南瓜の漬物旨し 10月はゴルフ三昧 第1弾 グランディ那須白河GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は【グランディ那須白河GC】にて

ラウンドをしてきました。ゴルフ




晴れ昨日の天気とはうって変わって、絶好のゴルフ日和でした。

ただ、昨晩は友達の誕生日を祝い、地元で遅くまで飲んだので、少し寝不足気味です。お酒



今日のメンバーは誕生日の主役だったタッチと
一緒に飲んださとちゃん、それから今月に
一緒にコンペに行く予定の大内君です。合格





本日のオナーは僕からです。
正直、朝イチのオナーは苦手です。ガーン

案の定、引っ張って左のラフに飛んでいきました。出だし、ボギーとイマイチです。滝汗滝汗





タッチ、当たりは薄かったりダブったりするのですが、真っ直ぐ飛ぶので結果オーライです。

大内君、僕がくれたスリクソンのドライバー、
どこでどう打ってやらかしたのかわかりませんが、練習場で打ちっぱなしをしていた時に
根元からヘッドが折れて飛んでいったそうで
勝手な判断で安いからという理由でNIKEの
ドライバーを買いました。まず、音が変。
打ってみたけど、打感も悪い。ショックショック

これは人によるでしょうから、NIKEを否定は
しませんが、僕は駄目でしたね。

大内君は勝手な判断で何かを買ったりして、
よく僕に罵られていますが、さとちゃん曰く、
多分、あぁやって罵られるのが好きなんだよ
と言っていました。糞ドMなんですね。もやもや





さとちゃん、会心の当たりです。
フェアウェイど真ん中に飛んでいきました。

このゴルフ場はこんな感じのいやらしいタフな
コースが結構あります。

トーナメントの男子プロの時はこのWESTコースは廻りませんが、負けず劣らずと難しいコースばかりです。イヒ




今日は本当、PAR3に泣かされました。
前半はどちらのホールもダブルボギー。チーンチーン

大内君、決定的瞬間を撮りました。(笑)
載せようか迷いましたが、事実なので
掲載しました。笑ってやって下さい。ゲラゲラ




お昼です。生ビール生ビール生ビール



食事は『稲庭うどんと鮪丼』を食べました。
色々と美味しそうなメニューもありましたが
なんかサッパリしたのが食べたくて…。



お膳の中に付いていたお新香。これ、南瓜の
漬物なんですが、パリッとして食感も良いし、味も美味しくて凄く気に入りました。酔っ払い酔っ払い

初めて南瓜の漬物を食べましたが、新発見に
嬉しくなっちゃいました。
ただ、初めて食べた位だから、何処でも見たこともないんですけど…。ショック




後半はEASTコーススタートです。


EASTコース2番、PAR3は打ち下ろしの
池に囲まれたホールです。

僕は、先に打って、またもやシャンク。チーンチーン
この間はあんなに良かったアイアン、何故だ。
開いて入ってるとさとちゃんに指摘を受けましたが、自分では、いつも通りにやってるつもりなんだけど…。
この間のスコアに調子に乗って、さっぱり練習しなかったからでしょう。叫び叫び叫び

二人ともナイスオンで羨ましいです。グッド!





タッチはドライバー、悪くないんだけど
アイアンがなぁ~。今日は土手下で木に阻まれたり四苦八苦して、かなり叩いたホールもありました。ガーンガーンガーン



EASTコース最終9番です。

大内君、予想通りにチャポンと池に入りました

さとちゃん、めずらしく左に引っ張って、セカンドへかなり打ちづらい状況。

しかし、さとちゃん頑張ってました。

グランディで90打は良いと思います。チョキ





スコアは前半、42ですが、後半は46と
不甲斐ない結果となりました。

何が悪いって、ショートホールが悪かったの
一言です。いくらミドルやロングでPARを
とっても、ショートでダブルボギーでは
モチベーションも下がります。ムキームキームキー

唯一救われたのは、チップインバーディーが
あったり、3番、5番ウッドが良かった位ですね。


明日は仙台の泉区でゴルフなので、今日は
仙台に泊まりです。




仔虎で焼き肉よ予定ですが、先週、社長に
金沢に小旅行に連れていって頂いた時に食べた
能登牛の美味しさには負けるでしょう。焼肉



それから、普段では絶対頼めない
オーパスワンや五大シャトーの一つの
シャトーマルゴーを頂きました。赤ワイン赤ワイン赤ワイン
めっちゃ美味しかったです。



では、最後に飛行機の中から撮った綺麗な景色でお別れです。飛行機




では、飲みに行ってきます。バイバイバイバイバイバイ