チューバッカさん、芯にフォーカスやでぇ~ 郡山ゴルフ倶楽部 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は『郡山ゴルフ倶楽部』にてラウンドしてきました。ゴルフ




福島県郡山市三穂田町山口字大窪12番地
電話024-954-2011


震災前は福島ヤクルトの山田会長の持ち物だったのですが、震災後に経営者が代わったそうです。そう言えば、震災後に来たのは初めてなので、前に来場したのは6年以上前になります。





今日のラウンドの為に、前日の朝7時から
荒井君、わざわざ伊達ゴルフ練習場にて
アプローチとバンカー、グリーン周りの特訓を
しました。ゴルフ

短い距離でも振り幅を決めたなら、躊躇せずに振り抜く事。ラフで球を止めるには高く上げる事が必要なのでフェースを開いて打つ事など…

芯にフォーカスやでぇ~


自称アプローチプロの僕の優しい指導で荒井君、みるみるうちに上達しました。ウインク





そして、今日もラウンド前にバンカーとアプローチの練習をしていました。

やってみせ 言って聞かせて
させてみて 褒めてやらねば
人は動かじ

連合艦隊司令長官の山本五十六さんの有名な言葉ですが、これには続きがあって、


話し合い 耳を傾け 承認し
任せてやらねば 人は育たず
やっている 姿を感謝で見守って
信頼せねば 人は実らず

という言葉です。

別に荒井君を育ててる訳ではないけど、
やる気があるので、なんとかして上手にしてやりたいという気持ちなります。
頑張れ、荒井君。




今日のメンバーは右から和浩君。荒井君、関くんです。荒井君は和浩君に新たに素晴らしいあだ名をつけて貰いました。(笑)


荒井君は普段、荒井チューなので、
『アラチュー』や、短縮して『チュー』と呼ばれているので、最初は僕に『チン』と呼ばれるよりは『チューバッカ』の方が良いと思っていたのですが、ウィキペディアで調べたところ、




チューバッカです。(笑)ニヒヒニヒヒニヒヒ

スターウォーズに出てくるキャラクターらしいのですが、荒井君は胸毛とか体毛が凄いので、
このチューバッカと呼ばれるのが、かなり嫌みたいです。笑

であれば、『チン』の方がまだ良いと言っていました。





アウトコース3番、土手がブラインドになる
右ドックです。

関くん、持ち球のフェードボールでナイスショット。グッグッグッ

最近、大崩れする事もなく、安定しています。

 


和浩君、最終ホールの前もみじもみじもみじもみじ紅葉が綺麗なので記念撮影。カメラ





そして最終ホール。

先週、久し振りに練習に行って、ドライバーを
ちゃんと振り切って、背中に当てるようにしました。背中バン打法です。ちゅーちゅー(笑)



昼食です。


ここはサラダが好きなだけ取り放題。
サラダというか、野菜なんですけど、ドレッシングをかけて、自分の好みに食べれます。サラダ





チューバッカ荒井は前回同様、ハニーミルクなるものを頼んでいました。コスモスハチハチハチ





各自、好きな飲み物で乾杯です。

僕はビール瓶ビールに🍅トマトジュースを頼んで、レッドアイにして飲みました。

和浩君と関くんはハイボールロックグラス ロックグラス 





おつまみも結構頼んで、すっかり酒飲みのようです。このまま飲んでてもいいな。酔っ払い酔っ払い酔っ払い




それから、このゴルフ倶楽部の名物のメンチカツです。流石、名物だけあって、肉汁が溢れ出て本当に美味しかったです。

定食で1500円お札コイン、単品で1000円。


 


食事は『海鮮丼』1500円。
味は…真顔真顔真顔

まぁ、ゴルフ場での海鮮丼なんでこんなもんでしょう。ただ、次回は頼まない事は間違いないですね。AbemaTV





後半はインコースから。

和浩君、風に乗ってナイスショット 星上拍手拍手

和浩君の課題は朝イチのティーショットがやらかしてしまうので、朝から酒を飲んでティーショットをすれば良いと思うんだけど。びっくり





今日は僕じゃなく、和浩君のていの写真です。
理由は紅葉が綺麗だから(笑)もみじもみじもみじ




紅葉紅葉紅葉紅葉が綺麗なので今度はツーショット
僕も紅葉、大好きです。リラックマ

そしたら、関くんも好きとの事。🍁
地元で有名な鳴子温泉郷の紅葉とか見に行っていたそうです。暴力団みたいな風体ですが
人は見かけによりません。笑

因みに、チューバッカは猿人なので、そういう人の風流は分かりません。猿






ショットの時に、なんか変な声を出していた
チューバッカですが、和浩君にチンポをドライバーでつつかれていたようです。(笑)

背中にバン打法も意識しなくてもやれるように
なってきました。ィイネひらめき電球




チューバッカ、体重が後ろに残り過ぎなんだよなぁ~ゲローゲローゲロー



因みに今まで一度もスターウォーズって観たことないんです。だから、和浩君がチューバッカって言った時にピンとこなかったのです。

多分、これからもスターウォーズを観る機会はないでしょう。髑髏

映画も女の子もラーメンも全て好みの問題だから、十人十色ですよね。

スターウォーズファンもいれば男はつらいよファンもいます。あんなに面白いのに、さとちゃんは寅さん苦手っていうし、仁義なき戦いも好きじゃないって言うし…。

なのでスターウォーズを観ないといって、ファンの人、怒らないで下さい。べぇぇ






チューバッカ荒井、けつにパンツが食い込んでなんか変と言っていました。おパンツ
なのでティーバックでも履いてるのかなと勘違いしてしまいます。
けど、彼はティーバックやビキニのブリーフなど、社会の窓がないパンツが似合いそうです。






結果ですが、

僕は43の43で86打でした。

冬は練習場でアイアンをみっちりやって
磨きたいと思います。

次回は月末に土、日と2日連続でラウンドに
なるので、寒さと体力の勝負となるでしょう。

又、最近は痛風気味なのでよく歩いて
発作が起きないように注意します。

今年も後、僅かですが、楽しくラウンド出来れば良いなと思います。