かっぱぎやん 第四回福島FM FRIDAY GOES ON CUP 郡山熱海CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は敬老の日。波平フネ

郡山熱海カントリークラブにてオープンコンペがあり、参加してきました。ゴルフ




【第4回 FRIDAY GOES ON CUP】です。




FRIDAY GOES ON とは、金曜日の午後1時半からFMにて放送されている番組で、
パーソナリティーの斎藤リョーツさんと
モデルの藤井悠さんも当然コンペに参加です。


スタートは各自、時間が来たらスタートです。

総勢163名、トップスタートは8時で
アウトコース、インコースと別れてスタートします。

僕達は9時38分スタートでした。ゴルフ



実は時間がギリギリだったので、満足にパターの練習も出来ませんでした。

何故、ギリギリだったのかは、後から説明します。(笑)  滝汗滝汗滝汗





僕達は8人、二組で参加しました。




インコース9時38分スタートが僕、さとちゃん、和浩君、タッチです。



そして、9時45分インコーススタートが
関君、佐々木君、荒井君、慎之介君です。




オナーはさとちゃんです。

ナイスショットでした。グッド!グッド!グッド!
流石、コンペに向けて土曜練習しただけあります。この間、7番アイアンを忘れて、取りに行ってきたので、7番、ヘソを曲げてないか心配だったと言っていました。(笑) 

和浩君は練習不足ですね。
右にOBを出してしまいました。ゲローゲローゲロー

朝からこれをやっちゃうとやる気がなくなります。

という僕も、ムービーこそ撮っていませんでしたが、久し振りにクラブを握って、1打目は
チョロチョロっと前に転がっていきました。
ドクロドクロドクロ




しかし、12番PAR3でアンビリーバボーな
ミラクルショット炸裂です。叫び叫び叫び

入ったと思いました。ポーンポーン後ろのその次の組も見ていて、歓声が上がりました。
本当、穴まで15センチ、どうせなら入れば良かったのに…





さて、タッチ。僕より内につけるには入れるしかありません。力が入ったんだそうです。

さとちゃんは8番アイアンで打って、グリーンオーバー。僕の時はアゲンストでさとちゃんの時はフォローの風。

風が上空で巻いていたんですね。僕は7番アイアンでライン出しで軽めに打ってピッタリ。
さとちゃんは8番アイアンですもの。

台風台風台風台風一過で、天気は晴れでしたが、
時折、強い風と、小雨が降ってきたりしました。

風との戦いの日となりました。ガーンガーン






この日、ドライバーはあまり良くなく、
テンプラ気味のショットが何度かありました。

OBこそ出なかったですが、当たりが悪く、
練習不足とこの間まで風邪を引いて、自分に自信がなくて、強く振れなかったのかと思います。ショボーンショボーン







タッチへドライバーだけは本当に良かったです。飛距離も方向もバッチリ。
ただ、スコアに繋がらないのは、アイアン、特にアプローチですね。
何故、自分のウィークポイントが分かっていて克服しようとしないのか…。チーンチーンチーン
僕には理解出来ません。昔の様に練習して
そこさえ上手くいけば常に80台だと思うのですが…。残念。





お昼です。


各々、好きな飲み物で乾杯。生ビール生ビール生ビール

最近、タッチはレモンサワーが多いです。
僕も2杯目はレモンサワーにしましたが、
なんだか、訳の分からないお酒で割ってあるのか、モヤモヤっとして、美味しくなかったです。悪酔いしそう…。   デレデレデレデレデレデレ



食事は鰻を食べました。最近まで風邪を引いてスタミナもなかったので、パワーアップを図りました。筋肉




隣のテーブルのこの3人は、前日も会社関係のコンペでいわき市でゴルフだったとのこと。
関君、見事優勝だったようです。王冠2





後半はアウトコースでのスタートです。
少し、右にいきましたが、セーフ。びっくり

この1番はサービスホールだと思うのですが、
右だけはOBなので、そこだけ注意です。


さとちゃんもこのティーショットだけは
右にキレていきましたが、後半はPARばかり
でした。途中まで。(笑)
ティーショットが安定しているのが良かったと
思います。




晴れ午後からは本当に天気もは良くなりました。
風はたまに強いのがありましたが、
ご覧の通りの素晴らしい景観です。虹





ロングの前で詰まって、僕らの組の最後のタッチと後ろの組のオナーの慎之介を一緒に撮りました。

タッチも慎之介も右に出してしまいましたが、
飛距離も十分だし、ナイスショット。

なのに二人ともちょっと良いと贅沢な事を言います。口笛
慎之介の成長ぶりは伯父さんとして嬉しいです。師匠であるさとちゃんも驚いていました。




そして、いよいよ表彰式です。



おぉ~。生の斎藤リョーツさんと藤井悠さん。
藤井悠さんは38歳ですが、やっぱり綺麗。
昔、月9のドラマに出ていた時もあって
オーラありますね。ラブラブラブ




『FRIDAY GOES ON』のCDを1000円にて
購入して、二人と一緒に写真を撮って貰いました。




このCDは先日誕生日だった和浩君に
藤井悠さんのサインを貰って、そのままプレゼントしました。CD



それからアトラクションとして、藤井悠さんと
パター対決があり、荒井君、手を挙げて選ばれました。パーパーパー

結果は御覧の通りです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き





それから慎之介君も挙手バイバイバイバイバイバイをして
対決をして、こちらは見事カップインしましたが、藤井悠さんもカップインして、引き分けだったそうです。

丁度僕は、外で煙草を吸ってて見てませんでしたが。タバコ



全部の集計が終わり、表彰式です。




午前中だけ、アトラクションがあり、
ニアピン賞GETです。だって、15センチだもん。そのまま入って欲しかったです。ゴルフ
賞品は干物でした。


そして、


163名中、160位。慎之介君。(笑)
スコアは111打と本人のベスグロ更新は
したものの、隠しホールがはまらなかったようですが、飛び賞で、賞品が出たのはラッキーです。グッド!グッド!






90位。和浩君。スコアは105打でした。
福島牛を頂き、ご満悦です。ニヒヒニヒヒニヒヒ






荒井君、BM(ブービーメーカー)賞。

スコアは125打と不甲斐ない結果でしたが
頂いた賞品は福島のフルーツ詰め合わせと
JTB賞品券10000円分です。お札


それから写真はありませんが、達也君が104打で18位の当日賞でJTB賞品券10000円分。お札




僕が7位で32型のテレビテレビと福島のフルーツ
を頂きました。




そして、BG(ベスグロ)賞。頂きました。
スコアはアウト36、イン39の75打でした。インスタートだったので、午後中にダブルボギーも叩いてしまいましたが、後半はボギーが1度あるものの、バーディーも1回あって
PARプレーとなりました。デレデレデレデレデレデレ

色々と賞品、うちらのグループでかっぱぎです。やはりこういったオープンコンペも楽しいので、今後も色々と参加したいと思います。

優勝の本命は90打のさとちゃんかと思いましたが、上手くはまらず22位でした。


結構、遅くまで表彰式があり帰りに気分も良くなったので、社長に前に連れてって頂いた
郡山熱海の美味しいとんかつ屋『うえの』に
行って、皆にご馳走しました。豚



とんかつの厚みがかなりあり、揚がるのに時間がかかります。

さっき7位の賞品のテレビを持ってきたのは良いけど、リモコンが無いことに気付き、電話で確認したところ、あるというので、とんかつが揚がる間に取りに行ってきました。ガクリ(黒背景用)

今日は忘れ物の多い日で、
まず最初、朝の高速で、車2台で向かったのですが、サービスエリアに寄って、朝飯を食べる予定が、タッチが、何を思ったのか、入り口付近で加速して通り過ぎました。車アセアセ     ポーンポーン


そして、今度はさとちゃんがゴルフシューズを入れ忘れて、松川のETCで一旦降りてUターン。
なので、到着がギリギリになったのです。

んで、ラウンド途中にタッチが7番アイアンを
何処かに置いてきました。
今回は表彰式の始まる前に出て来ましたが。

そして、リモコンの貰い忘れです。(笑)


けど、戻って、ビール生ビールを飲んでいたら
ちょっととんかつが揚がりました。



肉厚で柔らかくて、皆んな旨い、旨いと食べて
貰えたので、来て良かったです。

僕と和浩君と佐々木君はご飯おにぎりは貰わず
ビールととんかつでお腹一杯にしました。


昨日はゴルフを楽しんで、美味しい物を食べて
充実した休日となりました。


今週末は利府GCにてミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンがあります。ラブ

日曜日に皆で観戦予定です。