デルカップ旨し 忖度コンペ (笑) 小名浜オーシャンホテル&ゴルフ | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日はとある会社のコンペに参加してきました。ゴルフ




金曜に仕事を終えて、ゴルフ場⛳に併設してあるホテルホテルに真っ直ぐ向かいました。

というのは、集合が朝7時だったので、7時迄に到着するには4時に起きて高速を2時間近く運転しないとだし、このホテルにはマッサージがあるので、それも楽しみにしてました。
予約でいっぱいで50分しか出来ませんでしたが、疲れが溜まっていたので気持ち良かったです。酔っ払い酔っ払い酔っ払い




     
朝5時頃に起きて、お風呂に入ったり、色々と準備をしてる時に、朝焼けが綺麗だったので1枚写真撮りました。カメラ




ゴルフ場は『小名浜オーシャンホテル&ゴルフ』というシーサイドコースのゴルフ場です。

ACCORDIAグループで今年は3度目の来場かな?あまり得意なゴルフ場ではありません。

📮971-8183
福島県いわき市泉町下川字大畑17
電話0246-56-3310




とある会社の社員、元請けさんや協力会社の方々、自分たちも含めて総勢43名の大人数のコンペとなりました。

3連複で馬券🐴🎫を買うので、当たればかなりの金額が貰えます。札束




定刻になり、開会式が始まりました。
ルールの説明やアトラクションの事など説明していたようですが、朝から専務と酒を飲んでいて、話もまともに聞いていませんでしたが、
ま、なんとかなるでしょう。(笑)





前に参加したときは、全然知らない人と回らせられて、特に話もせずにあんまり楽しくなかった印象があったので、今回は知ってる人と一緒にラウンド注せてもらうのが参加の条件でした。そしたら、専務と一緒の組にしてもらえたので良かったです。ウシシ





僕らの後ろの組には佐々木公ちゃんもいて、
朝からフライドポテト🍟とフライドチキン鳥
を食べてました。よく朝からそんなヘビーなの食べれるなぁ





インコース4組目スタートです。

朝からドラコンホールとなっていて、
右にプッシュして、土手を転がって落ちてきました。勿論ドラコン対象外です。(笑)チーンチーン

朝からドラコンホールなんて…
 主催者の思惑にどっぷりハマりました。


前半はチップインバーディーやロングホールで
のバーディーがあったりもしましたが、
OBドクロやワンペナルティもあり、また3パットも
3回もあり、出入りの激しいゴルフとなりました。

イライラして、写真を撮る余裕さえありませんでした。ムキームキームキー






お昼は『海老とホウレン草のトマト🍅クリームパスタ』を食べました。パスタ

パスタというよりも、ガーリックトーストが食べたかったんですけど。パンパン


飯というより、酒を飲んでた感じです。
んで、結果、おつまみの餃子が一番美味しかったという結論になりました。(笑)




後半、休憩所でデルカップというアルコール
度数12%のお酒を飲みました。
これが美味しくて、2本もクピクピ飲んで、
酔いました。照れ照れ

酒でも飲まないとやってらんないようなゴルフだったんですね。ロックグラス ロックグラス ロックグラス 




後半の打ち下ろしのショートホールです。
ニアピンを狙って打ちましたが、なんか思っているよりも飛ばない…。
辛うじて乗ってはいるものの、ニアピンには
ほど遠いです。本当、PAR3が苦手になりました。スコアが良い時はきっちり乗せてPARとるもんなぁ。この辺が不調を物語っています。





表彰式が始まりました。

僕はスコアも悪ければハンデも嵌まらず、
20位でした。

僕を本命にして流した皆さん、どーもすみませんでした。滝汗滝汗滝汗





馬は誰も当たらず、なので最初から言っていた
11位と25位の方で二等分です。

その内の1人、11位のチューバッカ。
半分の42000円頂き、ご満悦です。札束




優勝は主催者の会社の副所長、準優勝と3位は
夫婦で協力会社の社長と専務でした。

おいおい、忖度コンペかぁ~(笑)
でも、準優勝は84打、3位は79打のBGの
人なので当然の結果ですね。

ただ、新ペリアの青天井のハンデキャプなので
優勝の方はグロスで109打、
HDCPは38,4とハマりました。

おめでとうございます。🎉✨😆✨🎊

どれ、明日もゴルフで早いので、もう寝るか💤




【忖度】(そんたく)  とは

他人の心をおしはかること。
また、推し量って相手に配慮すること