天邪鬼の人達 パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は地元【パーシモンCC】にて
ラウンドしてきました。ゴルフ



ポスト960-0808
福島県伊達市霊山町下小国
電話024-586-1100

朝はちょっと冷えましたが、雨も降らず
僕の日頃の行いのお陰だなぁと思います。ニヒヒ





今日のメンバーは遠藤さんと大友君、孝君です。大友君と孝君は中学の二学年下の後輩になります。

昔からよく知っている二人ですが、
まさかこうして中年になってから一緒にゴルフをするようになるとは夢にも思いませんでした。ちなみに孝君は遠藤さんの会社で仕事を貰っています。





今日は西コース7:30分スタート。オナーは遠藤さんです。朝は少し靄がかかってました。

僕は本当は右の土手を狙いたかったのですが
間違えるとOBとなってしまうので、取り敢えず
朝イチは真っ直ぐです。デレデレ



孝君、仕事は自分の従業員に任せて、本人は
毎日打ちっぱなしに行ってる模様。

ムービーはOBでしたが、本当にナイスショットをします。飛距離もかなりのものです。ポーン

大友君はやはり練習不足か、右方向にいってしまう傾向があります。ガーンガーンガーン





秋のパーシモン。もう少し経つと、本当に紅葉が綺麗になります。1~2週間早かったかな。
もみじもみじもみじ

ウェアもすっかり秋冬物です。セーターデニムパンツ





西コース、最終ホールの9番です。

ドローボールでナイスショットなんですが、
遠藤さんから、昔ほど飛ばなくなったと言われました。確かに始めた頃から10年経ってますからね。ただ、言い訳をすれば、コントロール重視な訳です。ウインクウインクウインク





お昼は各々好きな飲み物で乾杯です。生ビール

僕はハイボールを頂きました。ロックグラス 
やっぱりシーバスリーガルは間違いないです。グッド!





食事は『明太子スパゲティ』を食べました。
魚卵は僕の体にはあんまり良くないのは分かっているんですが、好きなパスタです。パスタ

というか、あんまりハズレってないですからね。想定内の味です。ニヤリ





HUBLOTの時計です。僕が欲しいのとはちょっと違いますが、今、欲しい時計の1つです。

遠藤さんにいつか貰わないと。(笑)腕時計






後半中コーススタート前に後輩二人の
ツーショット写真を撮りました。カメラ

今ではすっかりおじさんですが、十代の頃の
二人の写真があったので、掲載します。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印








三代目J Soul Brothersではなくて、

三代目天邪鬼の総長の大友君と特攻隊長の孝君です。(笑)自転車自転車自転車





中コース4番の160yardのPAR3です。
ただ、打ち下ろしで20yardは引いて計算してます。

孝君は僕とだいたい同じ場所でした。ゴルフ

大友君は石で跳ねて、池ポチャです。波





中コース7番のミドルです。
実は中コース、ここまで―2 です。デレデレ

しかし、このコースでボギーとしてしまいました。ムキームキームキー

孝君、今日一番のナイスショット。
かなり飛距離も出て、ご満悦です。

しかし、孝がナイスショットやPARをすると
遠藤さんから
『仕事しないで練習してたら上手くなるわ‼』
と嫌味を言われます、(笑)





8番118yardのPAR3です。

遠藤さんはバンカー方向。叫び叫び叫び

大友君はグリーンオンはしたものの、かなり勾配のある二段グリーンの上につけました。

しかし、奇跡のPARセーブ。ポーンポーンポーン

この日、初めてPARを取りました。チョキチョキチョキ
残り1ホールですけど。(笑)





中コース9番、最終ホールのPAR5です。
いつものティーグランドよりもかなり後ろで
霧木の上は通せませんが、バンカーの上を狙って、フェアウェイキープです。にひひ

これで今日の目指していたスコアに届きます。






今日はトップスタートだったので、誰もいないと思い、初めてパーシモンのお風呂に入りました。温泉

と言っても、シャワーだけですが、この立って
シャワーをするところ。かなり死角になって
例え誰かが急に入ってきても、見られる事はありません。初めて入って分かった真実。



そして、スコアですが、
僕が西42、中35の77打とやっぱり
ホームコースと呼べるだけあるスコアで回れました。孝君と初めて廻り、良いスコアを残せたので、先輩としての面目も立ちました。口笛

遠藤さん、西52、中56の108打と本人の
煩悩の数だけ叩いたようです。(笑)

大友君、西69、中57の126打で前半の
スコアが後半に響きました。

で、孝君ですが、西58、中49で107打と
中々のものです。


楽しく廻れて、これで又1人ゴルフ友達が
増えて嬉しい限りです。ニコニコ

年をとっても楽しく遊べるゴルフというスポーツ。最高ですね。ウシシウシシウシシ