2017 DUNLOP SRIXON  福島オープン 決勝観戦 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


ゴルフ今日はラウンドではなく観戦です。目



地元福島県の『グランティ那須白河GC』にて
男子プロのツアー
DUNLOP SRIXON 福島オープン】が
7月27日~7月30日が開催されました。ゴルフ

その最終日の今日、去年と同様、一緒に働いているゴルフ仲間の荒井君と観戦しに来ました。

晴れ晴れて良かったです。
高速に乗った時はまだ雨が降ってましたから。



チケットの半券でくじ引きがあります。

荒井君、パスケース。僕はテッシュBOXでした。

それから、チャリティーで寄付をして
選手のサイン色紙や使用ボールを貰えたので
僕は宮里優作プロの色紙と藤田寛之プロ、小平智プロのボールをGETしました。





最終組がアウトコース1番をティーショットする前に世界の青木さんがティーグランドに現れて盛り上がりました。

黄色い帽子の子供達がいますが、その中の1人が青木さんに何か言って、ふざけてビンタをする振りをして、笑いをとってました。
何て言ったんだろ?ちょっと離れてて聞こえませんでした。




アウトコースの9番になっているホールです。
普段はEASTコースの9番です。
打ち下ろしのミドルですが、何人かのプロは
ワンオンをしてました。

ワンオンを狙うには池を越えなければなりません。

写メは小田龍一プロです。勇気あるショットで
イーグルかと思われましたが、少しズレて
バーディーでした。ぐすん






小腹が空いたので、売店でちょっとした物を
買って食べました。

荒井君はビールと焼き鳥でご満悦です。
それに牛串等も美味しかったです。
生ビール生ビール生ビールバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右





それから、予選を1打差で落ちてしまった
金 亨成プロ』がパッティング練習場で
練習してました。

ひたすら反復練習です。


練習後、ヒョンソンに話掛けて、
1打差で落ちて残念だった、これからも応援してると言うことと、
今年の秋のPEARLYGATES CUPは東北に来ないのか訊いたら、今年は関東と愛媛と言ってました。PEARLYGATESの契約プロの中では
1番好きな選手なので、非常に残念と伝えました。



因みにこれが一昨年の写真。



これが3年前です。


まだツアーはあるので是非とも頑張って欲しいですね。




特にこれといって見たい選手もいる訳でもないし、世界の青木さんを生で見て、ヒョンソンと喋って大満足の僕達は早い段階で会場を後にしました。車

帰りに白河名物の『とら食堂』に寄って
ラーメンを食べて帰ろうとしたら、嫁から
緊急の呼び出しがかかり、ラーメンは次回ということで白河を後にしました。ラーメン


来年も来たいと思います。

宮本勝昌プロ 優勝おめでとう