さとちゃん、ガックリ7番アイアン出てきません。 仙台クラッシックGC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は仙台の先、黒川郡富谷町にある
【仙台クラッシックゴルフ倶楽部】での
ラウンドの為、朝から高速道路で北上しました。ゴルフ




高速道路で不審車発見目

ナンバーまで『93』と熱烈な倖田來未の
ファンのようですが、運転者はかなりのおじさんです。ポーンポーンポーン

おっかけ?ランニングランニングランニング
東北でコンサートでもあるのかな?

どっちにしろ、ろくなもんじゃないです。チーン





郵便局981-3322
宮城県黒川郡富谷町今泉字三ツ沢14-3
電話022-358-1148

仙台市中心部から車で30分。都心を身近に自然に憩う、本格的チャンピオンコースです。




ラウンド前は勿論、パット練習。
速くて曲がる感じがしました。びっくり




今日のメンバーはさとちゃん、タッチ、そして
盛岡市からやってきた同級生、原くんです。

晴れ昨日まで仙台の天気は良くなかったのですが
今日はすっかり晴れて、暑くなる事が予想されます。滝汗滝汗滝汗




8:00の定刻になり、アウトコースから
スタートです。
1番は打ち下ろしのPAR5です。

オナーはタッチ。まずまずでしょう。




アウト5番はさとちゃんがオナー。
今日は朝から本当に調子が悪そうでした。
やはりショットに精細さが欠けます。

僕は午前中はまだ大丈夫。勝負は後半です。




各々、好きな飲み物で乾杯です。生ビールロックグラス カクテル

僕は珍しくビール。その位暑かったんです。
タッチはレモンサワー。俺もそっちにすれば良かった…。さとちゃんと原くんはハイボール。



居酒屋のようにおつまみを頼みました。
僕は砂肝が美味しかったです。ウインク



食事は鶴巣の名店『梅澤』の十割手打ち蕎麦を
食べましたが、う~ん…。
半分はタッチにあげました。

わざわざ食べに行くほどの蕎麦ではないかな?
食は好みがありますからね。
最近のお気に入りは、競輪場の敷地にある
『藪』という店の辛味大根の薬味の蕎麦です。





今日はコンペが何組か入っていて、後半はこうして少し待ちました。
暑いし、酔ってるしでちょっと辛いです。



インコース10番、オナーは僕です。

したたかに酔っていたので、タッチに駄目だろうと言われ、発奮しました。
『見たか、このぉ~、佐藤!!』となる訳です。(笑)

しかし、良かったのはティーショットだけで
何があったか忘れましたが、スコアカードを見るとダブルボギーになってます。叫び叫び叫び
タッチの言う通りでした。(笑)




原くんは前半、大きく叩いたホールもあってスコアに繋がりませんでしたが、後半は安定しています。しかも、11番ミドルでは全米プロ選手権のJ・トーマスのようなカップインまで8秒くらいかかるバーディーを取ったりと、良い感じです。そう言えば、アウトでも上からの難しいパットを沈めてPARセーブしたりと、センスの良さが窺えます。グッド!グッド!



15番ミドル、気持ち良く振れてる訳は前のホールもがPAR5でサードショットでチップインを狙ったのが僅かに外れ、タップでバーディーだった事です。今日はバンカーにも何度か入れましたが、集中してカップを狙って、ピンに当たって外れたのが2回ありました。

けど、セカンドで、OBを出してしまったのが2回ありました。おーっ!おーっ!

なので前半は42で回りましたが、後半はそんなこんなで49打で91打と情けない結果になりました。16番、17番で連続トリプルボギーがあったのが悪かったですが、崩れた原因は
13番でのセカンドOBで、キレてしまったんですね。暑いから体力も奪われるし、余計苛々としてしまいました。


そして、さとちゃん、途中で7番アイアンを何処かに置いてきてしまいました。
暫く待っても後ろのカートが拾って来なかったので、多分、山の方のラフで、何本か持っていって、その時に忘れたんじゃなきかと思います。また、パターカバーも途中で落としましたが、これは後ろのカートのキャディーさんが持ってきてくれました。🙇🙇🙇

さとちゃん、かなりショックです。ガーンガーンガーン

取り敢えず、出て来たら連絡が来るようになってますが、ラフの草刈りで見つかるか、誰がラウンドしてる人が見つけるかは分かりませんが見つかるまでは7番無しの状態です。

これは結構キツイですよ、5番ならまだしも、7番アイアンは結構使いますからね。

それと今回気付いたのですが、このゴルフ倶楽部、コースは管理が行き届いて、素晴らしいコンディションなのですが、お昼休憩の時にクラブを拭いたり、掃除してくれたりしないし、カートの中灰皿やゴミを片付けてくれてませんでした。忙しいのは分かるけど、もう少しサービスというか、気遣いがあっても良いかと思われました。ムキームキームキー





それから、数年前に東日本復興のイベントで
プロが来てラウンドしたようです。
松山英樹プロのサインもありました。


今日は本当に暑かったです。原くんとは10月にラウンド予定なので、それまでにはもっと練習をして良いスコアを見せつけたいです。(笑)


今日ほ疲れたので、もう寝ます。チーンチーンチーン