三角揚げ旨し‼ 第2弾は練習ラウンド 泉パークタウンGC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日に引き続き今日もゴルフです。ゴルフ



今日は【泉パークタウンゴルフ倶楽部】

ポスト981-3206
宮城県仙台市泉区明通一丁目1-1
電話022-378-3311


練習ラウンドとして今日来たのは、
今月末に当ゴルフ倶楽部にて
『PEARLY GATES 』のコンペが開催されます。
それにエントリーしてあるので、
なんとか上位に食い込もうという考えから
今日の練習ラウンドです。口笛




ボールがなかったので、買おうかと思いましたが、使っているスリクソンの球のナンバーが
無かったので、止めました。やっぱり『つるや』で買います。(笑)




今日はなんか『新型カムリ』の発表会みたいなのが開催されていました。車

これが欲しい車なら、もう少し興味も出るんですが、ゴルフ場で車見てもなぁ…真顔真顔




ちょっと早く着いたので、慎之介君の練習でも見ながら、僕もアイアンの調整をしたかったので、併設してある練習場に行きました。ランニング




30分位真面目に取り組んだら、良い汗をかきました。これだけ身体を温めたら、1ホールから
飛ばしていけますね。チョキ





面子は関君、荒井君、慎之介君です。

天気も良くて、荒井君もインナーなしです。
白と青で爽やかですが、胸元からは激しく
胸毛が出ています。(笑)もやもや




今日はインコーススタートです。

オナーは関君。昨日もゴルフだったらしく、
僕と同じでお疲れのようです。ショボーン

けど、ナイスショット。安定してるなぁ…

荒井君は練習場では凄く良い球を打っていましたが、本番になると力んでしまう癖があります。凄くわかるけど、直さないと良い球打てないよ。ウインク




池越えのショートホール。
二人とも、サブグリーンにオンです。

僕は昨日からPAR3病で、ショートホールで
PARが取れません。ドクロドクロドクロ

今日も朝、練習したのに、イマイチです。





ティーショットはそんなに悪くないです。

ただ、僕も結構飛距離は出る方ですが、
慎之介君がちゃんと振って、ちゃんと飛んだ時は、フェードボール(僕)とドローボール(慎之介)
の差もあり、負けてしまいます。ポーンポーン

そんな時の慎之介君はかなり調子に乗って
ペラが止まりません。憎らしいなぁムキー




そして、アイアンもしっかり当たるようになりました。たまに大きく叩いて、スコア的には
まだまだ全然ですが、良いショットも多くなってきました。

体も大きくて良いんだから、ちゃんと真面目に
練習してくれれば、どんどん伸びると思うんだけど、あんまり興味もないようだしなぁ…





前半の最終、18番PAR5 549yarです。

パークタウンは中々タフなコースが多いです。
難しいから攻略甲斐もありますが、今回のコンペは厳しい結果になりそうだなぁ…。

確か去年は45の46で91打。
ハンディキャップもハマらず51位でした。笑い泣き

優勝は80打の人。BGは74打でした。


現時点ではちょっと厳しいですが、当日までに
調整をしていって、なんとか優勝を狙いたいと
思っています。王冠2




お昼です。


各々、好きな飲み物で乾杯。生ビール生ビール生ビール

暑かったので、瓶ビールを飲みました。





色々とつまみを頼みましたが、僕のお気に入りは、仙台、定義山で有名になった三角揚げです。多分、定義山の本物ではなかったですが
美味しかったです。ニヒヒニヒヒニヒヒ





食事は『鴨南蛮そば』を食べました。
味的には可もなく不可もなく…ですが、
食事後に、蕎麦湯を頼んだら、蕎麦湯を入れる
容器に、すっかりお湯を入れて持ってこられた時には笑うしかなかったです。

ちょっと気のきいたゴルフ場ならしっかり蕎麦湯を持ってきてくれるのに、ちょっとガッカリです。えー?えー?えー?







後半はアウトコース。

練習ラウンドということで、同伴者の方々に
ドライバーとスプーンの打ち比べをしたいと
お願いし、やってみました。

というのも、前回、ドライバーで右に打ち過ぎて、出すだけという結果になったので、スプーンで真っ直ぐ打って、どのくらいの場所に置けるのか、試しておきたかったのです。キョロキョロ

結果として、スプーンよりはドライバーの方が
良かったです。スプーンではセカンドの距離が
8番~7番となるので、それよりはピッチングやウェッジの方が正確性も出るので、本番は
ドライバーで勝負するようにします。





最近じゃ、慎之介君も荒井君も池に入れると
いうのがあまりなくなってきたので、カメラマンとしては面白味に欠けます。(笑)ウシシ

そして、関君はアイアンも良くて、ショートホールは大体乗せます。僕の今の課題なので
本当に羨ましいです。




後半、荒井君は試打クラブを借りました。

シャフトがRSのを使ってみたかったようで、
当たりも良いし、多分近い内に買うと思います。シャフトの写真も撮って、全く同じ使用に
するそうです。

かなりご満悦の顔です。酔っ払い酔っ払い酔っ払い





最終9番PAR5です。コースなりに打てて
まずまずでした。

それを見て慎之介君、負けじと打ちましたが、
やってるという気持ちが出過ぎて、力んで
チーピンです。ゲローゲローゲロー

まだまだ青ケツやのぉ~。カッカッカッニヒヒ





スタートが遅かったので日没迄はいかないにしろ、結構良い時間になりました。

天気も良くて、よい練習ラウンドになりました。スコアは43の48で去年のコンペと同じ
91打と1年経っても成長してません。(笑)

僕にノビシロはないのか……354354


色々と忙しい身ですが、時間を作って練習したいと思います。