ゴルフはついで。本命は三太郎です。… 利府GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。







昨日は利府ゴルフ倶楽部にてラウンドしていたと思うんです。(笑)ゴルフ

天気はちょっと風もありましたが、絶好の
ゴルフ日和でした。晴れ




最近、社長はティーショットに悩んでいるそうで、大きく曲がったりはしませんが、
引っ張って左にいってしまったり、天ぷらショットになってしまう事も少しありました。





僕も前半、良いところが一つもなく、ショットは乱れるし、アイアンも冴えませんでした。

何より、もう今月に女子プロのトーナメントが
開催されるので、ラフがエラい事になっていて一度いれると、探すのも一苦労でした。滝汗滝汗
真上から見ないと本当に見つかりません。

僕も社長も3、4度はロストボールをしました。前日に雨が降っていて、地盤も弛んでいたので、球に勢いがある人がラフに打ち込むと
結果、ロストボールということになっちゃうんですね。
トーナメントの時はギャラリーも見てくれているし、その心配はないと思いますが、例え見つかっても、出すだけでも大変なのに、直接狙うのはかなりの至難の技です。スピンは全くかからないしチーンチーンチーン




お昼は前回来たときに、慎之介君が食べていた『ホットサンド』が美味しそうで今回は
頼みました。凄く美味しかったです。食パン

けど、かなり濃いめのフリージングハイボールを飲んで、食事の方はあんまり入っていかなく
あんちゃんに食べて貰いました。


あんちゃんは絶好調だけあって、食欲も旺盛です。(笑)





皆がこのラフにやられて参ってる中、あんちゃんだけは別でした。

デビュー戦が利府ゴルフ倶楽部だけあって
相性なのか、ラフにめり込むような強い球を打てないからか、キャディーさんにも誉められていました。

やっぱり、練習した甲斐がありましたね。口笛






朝からずっと肩にゴミを付けていたあんちゃん

バセド病じゃないかという話もありますが、
年の割には若々しいあんちゃんです。


まぁ、後半は疲れも出て来て、びっこを引くんですけど。(笑)






そして、接待ゴルフの後は食事だったのですが
あんちゃんがどんぶりなので、流石にゴルフ場の入浴場は憚れるので、ここは男三人でラブホテルに入りました。ホテル

なんか新鮮で楽しかったです。(笑)温泉
勿論、風呂に入って着替えただけですけど。


そして向かった先は、



割烹 天ぷら 三太郎』です。

郵便局980-0822
仙台市青葉区立町1-20
電話022-224-1671




先付けで出てきた『湯葉と雲丹の葛かけ』
凄く上品な味で美味しかったです。

それと、写メはあまりの美味しさに撮り忘れて食べた『明太子豆腐』
これは、本当に言葉になりません。旨すぎて。
照れ照れ照れ




そして、メインは仙台牛のすき焼き。牛牛

見れば分かる通り、旨いです。

本当、すき焼きって最高だなぁ~と思える食事でした。


接待もここで終了して、ここからは国分町へ…


社長、本日も有難う御座いました。
ご馳走さまでした。ニコニコニコニコニコニコ