テンション高め にわかハロウィン好きのチン荒井 太平洋クラブ 白河リゾート | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は『太平洋クラブ 白河リゾート』にて
ラウンドしてきました。ゴルフ



ポスト962-0622
福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
電話0248-85-2111

標高950㍍の羽鳥湖高原の中にある
フラットなリゾートコースとなっています。

昨日は気温は7℃で寒かったです。ガーン




メンバーは和浩君、関くん、そして、アイアンとドライバーを新調して、絶好調の荒井君です。AbemaTV




7時43分になりスタートですが、
モヤで🌁前がさっぱり見えません。

なので、無線を使って前後のカートと連絡を取り合ってやるそうです。
『10番ティーショット打ちます』とか
『11番、グリーン空きましたとか』…。

無線は普段10㌧ダンプに乗って、使い慣れているチン荒井に任せます。






12番、PAR3です。グリーンは見えませんが
グリーンの前に池があるのは辛うじて見えます。そこは避けないとですが、何yard打てば
良いのか、やはり見えないと不安です。ショック




14番になり、やっと見えるようになりました。和浩君、ナイスショットです。目

見えるようになったら紅葉が綺麗です。もみじもみじ





ショートホールは定評のある関くん。
珍しくショートして池ポチャです。みずがめ座

和浩君はナイスオン。荒井君の測定器を使って
ピンまで何yardあるか調べて貰って打ったのですが、僕は目測で少し遠い気がしたので、1番手長いので打ち、ピンの横。
関くんも和浩君も手前でしたので、やはり
荒井君の策略にハマったのでしょう。(笑)ドクロドクロ






18番のセカンド、和浩君のショットです。
リゾートコースだけあって景観が良いです。

しかし、モヤは晴れても、寒さは変わらず…
山は雪でも降ってるんじゃないかな。



お昼です。


寒いので、僕と和浩君は『にごり酒』お酒
関くんはハイボール、チン荒井はミルクで乾杯
です。




ハニーミルクホットコーヒー
蜂蜜を嬉しそうに入れて(笑)ハチハチハチ

美味しい、美味しいとご満悦でした。酔っ払い酔っ払い




食事は『ハロウィンランチハロウィン』1600円
を頂きました。

ただ、和浩君達が食べていた牡蠣フライの方が
美味しそうだったので、失敗です。キョロキョロ




ハロウィンの仮装を楽しむチンです。

ここ最近、日本でもハロウィンを楽しむ風習が
根付いてきましたが、田舎に住んでる僕には
あんまり関係ないな。(笑)

荒井君のようにはしゃぐ年でもないし。ハロウィン




1番PAR5です。最近、ドライバーが良くなく
間違いなく練習不足なんです。
このホールは真ん中にいきましたが、左に掴まえてしまう事が多いので、この冬は、ちゃんと練習して、来年のコンペに備えたいと思います。ぱんまん




このショートホールもチンの測定器頼り。
どーなんでしょうか、ちゃんと正確なのかな。

僕も持っていて、参考にはしますが、結局は
自分の中の今までの経験を踏まえて、このホールも1番手大きいのを持ち、ナイスオンでした。




先日のラウンドの後、直ぐにショップに行って
同じスペックのドライバーを探して、購入したチン。それが項をそうして、ナイスショットの
連発です。飛距離も出るし、フェアウェイど真ん中です。ポーンポーンポーン

関くん、カメラむけてプレッシャーを感じたのか、それともチンの調子に乗っているのが鼻についたのか、珍しくミス。ゲッソリ




最終9番ホールです。ショットはやっぱり
ドロー気味てわ左にいきます。僕の持ち玉は
パワーフェードなんだけどなぁ…(笑)

PEARLYのコンペが終わって、燃え尽きた感が
ありますが、それにしても不甲斐ないゴルフでした。情けない…ガーンガーン

しかし、プロは歩いて四日間もラウンドするんだから体力あるなぁ…。疲れがとれません。





ラウンド終了後、僕の7番アイアンがない事に気付きました。少し待ったけど、出てこなかったので送ってもらう段取りをして帰ったんですが、今日になって、関くんのキャディーバックの中に入っていたと連絡がきました。びっくり

いつも関くんのバックの左端が僕の定位置だったので間違えて入れたんでしょう。

しかし、係りの人もクラブ拭いてるとき、本数とかも確認してないということですよね。



帰り、道の駅『羽鳥湖』の紅葉を写真撮りました。もう、そろそろ紅葉も終わりで、本格的に雪になるのでしょう。もみじ右矢印雪

この辺りは冬はクローズになります。

来年はチンと大内を連れて、この太平洋クラブと隣のメドウでゴルフ合宿をやりたいと思います。