半は右にプッシュアウトが多かったです。

しかし、タッチには必殺技が2つあります。
一つはダブりながらそのバウンドで真っ直ぐ芯で捉えて、真っ直ぐ飛ばす『バン、バン打法』
これは、凍ってる時だけ有効かな❔
ダフっても、あれだけ飛ばせるんだから、ある意味凄い人です。ポーンポーンポーン

それから、ショートホールでもトップに打ち
150yard転がしてグリーンオンさせる
スーパーランニング打法です。ニヒヒニヒヒニヒヒ

4番のショートでは見事150yardを転がして
奇跡のバーディーを取りました。(笑)

あんなんでバーディーをとられたんじゃ
真面目に打ってPARをとっても全然嬉しくなくなります。しかし、驚きましたが、打った本人が一番ビックリしてました。ポーンポーンポーン

本当、奇跡の男です。(笑)





タッチの4番でのバーディーに発奮して
僕も、5番ミドル、6番ロング、そして
この7番ショートコースでピッタリに乗せて
3連続バーディーを獲りました。グッド!

ィィネ~OK        

さとちゃん、タッチの前では4連続バーディーを見せた事がありますが、ここ最近では全然なかったし、ヤッチに見せれたので良かったです。拍手拍手





お昼は各自好きな飲み物で乾杯です。
さとちゃんが最初からハイボールを頼むのも
珍しいなぁ…ロックグラス 

ラウンド途中に休憩小屋でデルカップを飲んだのが火をつけたかもしれません。栄養ドリンク栄養ドリンク

ただ、ここのデルカップは辛口しかなく、
甘口のアルコール度数12%を大幅に上回り
29%もあり、ほとんど薬です。(笑)
腹の中が燃えました。炎炎炎

昨日飲んだ甘口は紹興酒っぽくて本当に美味しかったので、機会があったら飲んで欲しいです。



食事は岡山県産の巴久(おく)牡蠣を使った
『牡蠣フライ定食』を食べました。
さとちゃんの頼んだ伊達桜のトンカツと半分づつ食べたので、ミックスフライですね。豚

この時期、牡蠣フライはィィネ~口笛




後半スタートです。

僕は『お願いします』も言わなかったものだから、左に引っ張って、少し曲がりました。
サードショットでクリークに入れて、ワンペナルティでしたが、なんとかボギーですみました

続く11番ショートでまたもやバーディーを奪取し、12番もPARで、このまま70台を目指せるかと思ったら、続く13番で、OBを出した訳でもないのに、4オン4パットで4オーバーとして、一気にやる気がなくなりました。チーン





さとちゃんは当たりが悪かったようです。
僕は映画ムービーを撮っていたので見えませんでしたが、誰も「ナイスショット!!」の声を
上げませんでしたから。

本人がも戻ってきて、当たりが悪かったと説明してましたが、このホール5オーバーになるとは、この時さとちゃん本人も気付いていません。叫び叫び叫び





16番PAR3 137yardです。
流石に池があるのでスーパーランニングは
使えません。(笑)
しかし、見事ナイスオン。乗ってる男は一味
違います。しかし、今になって思えば、彼は
トップだったからピッチングでオンしたんでしょう。ズルくてわがんね。ムキー



と言うのも、ヤッチも僕もさとちゃんも同じ
ピッチングウェッジで風に戻されてショート
しました。タッチだけ、トップだったのでグリーンオンした訳です。ゲローゲローゲロー

もう一度言います。ズルくてわがんねもやもや(笑)





結果です。

僕、アウト39、イン44で83打
バーディー4回あったのに、PARが少ない。
3パット以上が3回…
ゴルフはメンタルとはよく言ったものです。
途中、集中力というか、モチベーションが
ガタッと崩れ、13番~16番だけで8点も
叩いてしまいました。ムキームキームキー


さとちゃん、アウト46、イン47の93打
やはり14番PAR5での5オーバーが響きました。

タッチ、アウト57、イン48の105打。
しかし、インコース15番から4連続PARで
ホールアウト。来週のオープンコンペに繋がるゴルフが出来たようです。来週、期待です。ちゅー

ヤッチ、アウト46、イン48の94打。
安定のゴルフですがアウトではティーショットが右に…。インは逆に左に…。本人としてもどないなっとんねん。??という気持ちだったでしょう。ショボーンショボーンショボーン


ジャックニクラウスへの挑戦としては、敗れたと言えるでしょう。バンカーからバンカーは
心が折れます。ガーン

いつか攻略してやります。見とけ、このぉ~