2017 PEARLYGATES CUP 東北大会 泉パークタウンGC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は【2017 PEARLYGATES CUP】の東北大会が仙台市にある泉パークタウンゴルフ倶楽部にて開催されました。ゴルフ




朝6時30分から受付開始です。時計
遠足の前日の子供と一緒な僕はあまり眠れず、
朝も早起きでかなり寝不足でしたが、テンションは高めで、6時30分には受付をすませました。お願いお願いお願い




先に参加費の10000円を振り込んでいたので、参加賞とPEARLYGATESのミネラルウォーターを頂きました。

非売品のグッズなので希少価値がありますが
僕はネットで転売などせずに、きちんと自分で使います。

大内君はどうだかわかりませんが…(笑) ニヒヒニヒヒ





ロッカールームで着替えて🎽↔👕
取り敢えず勝手に、小物を持ち出し写真。カメラ

今秋のテーマはチェックです。


そして、


開会式まで時間があったので、練習場にて
練習をして身体を温めながら、最終チェックです。ひらめき電球

大内君、さっぱり練習が出来なかった事らしく
やってないから、やっぱり駄目…叫び叫び叫び


そういう僕も、大内君からの練習の誘いもなかったという理由から、全然練習場に通わなかったから、球に当たりません。ドクロドクロドクロ



んで、


いよいよ7時30分の定刻になり、開会式です。先ずは、仙台三越PEARLYGATES店長の
高橋さんの挨拶です。ラブラブラブ





で、ゲストは『芹澤信雄プロ』でした。
先週の日曜日までは誰か確定してなかったのですが、男性とは聞いてました。男性トイレ♂

7月に金亨成プロと話した時は、東北には来ないと言っていたし、池田勇太プロは来ないと聞いていたし、藤田プロか芹澤プロかとは思っていましたが、まさか兄弟で来るとは。

今年も司会は元たけし軍団の芹澤名人です。
芹澤信雄プロの実兄です。星カラフル





赤いチェックのお二人は仙台三越のスタッフで
よくお世話になっています。

菅原君はお世辞しか言わないので、着こなしに関しては信用してません。  RollingStones(笑)  

基本、店員さんが似合わないとは言えないんでしょうけど。




今年は61名の参加でした。この中から1人、
ハワイに行ける訳です。
関西大会は220名中1人と言っていたので
それに比べると東北大会はチャンスですね。

僕はずーっと後ろにいます。左の方。大内君も左の方です。辛うじて見えるかな。




その、仙台スタッフの皆さんとラウンド前に記念撮影です。カメラ

あれ?佐藤さん。さっきまでちゃんとカタログのモデルのようにチェックのシャツだったのに
あまりの寒さからか、ダウン着てる。目





8時30分、インコース5組目の僕達です。

僕と大内君の他に仙台在住の佐藤さんと3人でのパーティーです。♂♂♀

佐藤さんはゴルフ合宿をしていると言うだけあって、本当に安定したゴルフをします。
特にティーショットの堅実さは真似たいところです。

大内君がかなり迷惑をかけるでしょうから、
4人じゃなくて良かったです。ウインク





オナーは大内君から。やれるのか、おい!!

取り敢えずOBは免れましたが、セカンドは出すだけかな。

僕は左に引っ張りましたが、セカンドを乗せて
PAR発進。やれるのか、おい!




イン12番PAR3です。かなりの打ち下ろしで
大内君、いつものちゃっぽんです。滝汗滝汗

ニアピン、意識すると取れないどころか、グリーンにも乗りません。354354





お昼は倶楽部名物の『ハッシュドビーフ』カレー
を食べました。

大内君に珍しいと言われましたが、カレーを
食べてる大内君に言われる筋合いはない。えー?

家でカレーは食べれても、ハッシュドビーフや
ハヤシライスは食べないだろう…と言ったら、
納得いったんだか、いかないんだ小難しい顔をしてました。ぶーぶーぶー





後半はアウトコースです。

コースの真ん中辺りが狭くなっているため、
プレッシャーを感じます。
案の定、左に引っ張りました。右方向は出す
だけになるので、まぁ良いですが、距離のあるバンカーに捕まっていました。滝汗滝汗

取り敢えず、ボギーですんで良かった。








アウト6番PAR3ではPEARLYGATESが創られてから28年、ずっと契約プロをしている
芹澤信雄プロとのニアピン対決のホールです。

芹澤プロは今はシニアにいて、チーム芹澤とかでゴルフ界に貢献しているプレイヤーです。

おっ、僕のニットご芹澤プロと被りました。
2年前も金亨成プロと被ったし、そういうのって、ちょっと嬉しいです。ニコニコ





まずは芹澤プロからティーショット。
8番アイアンで距離をしっかり合わせて、
流石プロというショットでした。





次が僕だったのですが、スタッフの方が撮っていてくれたようです。
撮られてる事に気付いてないので、それが
良かったのかな…。ナイスオンでした。
パットも入った思ったのですが、PARセーブです。ニヤリ

ただ、本当にPAR3が苦手になって、この日初めてのショートホールでのPARです。(笑)





そして、最終ホールのPAR5です。
このホールはドラコンのホールで力が入って
しまいます。そーすると、やっぱり左に↩
と引っ張ちゃいます。っーか、今日は自分で
ナイスと思えるショットは一つもなかったです。ムキームキームキー

プレッシャーに弱い、寝不足、練習不足、と
理由は色々と挙げられますが、要約すると
大内君が全て悪い(笑)もやもや





ラウンドが終了して、表彰式まで1時間半位
時間があったので、大内君もゆっくり風呂に入りました。温泉

僕もここのゴルフ場のお風呂場はシャワー🛀が
カーテンで仕切られて浴びれるので、こっそり入っちゃいました。ウインク

そういう設備だと、助かるぅ~グッ




表彰式は司会が芹澤名人(兄)で始まり、ゲストの芹澤プロ(弟)が10位からの入賞者のプレゼンターとなりました。





僕はスコアは89と優れませんでしたが、
35位で飛び賞にひっかかり、帽子キャップとポーチポーチと歯磨き粉を頂きました。

何も貰えないよりは良いですが、正直悔しいです。えーんえーんえーん





大内君はやっぱりスコアも順位も最下位の
BM(ブービーメーカー)でバックカバンを頂きました。

ベストコーディネーター賞を狙いにいった大内君でしたが、今回は残念でした。えーん
多分、インナーがチャンピオンだったのと、
馬鹿みたいに見える柄の悪い眼鏡サングラスが悪かったんだと思います。(笑)

ただ、芹澤名人にもウェアの派手さは弄られていたし、スコアは最低ですが、本人的には
楽しんでラウンド出来ていたので良かったと思います。グラサン






そして、優勝は19歳の女の子でした。♀
73という素晴らしいグロスで、プロを目指しているとのこと。滝汗滝汗滝汗       拍手拍手拍手

実は朝の練習場で一緒だったのですが、後ろ姿が鈴木愛プロのようで、バチバチ当たっていて
納得です。ベスグロは67だそうです。ゲッソリ

ニアピンもドラコンも総なめです。ぺこ

来年、ハワイでのラウンドも頑張ってきて下さい。飛行機


今回は不甲斐ない結果ではありましたが
楽しんで参加出来たので良かったです。

大内君、僕らも合宿したり、ちゃんと練習して
来年のコンペに挑もうではないか流れ星




ラウンドの後は大内君と別れて食事に行きました。ナイフとフォーク



アワビのソテー、凄く美味しかったです。